歩旅 #5

b0144952_2064823.jpg
                            
歩きつかれたら 冷たいわらびもちでひとやすみ



by acco0902 | 2010-08-05 21:01 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 20:43
夏らしい1枚ですね(^^)
涼しげでいいなぁ~♪
そして、わらびもち!(大好きなんです♪)
素敵な旅だったみたいですね~(^-^)
accoさんの写真見たら、私も旅に出たくなりました☆
Commented by ayumilife at 2010-08-05 20:58
冷たいわらびもち~☆
美味しそう~☆☆☆
お外の緑と、しっとり鉄子さんがこれまた素敵~♪
↓の路地、並べると面白いですね~☆
Commented by chankichi at 2010-08-05 21:12 x
美味しそう~~~~
偶然にも私も昨日わらびもち食べました♪
今度はこんな素敵なお店でぜひとも食べてみたいわ。
トレーにそれぞれお花が置かれてるんですね。
おしゃれだなー。

↓の路地写真、すごくかっこいいです!
小さな路地にもいろんな顔がありますね。
Commented by petitmango at 2010-08-05 21:21
accoさーん!

尾道に旅されてたんですね(*´∇`*)
いいなー!わたしも兼ねてから行きたい場所です。
坂、ねこ、路地、好きなポイントがいっぱい集まっているらしくて・・・

accoさんのお写真でますます熱が上がりました!
下のフィルム写真も素敵ですね!雰囲気あるなあ・・・
路地もはまっちゃいます!!

そしてこの休息のお写真もるゆるやかな雰囲気が
伝わって、心が和みます♡

また続きのお写真、楽しみにしていますね☆!
Commented by miu-365 at 2010-08-05 22:29
こんばんは~。今日も一日お疲れ様^^

わらびもち、美味しそう!!!
私和菓子の中でもわらび餅大好きです♪
季節を感じさせる素敵な写真だね^^

写真を見ていると、広島に住んでいた頃のあの暑い夏を思い出すよ~。
下の写真の路地の感じといい、ちょっと懐かしい…
と思い出に浸ってたりします。

久しぶりに思い出の地をみれたことに、感謝です~ありがとう。
Commented by nonchan-f at 2010-08-05 23:06
涼しげな写真♪
私、夏のお菓子の中ではわらびもちが大好き^^
だいたい家で食べるけど、こういう雰囲気の中食べると
一段と美味しそうだわ~♪

↓の場所、有名なのかどうか私もわからないけど、友達が
壁画が書いてあるところがどーとかこーとか・・・って
言ってた気がするねんなぁー。
友達は「尾道三部作」とか言われてる映画が好きだから、
もしかしたら映画に出てきたのかなぁ??
尾道オフ、いいねーー☆
いつか実現したいわーーー!
Commented by slow-sachi at 2010-08-05 23:36
またまたステキな一枚ですね♪
しかも和テイストのカフェですか?オシャレな雰囲気ですね!
私好みでーす^^

accoさんのAGFAのお写真見たら私もAGFAを使いたくなりましたぁ^^
週末にでも買いに行こうと思ってます♪
私もいつも安売り5本パックのフィルムばかりなので^^;

尾道の雰囲気、いいですね♪
路地裏を歩き回るのって楽しそうですね、発見がたくさんありそうで♪♪
Commented by kana-ys-d at 2010-08-06 09:21
accoさん、こんにちは~^^

わらびもち、おいしそうー♪
とっても雰囲気のいいお店^^
ひとりひとりのトレーにお花!とっても粋ですね♪
暑い外からで、ほっと一息しているが伝わります^^

↓のフィルム写真、やっぱりとってもすてきです!
AGFA、とってもすてきで、私もナチュラで試してみたくなりました^^
どうなるかな~
フィルム、いろいろ試すのっておもしろいですね♪
まだまだ、楽しみにしています^^
Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:42
>蒼々さん

まるでおばあちゃんちで食べてるような素朴な坂道カフェ。
冷たくひえたわらびもちが美味しかったです。^^
暑い暑い日でしたが、たくさん写真撮って
めっちゃ充実の2日間でした。
この時期の旅は勇気がいりますけど、まぁ福岡にいても
暑いですから、潔く太陽の下で遊ぶのもいいモンです。
Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:44
>ayumiさん

ふきぬける風がとても気持ちのよいカフェでした。
きなこがたっぷりかかったわらびもちも絶品で、
暑さと坂に疲れきった体にしみわたりましたよー
↓こんな似たような構図の路地ばかり撮ったので
コラージュしてみました。
まだまだコラージュシリーズ続きます!
Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:46
>ちゃんきちさん

ここ古民家と言えばステキな響きですけど、ほんとうに
おばあちゃんちの2階風で、とてもくつろげました~
ふきぬける風が気持ちよくて、クーラーいらず!^^
暑さに疲れた体に、冷えたわらびもちが最高♪
おいしいですよねー 
1人ずつお花も添えてくださって、オーナーさんの
心遣いがうれしいですよね。
↓路地、萌えますよね~ 同じような写真量産です!笑
Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:49
>uniさん

おー!uniさんも尾道熱高いんですね!
私のずっとずっと行きたくて、今回やっと念願かなっていけました。^^
イメージ通りの、素朴でレトロでかわいいがたくさん詰まった
素敵な街でした。
uniさんは行動力あるから、思い立ったらすぐにでもGO!しちゃいそうですね。
絶対絶対気に入ると思います~
私も、秋の落ち葉のシーズンにもうゆっくりとカメラをもって歩きたいな、と思ってます。
そして旅の途中で出会う、ひっそり小さなカフェ、とても癒されますよね。
ガンガンUPしますので、ますます尾道熱高めてくださいね!^^
Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:52
>miuさん

おつかれさま~^^
今週長かったー 旅の疲れと筋肉痛がとれてないもので。。笑
来週はちょびっとお盆休みだから、もう少しがんばるかー!

miuさんはこんな路地の中で育ったんやね~
私が撮ってるあいだも、小さな子供たちが走り回って
元気な声が響いてたなぁ。^^
この路地を撮りたいがために行ったようなもん!
まだまだたんまりあるので、また遊びきてね~♪
Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:56
>のんちゃん

坂の途中にあっためっちゃ素朴なカフェ(?民家?)なんやけど、
2階の個室に通されてめっちゃくつろげたわ~
わらびもちはヒンヤリおいしいし、風は気持ちいいし♪
私は家ではほとんど甘いもの食べないから、
外でたべるスイーツはほんとに特別なんよねー^^

友達はちゃんと「尾道三部作」を見て旅に参戦したのね!
そういった知識があると、また旅も違った視点で見れて
たのしさ倍増やろねー
尾道オフ会ぜひぜひー!秋の落ち葉の季節とか最高だろな~♪

Commented by acco0902 at 2010-08-06 20:59
>sachiさん

カフェというかフツーの民家に近い感じでしたけど(笑)、
外のグリーンが気持ちよくて、最高でしたー
蝉の声もめっちゃ近いんですけどね。。。^^;;
AGFA初めて使いましたが、尾道と合ってて
とても雰囲気ある写りをしてくれました。
他にソラリスでも撮ったので、近日中にUPしますねー
私は普段はほぼデジタル1本なので、たまに撮るフィルムは
とっても楽しいです♪
Commented by acco0902 at 2010-08-06 21:01
>かなさん

歩き疲れてクタクタだった体に、ひんやり冷えたわらびもちが
しみましたよ~ おいしかったぁ!
1人ずつにお花まで添えてくださって、お店の方の
心遣いがうれしいですよね。
こんなお店は「また行きたいな」って思いますね。^^

AGFAと尾道とLEICAナイスマッチングでしたよー
かなさんのナチュラとAGFAも絶対かわいいでしょうね!
ぜひともチャレンジしていただきたいー♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31