歩旅 #3

b0144952_2023405.jpg
                              
歩いたぶんだけ見えるもの






b0144952_20242493.jpg

by acco0902 | 2010-08-04 21:00 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-04 20:30
こんばんは。
この色の感じといい階段といい、これが尾道!って感じですね。
私のイメージですが。
以前はよく小説?映画?の舞台になったとか。
一度行ってみたいなぁ。。
でも一人旅はできない私^^;
Commented by nowaro at 2010-08-04 20:35
尾道は5年前に行きました
ここ大好きです

また行きたいな~
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 23:25
フィルムだと、またやっぱり雰囲気が変わるねー^^
レトロな町並みが、よりレトロな感じ☆
1枚目の壁画?の場所、前行った時に友達が行きたいって
言って探したけど、結局見つからなかった場所かも!
超☆昭和!こりゃ次行った時は探さなくちゃ♪
(語り部って何を語ってくれるんやろ?気になるーー)

私もAGFAのフィルム、トイカメに入れようと思って
買ったままずっと置いてる^^;
この色見たら、この夏の間に使ってみたくなったよ~♪
Commented by sachikogirl at 2010-08-05 01:09
やーん好きな感じ〜!と思ったら、やはりフィルムですか!
尾道レトロイメージとよく合ってると思います。

AGFA最近は使ってないけど、こういう風景にあいますね^^
Commented by slow-sachi at 2010-08-05 02:15
こんばんは♪
なんだか懐かしい感じがしました。
昔見た映画の舞台がよみがえってきて。
尾道!!って感じがあふれ出てますね♪
色もステキ~と思ったらフィルムだったんですね。
いつも安いフィルムばかりなので今度は高いフィルムを
使ってみたいです^^
AGFAってレトロな雰囲気にいいですね♪

リンク、頂いて帰ります♪
どうもありがとうございます^^

Commented by moonchocolate at 2010-08-05 12:58
ノスタルジックな色合いが
レトロな雰囲気漂う尾道の街にぴったり~♪
AGFA、まだ使ったことないんですけど
使ってみたくなりました^^

写真とりあいっこっていう構図もかわいいー♪
なんか、仲良しー!って感じが伝わってきて素敵ですね^^

Commented by nekozabun at 2010-08-05 19:32
ああ~、階段、階段・・・
汗が出る~
尾道の木造住宅の茶色も手伝って
自然のセピアカラーになってますねー♪
これはフィルムの性質ですか?
ここって「転校生」の階段かな・・・?
尾道行く直前に大林作品いくつか見て
ガイドブックみながらいろいろ廻ったなー。
でもここは行かなかったかもしれません。。。
Commented by acco0902 at 2010-08-05 19:49
>zhiziさん

こんばんは~
尾道はよく映画や小説の舞台になってるようですね。
至るところにそれらしき面影がありました。
この坂と階段がまさに尾道。
暑かったけど、とても充実した旅になりましたよ!
1人でも楽しいけど、誰かと一緒に感動を分かち合いながら
の旅は何倍もたのしいですよね。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-05 19:50
> nowaroさん

私も帰ってきたばかりだけど、涼しくなったらもう一度
ゆっくりと撮り歩きたい街です。
何度行っても、新鮮な感動がありそうです。
季節によっても違った表情を見せてくれるのでしょうね。
だから旅はやめられません!^^
Commented by acco0902 at 2010-08-05 19:54
>のんちゃん

尾道とLEICAとAGFAがすごい合ってる気がする!
プリントした写真はもっとシャープなんだけど(これはスキャン)、
フィルム換えてもそんな感じやけん、これはライカの特徴なのだろうな、と。
今回ソラリスでも張り切って撮ったんやけど、
いつものkodakとソラリスとAGFAでだいぶ色違うから、
こうやってフィルムってハマってくのかー て感じ。笑
それぞれに相性のいいシーンとか掴んで、うまく付き合っていきたいー♪

この場所しってるん!?
私らめっちゃグーゼン通ったんやけど、もしや有名な場所やったとか?
涼しくなったら、尾道オフ会しようや~^^ (ちょうど京都ー福岡の中間やし。笑)

Commented by acco0902 at 2010-08-05 19:56
>sachikoさん

さすがフィルム女子!
AGFAはじめて使ったんですけど、尾道の雰囲気にピッタリでした。
もっといろんなフィルム使って、カメラとの相性を実験して
いきたいなーと思ってます。
sachikoさんのお写真もめっちゃ参考にさせてもらいますね!^^
Commented by acco0902 at 2010-08-05 19:58
>sachiさん

私もいつもは150円の安売りkodakなんですけど、
旅ってゆー非日常が私にAGFAを与えてくれました!笑
もっと濃厚でポップな写りを想像してたんですけど、
尾道にピッタリなノスタルジックな雰囲気になりました。^^
フィルムたのしいですね~
私もそちらへ遊びにいきますね♪
Commented by acco0902 at 2010-08-05 20:02
>ゆおさん

ですよねー
想像以上に尾道とLEICAとAGFAがナイスマッチングでした!
調子にのってソラリスでも撮ったので、それはまた後日~
デジタルで撮る場合も、後でレタッチは全くしないので
色から露出まで全部その場で決めて数パターン撮るけど、
じっくり1枚に集中できるフィルムも楽しいですね。^^
どちらも大好きなので、バランスよくうまくつきあっていきたい~♪
Commented by acco0902 at 2010-08-05 20:06
>nekoさん

見てるだけで汗がたら~り出てきそうな階段でしょう。
下から見上げるだけで「ウワワー」でしたよ。
しかも1番きつかったのは、山のてっぺんにあるホテルまでの長階段!
1日の最後に死にかけました。。。。。
AGFAもっと濃厚でポッピ~な色かと思ってたけど、
意外にノスタルジックな風合いで尾道にぴったりでした。
LEICAが男前なシーンに強いってのもあるかもーー
nekoさんはちゃんと映画で予習して行かれたんだ!
「あ、ここ知ってる!」みたいな感動があると、より旅が楽しくなりますよね。^^
Commented by narunaru--narumi at 2010-08-06 01:33
こんばんは。
尾道行ってみたいです♪
ただ、、、尾道ラーメンを食べてみたくて ^^♪
うちの近くに美味しい尾道ラーメン屋さんがあって、、、あの博多とんこつの激戦区で10数年以上も続いているラーメン屋さんが本当に美味しくて、本場の味が気になってるんです。

この路地シリーズ大好きです。
路地っていいですよね~
路地をみるとこの路はどこに連れて行ってくれるんだろうか・・・と、想像をかきたてられます。
この前は路地にネコちゃんがいてほっこりした気分になりました。
少年とちゃりっていうのもいいですよね。
夏の暑い空気もどこか懐かしく感じる写真ですね~★

ちなみに、、わたし、わらびもち大好きです!!


Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:39
>narumiさん

尾道ラーメンとてもおいしかったですよ!
あっさりスープが夏にぴったりで、大汗かきながら
ペロリ完食です!^^
尾道はどこを見ても路地・路地・路地で・・・
路地フェチの私はなかなか前に進めませんでした。
冷たくひえたわらびもちも絶品でした。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30