can't take my eyes off you

b0144952_20485196.jpg

                          



b0144952_20501860.jpg
                           
野望シリーズ② 日本中の漁港を撮りあるきたい!



by acco0902 | 2010-07-29 20:51 | LANDSCAPE | Comments(20)
Commented by nekozabun at 2010-07-29 22:04
accoさんが撮ると、漁港もカワイクなるからフシギ。。。♪
美しい夏の思ひ出・・・的な。
私も今日は漁村UPです~(昔のだけど)
 
↓ いいですね~
工場の夜景見たいです!!
室蘭にも夜景クルーズがありました。
いつか挑戦したいけど、今の機材で撮れるのか不明・汗
accoさんの工場写真いつか・・・楽しみにしてますねー。
Commented by petitmango at 2010-07-29 22:36
accoさん、こんばんは^^*

うんうん、野望シリーズ!
ますます写真の楽しみが広がって、いいですね(*´∇`*)
漁港、わたしも大好きです!!
accoさんの撮る漁港、とっても好きだなあ♡

工場も一度撮ってみたい被写体です^^
思わずわたしの野望は・・・なんて思っちゃいましたけど
んんん、浮かばないっ!(笑)

週末旅、まずはたくさんリフレッシュしてきてくださいね!
お写真、楽しみにしてまーす♪


Commented by sachikogirl at 2010-07-29 23:16
accoさんのハイキーふんわりな写真と
漁港のガツっと男っぽい感じがミスマッチだけど
シリーズ楽しみにしてますわん♪

工場、漁港とガツっとした系が続きますね〜
次は何何〜^^
Commented by ninocafe at 2010-07-29 23:31
素敵なタイトル。
いいなぁ、漁港ちゃん。
私もaccoさんにそんなふうに言われてみたいな♪(笑)

漁港巡りとはなんとも渋いっすね。
うちの近所にも港があるのでぜひ!(笑)
Commented by yuraco at 2010-07-30 01:23
こんばんは!
accoさんもハイキ―すきなんですよね♪
私も大好きで!
ホンワカ写真。とっても素敵^_^
夜景、私もチャレンジしたいけど
やっぱり三脚要りますよね^_^;
我が家からだと横浜が一番近いかな。
黒い空に白い煙とか・・・
ちょっと面白そうですよね。
accoさんのお写真、楽しみにしていますね♪
Commented by slow-sachi at 2010-07-30 02:53
accoさん、こんばんは♪
先日は早速遊びにいらして頂いて嬉しかったです^^
拙い写真でお恥ずかしいのですが(汗

ハイキーなお写真が可愛くてステキですね♪
漁港もこんなに可愛い風景になるなんて、さすがです!
工場の写真を撮りたいそうですが、最近多いですよね。
夜の工場って、なかなかキレイですもんね^^
私は東京在住で東京湾の工場地帯を残業の合間に見ますが
なかなかイイです☆
accoさんの工場photo、ぜひ見たいです!
楽しみに待ってますネ♪
Commented by xmxmxm at 2010-07-30 14:57
こんにちは♪
日差しが真上から来ているみたいで、きっと暑いのでしょうが、
写真から、とっても爽やかな海のにおいと風がやってきそうです^^
海には、なかなか行けず、憧れだけ募らせています。

週末はお出かけですか?
また楽しみにしていま~す♪

Commented by nonchan-f at 2010-07-30 18:35
色んな野望があるようで~^^
工場にしても漁港にしても、なんだか今は男子スイッチ
ONになってるね~☆
私も工場萌えは、写真集を見て以来気になってるけど
女子にとって1人で行きやすい場所ではないもんねぇ^^;
関東の方じゃ、工場萌えツアーみたいなバスツアーがあるらしいけど
北九州ではどう??
私は星の写真(天体写真じゃなく、風景としての星)が撮りたいけど
ひっそりした山奥に1人で行くなんて、怖くて絶対無理><
(しかも私、原チャリやし 笑)
写真部で・・・と熱望してみてるものの、いつになるやら^^;
Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:18
>nekoさん

せっかく漁港とかカッコいいシーンに挑んでも、
結局ハイキーでかわいく撮りたくなるんですよねぇ。
次はひさしぶりに漁港の夕景を撮りたいなーと思ってて。
この土日の旅先も海の街なので、どんな漁港に会えるのか
たのしみー♪
↓の工場萌え、nekoさんも撮りたいでしょう?^^
きっとそうだと思っていましたよ!
1人じゃ心細いからご一緒してほしい~~

Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:23
>uniさん

広角好きなuniさんも漁港や工場に興味あるでしょ!
きっとuniさんとは好みが合うと思うのですよ~^^

今、とても良い感じで心身ともに写真に集中できてるんです。
だから、この土日の旅も暑さにさえ負けなかったら、
満足できる写真が撮れるような気がします!
まだ発表できませんが、新たに明確な目標もできたので
いろいろふっきれたのかも!?^^
そんな今だからこそ、明日はたくさん旅の奇跡を撮ってきます♪
Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:27
>sachikoさん

以前は漁港もカッチリ撮ってたんですけど、
写真も3年目に入りまして、少しずつ自分の好きな撮り方や
表現が明確になりつつあります。
(いや、まだ全然ですけど・・・)
それでも偏らず、どんな被写体でも冷静に柔軟に撮れたら
サイコーですよね!
工場を夜景で・・・三脚に、次は超広角が欲しいー!って
なりそうなのがコ・ワ・イー!
Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:31
>ninocafeさん

何をおっしゃいますやら~
ninocafeさんの日々のお写真からもアタクシ目が離せませんよ!
スーパーハイキーの蓮、お見事でございました・・・^^

漁港でオフ会って渋いですね!
初対面が漁港ってなかなかドキドキしますよぉ~
仲良しブロガーさんのいる街の漁港を巡回する旅ってのもおもしろそう!

Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:34
>yuracoさん

はい!スーパーハイキー大好きです。^^
とりあえずどんな被写体でも、開放・SSは遅めで挑みますー
夜の工場萌えはいつか絶対チャレンジしてみたいです。
大分の温泉街で、漆黒の空にたなびく白い煙を撮ったんですが
それはもう幻想的でした。。
あの時は30mm手持ちでOKでしたが、さすがに工場夜景は
距離がありますからね、三脚必須でしょうね!
そしてきっと超広角が欲しくなるんだよなぁ~^^;;
 
Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:36
>sachiさん

私は結局どんなシーンに出会っても、つい癖でハイキーに
撮ってしまうんですよねぇ。^^;;
私には大きな鉄の塊もこんなかわいく見えてるのかなぁ・・・・笑
sachiさんはオフィスから工場の夜景が見えるのですか!
ひゃーそれは贅沢~ いいですね。
とっても癒されそう♪
Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:39
>Meryさん

夏の暑い暑い日でした。
撮ってる間は夢中になってて、暑いこともスッカリ忘れてる
んですが、いざ車に戻るとダーッと汗が流れてタイヘンでした。笑

週末はわざわざこの暑い中、暑い暑い坂の街へ行きます。
ちょっと早めの夏休みを満喫してきますね!^^
Commented by acco0902 at 2010-07-30 20:45
>のんちゃん

最近ね、心が安定しててうまく写真に集中できてるんよね。
(一皮むけた??)
だからこの週末旅もいいモノが撮れそうな気がしてます♪
久々の男子スイッチが気持ちいい!夏やけん?笑

工場萌えバスツアーかぁ。みんな完璧フル装備やろうねー
北九州ではどうやろか~あるんかなぁ
のんちゃんは星かぁ!工場よりも光少ないやんー笑
そら私の工場よりも三脚絶対必須やん。
でも写真部で夏の合宿でも提案してみたら?たのしそーよ~☆
 
Commented by mayu at 2010-07-31 07:08 x
accoさん〜おでかけですね^^

東の方へ・・・どこだろう^^
楽しみだな。
週末のご褒美っていいね♪

またお写真楽しみにしてるねー
Commented by yumiko-shiba at 2010-07-31 21:59
なんかシックでステキなモノクロ・・と思ってたら

ご褒美? おでかけ?? 東・・・?? どこに行ったんだろう

またかわいらしい柔らかい写真、待ってます♪
Commented by acco0902 at 2010-08-02 14:37
>mayuさん

ただいまですー 昨夜遅くに帰ってまいりまして、さっそく
今日から仕事です。^^;;
広島へ行ってきましたよ!
暑い暑い旅になりましたが、たくさん歩いて汗かいて
リフレッシュできました。^^
写真もボチボチUPしまーす。

Commented by acco0902 at 2010-08-02 14:40
>yumikoさん

ご褒美と言っても、週末の2日間だけですけどー^^;;
今日からまた現実にもどり早速仕事です。
汗だくになって写真撮ってきましたよー
今夜からボチボチ旅しゃしん更新しまーす。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31