歩旅 #9

b0144952_15145341.jpg
                      
突然のイケメンでんしゃ登場にあせってカメラ構えるも、やっぱり構図ナナメ!






b0144952_15164893.jpg
                       
どんな町にいこうとも、線路に萌え~電車に萌え~なダブル鉄子。



by acco0902 | 2010-08-08 15:33 | TRAVEL | Comments(28)
Commented by FUKUNABE at 2010-08-08 15:58
私、イケメン電車に揺られて学校や職場へ通っていました^^
今は、新しい車両に変わってしまったので乗ることが出来なくなって
しまいましたが‥。
新しい場所で活躍している姿が見れて嬉しいです♪♪

私はイケメンのことを「カボチャ電車」と呼んでました。笑
Commented by nonchan-f at 2010-08-08 16:21
この電車なのかどうかわからないけど、同じ色の電車が
京都でも走ってるよ~☆
でもそういえば、昔ほど見ないかもしれないなー。
私も急いで写真撮ったら、絶対水平取れてない。
いや、急いでなくても斜めかもなー(笑)
私の場合は首なのか頭の中なのか、何かが歪んでるんだと思うけど^^;

器作家さん、この前の個展の方?
ホント、1つのものをずーっとやってる人、職人さんってカッコイイよね。
飽き性の私にはなかなか真似できないなぁと思うけど、accoさんは
結構ストイックなとこあるし、もしかして職人気質かもしれないよー!
私も今月末、前に陶芸教室に参加した先生の個展を見てきます♪
手作りのものって、温かみがあっていいよね。
ちょうどお茶碗が割れたし、いい出会いがあるといいなー。
Commented by ayumilife at 2010-08-08 16:53
どちらも、尾道の風景に似合う電車ですね~☆
2枚とも、電車と背景が絶妙です☆
鉄子さんは、写真を撮っているところなのでしょうか?
『素敵な電車だわ~』って言っているところなんでしょうか♪

accoさんの工房写真も楽しみ~♪
Commented by smallsanta at 2010-08-08 19:44
こんばんは^^
accoさん、本州に上陸されてたのね!
しかも尾道!!!
なんとうらやましい。私の行きたい町No1ですよ。
お写真で尾道を堪能させてもらっています。
あ〜〜〜しあわせ♡
Commented by miu-365 at 2010-08-08 20:02
こんばんは!
この組み合わせの色の電車、関東も走ってるよ~♪
これからイケメン電車って呼ぶことにしようっと^^
で見たことがなかったり、珍しい配色の電車を見かけると撮っちゃうよね。
旅に出るとなぜか鉄分が増える…なんででしょ(笑)

あと一週間でこの暑さがおさまるとは私も思えない…(笑)
お互い体に気をつけてこの夏乗り切ろうね^^

引き続きの旅写真も個展の写真も楽しみ~☆


Commented by applejyugonn at 2010-08-08 21:05
こんばんは。
私もイケメン電車、みたことあります。
そういえば最近みないな~。
電車って、あっと思った時にはもう行ってしまってるので
なかなか撮れません(笑)。
でも、線路とかみてるだけでも、うきうきしますよね~。
旅写真、まだ折り返してないなんて、とっても楽しみです☆

これぞ、と思う道をみつけて、まっすぐ進むのって本当に素敵ですよね。
つらさも楽しさに変わるほど好き好きで、のりこえることができたり。

私もいろいろがんばろ!って思いました。ありがとうございます☆
Commented by mintsmile at 2010-08-08 21:13
すごーーい、旅写真…とってもすてき~♪
私はちょうどイチデジを買ったのが昨年の春で…
それから旅行に行っていないので、こういう旅のお写真憧れちゃいます。
街並みや駅や電車…いいですね~。
なんだかわくわくして、いっぱいシャッターをきたんだろうなあ~
って伝わってきました。
あわてて、斜めになっちゃうのも、なんだかその様子が伝わってきて、
素敵です♪
楽しませていただいて、ありがとうございます!
Commented by mintsmile at 2010-08-09 00:16
何度もすいません(^^ゞ
リンクいただいていきまーす♪
Commented by yuraco at 2010-08-09 00:17
毎日毎日、本当に素敵な旅写真アップに
顔がほころびますよ(*^_^*)
街も、accoさんの写真の色合いも、
ステキ~~~♪
かぼちゃ電車の向こうにお好み焼き屋さん発見!
雰囲気ありあそうな佇まいに、食心(笑)いや、旅心を
くすぐられます^_^

私も陶芸大好きです!
お気に入りの器や自分で作った器は、丁寧に洗います(笑)
是非、お気に入りの器見つけたら
写真沢山撮ってきてくださいね!
楽しみです♪
Commented by sachikogirl at 2010-08-09 01:25
こんばんは^^
私も焦ると、必ず右が上がります。
みんなそうなのかしら?
でも瞬間はバッチリ撮れてるじゃあないですか!

写真以外の色々な刺激を受けると
また撮るのが楽しくなりそうですね^^
Commented by mayu at 2010-08-09 09:14 x
こんにちわ。
accoさんの旅写真すきだなぁ〜
私も、ここへ遊びにくると電車で旅に出たくなります。

accoさんのおっしゃるように、なにかひとつの道をストイックに進む人って
私も好きです。
かっこいいだけじゃなくて、何かまっすぐで、オーラがあるよね。
そんな人になりたい!
Commented by hug66 at 2010-08-09 16:55
accoさん、こんにちは。
あせる時ほど斜めです!笑
私はあせってなくてもナゼか斜めが多いんですが^^;
線路に、電車に萌え萌えの旅、楽しそうですねー。
ちょっと降りていろんな角度から見るいろいろなものは
いつもと違って見えるんだろうなぁ。

旅日記、楽しみにしてます。
暑さに負けずファイトーー!
Commented by genchi_kul at 2010-08-09 17:42
いい写真ですね。ナイスです
Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:39
>FUKUNABEさん

私も通学や通勤に電車使ってたんだけど、
当時は(田舎だし)待ち時間長くて不便だなーくらいにしか
思ってなかったんですよねぇ。^^;;
今でこそ、こんなに線路やでんしゃに萌え萌えなのにー笑
当時の自分に今くらいの心のヨユーがあれば、
通学や通勤もたのしめたのにー と思ってしまいます。^^

って何気に撮った↑の緑×オレンジの車両って有名人なの??
Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:44
>のんちゃん

もしやこのカラーリングの車両って有名なのかねー?
私は初めてみたけどー 九州では見らんなぁ。
のんちゃんも水平とれん派なのね!
私もー普段から姿勢悪いのも影響しとると思うけど、めっちゃ
がんばって水平に撮ったはずなのに、めちゃナナメなこと多々あって
すげーへこむよ~ 海とか特に目立つのよねぇ。
でもレタッチするのはもっとめんどうなのよねぇ。笑

器作家さんは以前とは別の方です。^^
近日UPするけど、夏らしくて涼やかな作品を作られる方ですー
わたしゃーストイックやけど、ただ単に同時に多くをできないだけの不器用モンで・・・
のんちゃんも個展見にいくんやね~ 素敵な出会いがありますように♪

Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:45
>ayumiさん

鉄子さんは写真撮ってなくて、間近をかけぬける電車に
萌えてるところです。
どんな町にいこうとも、結局でんしゃのある風景にすいよせ
られるんですよねぇ。
工房訪問わたしも楽しみなのです。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:47
>smallさん

smallさんも行きたい街ナンバー1なのですね!
私もずっとずっと尾道へ行きたくて、やっと今回念願
かなっていけました。^^
坂坂坂・・・階段階段階段・・・ 路地路地路地・・・
よかったですよ~ もうシビれまくり!
たくさん撮ってきましたので、また遊びにきてくださいね。
Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:50
>miuさん

へ~関東でもこのカラーリング走ってるのねー
九州では見ないから、めちゃ新鮮で「かわいー」の絶叫でした。
やっぱり、旅へ出ると鉄分がふえるのが原因なのかねぇ!^^
だからかー 始終妙なテンションで暑い中撮りまくれるのも。
ね~相変わらず暑いよね。
昼間は会社にいるからいいけど、(miuさんは内勤派?)
一瞬でも外へ出ると、熱風が気持ち悪くてねー
あと1週間じゃおさまらんよね。。
個展写真はいちお作家さんに渡して、承諾得てからUPします。
いつも渡すまでドキドキするけど、たのしみ~^^
Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:53
>appleさん

そうなんですよねー
電車「撮りたい!」と思った瞬間には、ひゅーんですもんね。
この時はちょーどカメラにぎりしめてたから撮れましたけど、
やっぱ残念なことにナナメですもん。
左下に少年を配したまではよかったんですけど・・・・・

1つの道を進む方ってかっこいいですよね。
刺激をもらうと同時に、自分にとっては何だろう・・と考える
良い機会ににもなりますしね。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:58
>LISAさん

幸いなことに(?)私は自由な独身貴族なので、
平日は真面目に働いて、週末は時間のある限りいろんな場所
へ出かけては写真を撮るようにしています。
これも貧乏性なのでしょうかねぇ・・・
休みの日に家でゆっくり過ごすことができないんです。笑
一人の撮影でもかなりテンション高いですが、気の合う友達との
旅となると、さらにさらにテンション上がって写真も撮りまくっちゃいますー
まだ続きますので、引き続きたのしんでくださいね。

Commented by acco0902 at 2010-08-09 20:59
>LISAさん

はいはーい♪ リンクもどうぞお持ち帰りくださいね。
私もリンクいただいきに伺います。^^

Commented by acco0902 at 2010-08-09 21:02
>yuracoさん

へーyuracoさんもあのカラーのでんしゃ「かぼちゃ電車」て言うのですね~
けっこう有名な電車なのね!
そしてよくぞ気付いていただけました。
背景のすけすけのお好み焼きやがこの写真のチャームポイントなんです!
yuracoさん陶芸されるんですね~素敵。
以前からずっと職人の世界を撮りたいと思ってました。
良い機会にめぐりあえたので、ぜひ実現させたいです。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-09 21:04
>sachikoさん

sachikoさんも右肩上がり派ですかー
私は普段から姿勢悪いなーとは思ってるんですが、
写真にはそれが顕著にあらわれますよねー
やっぱ正直な写真はだませませんか。。笑
どんなにがんばっても右上がりになっちゃいます!

写真以外の方から刺激をうけるのって気持ちいいですよね。
自分の世界も広がりそうな気がします。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-09 21:07
>mayuさん

わー好きって思ってくださってうれしいー
ありがとうございます。^^
旅にでると、いつも以上に神経も昂ぶってしまって
常にテンション高い状態で、かつ集中して撮れるんですよね。
きっと「ここでは撮れないかもしれない」って気持ちが
強いんだと思います。
実際、ぜんぜんそんなことはなく、行こうと思えばいつでも行ける
ような場所ばかりなんですけどー^^;;

そうそうオーラがあるんです!
外見じゃない、内側からにじみ出るオーラ。素敵ですよね。
私もそんな人になりたいわー!^^
Commented by acco0902 at 2010-08-09 21:10
>soraraさん

soraraさんもナナメ派ですね!
私もーすごく注意深く撮ったときでさえ、ナナメってて
結構それって凹みますよね。
もー海とかシンプルな構図のときなんて目立ちすぎて笑えるし。

今回は、わざわざこの灼熱の季節に、歩きメインの旅でした。
もー太陽ギラギラがめちゃんこ暑かったですよー
おかげさまでコンガリ小麦色~
残り少ない(と思いたい)夏、がんばって乗り切りましょー!


Commented by acco0902 at 2010-08-09 21:11
>genchi_kulさん

はじめまして、こんばんは。
お越しくださり、コメントまで残していただいて
ありがとうございました。
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:23
うわ~...
どこか懐かしいと思ったら尾道でしたか!
大好きな町で、学生時代学校さぼって一人でふらっと出かけてました^^;
私広島出身なんです〜

電車の色と動き、バックのひなびた町並みが
ノスタルジックでなんともすてき〜
Commented by acco0902 at 2010-08-10 21:55
>tabirinさん

へぇ~広島のご出身なのですね!^^
学生時代にさぼって尾道をふらふらと~素敵♪
坂と階段ばかりの町でしたが、ノスタルジックで
とても楽しかったですー
何度いっても新鮮な気持ちで写真撮れそうですね。^^
また涼しくなった頃に行ってみたいです。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30