歩旅 #2

b0144952_208291.jpg
                           
坂 坂 坂  階段 階段 階段 、 ふりむけば・・・






b0144952_2092823.jpg


b0144952_2094416.jpg
                                   
青い海だーーー!
 




by acco0902 | 2010-08-03 21:00 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2010-08-03 20:52
さすがいい眺め~!
そして鉄子さんの後ろ姿も素敵~☆
Commented by chankichi at 2010-08-03 21:06 x
週末夏旅、どこに行かれたのかな~と思ったら、尾道!
坂の多い場所というイメージだけど、ほんと坂いっぱいだな~。
住んでる人はお買い物に行くのも一苦労ですね。
でも坂の上から見える眺めは、格別なんだろうな。
Commented by 鉄乙女55 at 2010-08-03 21:48 x
先日はお世話になりました~
1泊なのに、色んな場所をゆったり楽しめたねえ。
昨年のひとり尾道とは、また違った楽しみ方ができました。
いつもどうもありがとう^^

しかり、やっぱり坂だねえ・・・
よくのぼりおりしたよねえ。
でも、レトロな商店街の外れにお洒落なお店が点在し、
のんびり時が流れてる素敵なとこだよね。
ふくらはぎが筋肉痛になろうとも、
何度も訪れたくなる、奥深いまちだよね。
続きも楽しみです。

Commented by sachikogirl at 2010-08-03 23:06
いい眺め!
でも坂は急ですねえ。
近くに住みながらも、行ったことがない場所なので
一度行ってみようかしら。
Commented by moonchocolate at 2010-08-04 02:22
尾道の絶景の中、鉄子さんの歩いてる後姿がいい感じー♪
尾道って散策する姿がとても似合う街だと思います^^

夏の尾道、私も一度体験したことがあるんですけど
けっこう体力使いますよね…!
長い坂道に強い日差しでクラクラってきたあと
眼下に広がる青い海でハッと意識を取り戻した経験があります^^;

坂道散策おつかれさまでしたー!
続きの旅もとっても楽しみです♪
Commented by yuraco at 2010-08-04 11:11
こんにちは(*^_^*)
尾道に行ってきたんですね!
いいなぁ♪♪♪
坂道は長崎にも似ている感じ?
それにしても情緒ある家並みですね。
きっと私が歩いたならば・・・
次の日は寝たきりだわ^^;

フィルム写真もあるとか!
と~っても楽しみにしています♪
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 19:40
坂に階段、多いよねー。
車が入らないから、当時お年寄りの施設で働いてた私は
こういう所に住むお年寄りを連れ出すには、何で迎えに
行けばいいんやろう??と不思議に思ったものです。
でも、だいたい年とったら下に降りるんやって~。
だから空き家が多いみたいね。
せっかくの景色、もったいないねーー!
風景に溶け込んだ鉄子さんのいでたち、素敵です☆
Commented by acco0902 at 2010-08-04 20:28
>ayumiさん

坂を登って登って登って・・・の景色、最高でしたよ。
真っ青な海と空がきもちよかったです。
今回もたくさん鉄子さん撮りましたー!
Commented by acco0902 at 2010-08-04 20:32
>ちゃんきちさん

はい~念願の尾道へ行ってきましたよ。
まさに斜面都市、坂坂坂・・・ 
ぜーぜー息きらして登った先のこの景色!
サイコーでした♪
上半身はカメラ3機で肩コリ、足は歩きすぎで筋肉痛・・・
3日たった今もまだ治りません。。笑
今週は心地よい疲れを残しつつ、ゆっくり写真整理しようと思います。^^
たくさん撮ったので、また遊びにきてくださいね~

Commented by acco0902 at 2010-08-04 20:34
>鉄子さん

今回もおつかれさまでしたー!
毎度ですが、今回もパーフェクトな日程でしたな~
30分の待ち時間さえも貪欲に動いたおかげで、
一期一会な写真も撮れたし♪
今回はフィルムもた~んまり撮ったので、photoback作りも
ますますヒートアップしそうな感じー
観光観光してない素朴な商店街も、山にへばりつくように建てられた
家並みも、どれもステキな思い出ですな~
続きもおたのしみに!^^
Commented by acco0902 at 2010-08-04 20:36
>sachikoさん

意外ですね~sachikoさんはもう尾道経験済みかと思ってました!
きっときっと気に入ると思いますー
坂道ばかりで筋肉痛は必須ですけど、それ以上に写欲をそそられる
ノスタルジックで素敵な街でした。^^
今回はデジタル・フィルム両方で撮ったので、また見にきてくださいね~
Commented by acco0902 at 2010-08-04 20:40
>ゆおさん

夏の尾道・・・すごいですよね!^^;;
いやー暑すぎましたです。。
でも息きらしてのぼった坂の上から見える、
キラキラ光る青い海はほんとうに美しかったですー
暑さにはめっぽう弱い私も、めっちゃがんばってたくさん
撮ってきました!
デジタル・フィルム含めてガツガツUPしますので、おたのしみに♪

Commented by acco0902 at 2010-08-04 20:43
>yuracoさん

念願の尾道へ行ってまいりましたー!
長崎市街には10年前くらいに行ったきりなので、
覚えてないんですけど、尾道の坂はハンパなかったですー^^;;
肩にはカメラ3機、足は運動不足のため筋肉痛・・・
帰ってきて3日たったけど、いまだに全身ガッチガチで
仕事がしんどいです!笑
でも、こんな楽しみがあるからこそ、仕事もがんばれますもんね。^^
フィルムでも撮ってまいりましたよ。
また遊びにきてくださいね~
Commented by acco0902 at 2010-08-04 20:45
>のんちゃん

坂と階段だらけで、平地は線路と主要な道路だけやもんね。^^;;
そっかー歳をとったら下におりるのね。
でも今はその空き家を利用したプロジェクトが盛んみたいで
若手のアーティストも多いみたいよー
そんな作品も見てみたかったけど、尾道は1日だけやったけん
涼しい季節にまたゆっくり訪れたいなーと思ってます。
今回もまたたくさん鉄子さんに活躍してもらいます!笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31