歩旅 #6

b0144952_2018303.jpg
                                 
鉄子さんはネコがすき






b0144952_2019737.jpg

by acco0902 | 2010-08-06 21:00 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by 鉄乙女55 at 2010-08-06 21:42 x
1週間お疲れ様~
先週の今頃は、まだ出発前でドキドキしてたなんて
信じられない・・・

今回の尾道はねこがたくさんで、
個人的に相当嬉しかったよ^^
また、猫が似合う町並みやけんねえ。
そして、皆、観光客慣れしとうけ
よく触らせてくれたけ幸せやった~☆

↓↓
路地裏、撮ってるねえ。
路地裏コラージュってすごく不思議で面白い!
今回は、今までで一番テンションあがってたもんね。
(マックス振り切れてた感あり)
あちこちで萌え萌えな表情をみせとったけんね、笑。
ますます続きが楽しみです。
Commented by applejyugonn at 2010-08-06 21:52
こんばんは。
楽しくうきうきみて読んでます!
すんごい暑い週末だったのに、この坂を!!!
すごいですね~。

なんだか、すっごく息があってるお二人の旅を垣間見ることができて、
とっても幸せな気分です。

ねこって人見知りするものだと思ってましたけど、意外にも
ごろごろ~って感じですね。
猫好きさんが、わかるのかも…。

フィルムも素敵です!
そう、そして、フィルム、はまっていくんですよ~(笑)。
Commented by sachikogirl at 2010-08-07 00:21
ねこさん、人懐っこいですね。
尾道に猫。。。完璧だ!
Commented by nonchan-f at 2010-08-07 06:13
尾道は坂と階段とネコの町よね~(笑)
うちの近所にもいっとき野良猫がすごくたくさんいたけど、
目が合っただけでピューッと逃げてくのに比べ、尾道の子は
まさか!ってくらい向こうから寄ってきてくれてビックリした~☆
スリスリしてくれるのが可愛くて~♪
だけど私はネコの毛アレルギー。夜になって少々咳き込んだけど^^;
Commented by mizuki-39 at 2010-08-07 19:59
お友達と素敵な歩旅を楽しまれたようですね。
ねこちゃんとのふれあいも、何気ないけど心温まる場面ですね。
下の路地裏の写真も、とっても人間味が溢れています。
下町感覚というか、人と人のつながりがとっても深いんだろうな~と感じますね。
Commented by nekozabun at 2010-08-07 23:06
この子は飼い猫さんかな・・・
尾道の写真を見返してみたら、
神社へ続く坂道(鬼のよーな階段)に猫が何匹か
いる写真がありました。。。
こんなべっぴんさんではなくて、きったな~い子だったけど・笑

今日のフィルム路地フォトも素敵です♪
路地ってどんどん歩いていきたくなりますね!
迷いそうで、わくわくするカンジもいい。
Commented by yumiko-shiba at 2010-08-08 15:00
いいな いいな 雰囲気ある街並み
テクテク 暑い太陽の下 ・・・そう 時にはネコなんてなでてみたり(笑)

ステキなたびですね♪

私、いつも車ばかりで出かけちゃってて
こういう電車の旅ってどうしても歩くことが多くなるから
だからいいショットがいっぱい撮れるんですよね。。

ううう どっか行きたい~~!
Commented by acco0902 at 2010-08-08 15:44
>鉄子さん

ほんと先週1週間は長かったわー
疲れ取れてなかったけん、仕事中ねむいねむい・・・・
尾道猫は人なつっこかったね~
この私にまで寄ってきそうになったけん!焦
いやわたしゃー撮るだけでイイんです。。
路地も萌え萌えポイントの連続で、テンションあがったよねー
寒い季節にもう一度ゆっくりと路地やら坂やら歩いてみたい!
もはや、私と鉄子さん二人満足な写真ばかりになってきたけど、
まーだまだ続きます、よろしくー

Commented by acco0902 at 2010-08-08 15:47
>appleさん

ええ、ええ、すごくすごく暑い熱い2日間でした。
汗10リットルくらい流しましたよ~
でも、かねてから行きたかった街ですので、
テンション上がりまくりの2日間で♪
一眼、フィルムコンパクト、コンデジの3機はさすがに
重くて右腕がもげそうでしたけど、↓のフィルム路地が
撮れたから、満足ですー^^
そうですねぇ、フィルムこうしてハマるんでしょうね。萌
Commented by acco0902 at 2010-08-08 15:48
>sachikoさん

尾道って猫がたくさんいる町ってイメージでしたが、
こんなに暑いと猫ちゃんも灼熱のアスファルトを
歩かないですよねぇ。
この子含めて3匹くらいかなー見たの。
ぜひともsachikoさんのハッセルで撮って欲しい街です♪
Commented by acco0902 at 2010-08-08 15:50
>のんちゃん

尾道と言えば、坂と階段と猫の町!
尾道の猫本もたくさん出てるもんねぇ。
そうそう、ここの猫さんたちって人間にも
ヘーキですりよってくるんよねー
この私にさえ! 
いえいえ私は撮るだけでじゅうぶんですから。。。。
この時ばかりは30mmじゃなくてズームが欲しかった。笑
Commented by acco0902 at 2010-08-08 15:52
>mizukiさん

暑い暑い2日間でしたが、たくさん歩いて汗流して
たくさん写真も撮ってきました。
↓のような路地がだいすきで、同じような写真ばかり
撮ってしまいましたが、ほぼ自己満足です!^^
路地に水をまくおじいさんや、子供たちの走り回る声が
なんとも心地よくて、心が和みましたよ~
Commented by acco0902 at 2010-08-08 15:55
>nekoさん

尾道は猫の町ですもんね~
涼しければ、もっと外を歩いてるもんなんかなー
2日間で(この子を含めて)3匹くらいしか出会えなくて残念。

路地ずっと歩きたくなりますよね!
もっと進めば、もっとスンゴイ路地がひそんでる?
とか思ってみたり。 路地、あ~たのしい!
Commented by acco0902 at 2010-08-08 15:57
>yumikoさん

とても暑い2日間でしたが、めっちゃ歩いて汗かいて
めっちゃ写真撮れて、大満足です~
私も普段は車での移動ばかりなので、電車旅のときは
ここぞとばかりに撮りまくりますー

やっぱりシャシンは足で撮るものなんだなーと実感します。
車ではスルーしてしまう場面でも、ちゃんと立ち止まって
真剣に撮れるってスバラシイ!

yumikoさんは先日までハワイへ行かれてたイメージだけど、
あれって4月のことなんですよね。笑
そろそろ~ 大人の夏旅へくりださねば!ですよ。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30