cool beauty

b0144952_2011095.jpg

by acco0902 | 2010-07-27 20:02 | FLOWER | Comments(16)
Commented by y_and_r_d at 2010-07-27 20:07
こんにちは。
目眩を感じてしまうほど幻想的ですね。
暑さに揺らぐ視覚を表現しているのでしょうか。
Commented by ayumilife at 2010-07-27 20:43
超~可愛い色合いですね~♡
黄緑が葉っぱで、緑が水面なんでしょうか?
素敵すぎ~☆
Commented by nekozabun at 2010-07-27 21:21
素敵~♪
グリーン、ブルー、ピンク
交じり合う色、色、色・・・
水と光の両方に溶け出した色みたいですね。
蓮の花って、こういう静かで幻想的なイメージに
ぴったりですねー。
部屋に飾っていつも見ていたい。とっても好き♪
Commented by ninocafe at 2010-07-27 21:33
なんだか夢の中の花みたいですね。
すんごく幻想的です。
真夏に咲くクールビューティ、
私も早く撮りたいな(笑)。
Commented by applejyugonn at 2010-07-27 22:22
こんばんは。
すっごく綺麗な色合いですね~。
これだけとばしてるのに、色はますます鮮やかで見惚れました。
ぽってりしたお花がまたかわいいですね~。
本当に、お見事です!

↓、ほんと、とってもかわいいです。
急にお姉さんらしくなりましたね。
ハート、ハート、ハート、の服もとってもかわいくてお似合いですね☆
ところで、入れたのはaccoさんなんですね~(笑)。
なんでだか、こどもってこっちがかまってほしくなるんですよね~(笑)。
Commented by moonchocolate at 2010-07-27 23:55
accoさん、こんばんは^^

凛とした空気を纏った夏の美人さん、素敵ですね♪
夏らしさをすごく感じるのに、
暑さを感じさせないところがすごいなあ…

そして透明感ある黄緑色がとっても好きです♪
透けた光もとても綺麗ー^^
Commented by sachikogirl at 2010-07-28 01:00
暑い夏の日差しが伝わってきます。
まるっこくてかわいい形ですね
今年は、蓮まだ撮ってません〜

Commented by nonchan-f at 2010-07-28 16:49
かわいい蓮♪
このくらいの開き具合が、なんか私は好きだなー^^
私も今日、植物園に行ったよ~。
けど・・・前はあった池の蓮、ぜんっぜんなくなってたーー(T□T)
他の場所に少しあったけど、植木鉢みたいなのに入ってね、
ショボかったわ・・・ガックリ。
Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:07
>y_and_r_dさん

はじめまして、お越しくださりありがとうございます。
毎日暑い暑い日が続いてるので、写真だけでも
涼しげなものを、と思い選びました。
暑さに揺らぐ視覚・・・ですか。
素敵なイメージですね。いただきます!^^
Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:09
>ayumiさん

WBを変えて撮りました。
色に違いがあるのは、葉っぱの表と裏で
光のあたり方が違うので、コントラストが生まれてる
んだと思いますー
この時は水面はまったく見えず、たしか蓮華以外は
ぜんぶ葉っぱだったはずです。^^
Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:11
>nekoさん

蓮の華って静かで厳かなイメージですよね。
でも本当は暑くて暑くて、集中力欠いてしまって
全然冷静に撮れなくてジタバタしてるんですよー笑
早朝とはいえ、やっぱり夏の撮影は暑さとの闘いですね。
北海道ではあまり蓮咲いてないんだって?
そんなnekoさんにお届けできてヨカッター^^
Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:12
>ninocafeさん

私も早くninocafeさんの蓮、見たいんですけどー
今日あたりお花撮影行かれました?
もう1度くらい今シーズン中に撮りたいなーと思っています。
って、新しい表現が浮かばないんですけどねー^^;;
Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:14
>appleさん

色と露出にはかなりこだわってるので、
そこ気づいてくださってうれしいです。^^

↓ふうちゃんも見てくださってありがとうございます。
かわいすぎてイジワルしたくなっちゃいますよねー
実際、遊んでもらってるのは私たちオトナのほうですよね。^^

Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:16
>ゆおさん

ほんとうはめっちゃ暑かったけど、全然暑苦しくないでしょー笑
そこがポイントです!
WBをかえて涼やかに青っぽく撮ってみました。
晴れた早朝だったので、大好きな光と遊んでみましたー♪
Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:17
>sachikoさん

早朝と言っても、暑いですよね。
汗と日焼けと集中力との闘い・・・・
sachikoさんはまだ今シーズン撮られてないんですね!
まだまだ十分時間はありますから、ぜひsachikoさんの
蓮も見せてくださいね。 カッコイイんだろうな~^^
Commented by acco0902 at 2010-07-28 20:20
>のんちゃん

わかるーこれくらいがポッテリしてかわいいよね~
実は開ききって全開の蓮の真ん中の黄色い部分が
結構苦手でさー笑
あの部分が1番フォトジェニックなんだろうけど。。^^;;
のんちゃん今朝も行ったんやねー
でも咲いてなかったんか~
しかも鉢!わーそれは私も撮る気にならんわ。
蓮池って本当に意外とナイんよねー


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30