歩旅 #12

b0144952_21585457.jpg
                            
おねえちゃんたち やっと港までおりてきたかね



by acco0902 | 2010-08-10 21:59 | TRAVEL | Comments(12)
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 22:02
なんか、写真見てるだけで足が疲れてくるぐらい(笑)
2人してよく歩いてるねー^^
でも尾道はどこを切り取っても絵になるし、景色に感動しつつ
歩いてたら案外歩けるよね~。
ネコちゃんたちも、港から坂道からお寺から、歩きまくるんやろなぁ。
この子、すごい尻尾が立ってる(笑)
Commented by moonchocolate at 2010-08-10 22:39
accoさん、こんばんは☆

港とネコって素敵組み合わせですね♪
個人的にネコは港や島に似合う生き物だと思ってるので
今回のお写真拝見してニヤニヤしちゃいました^^
立った尻尾と軽やかそうな足取りが、ご機嫌な感じで、これまた素敵ー♪

尾道フォト、遡って見てないものすべて見てきましたが
どの写真からもノスタルジックな郷愁が感じられて
accoさんの写真ってやっぱ表現力豊かで素敵だわー と改めて思いました^^
Commented by 鉄乙女55 at 2010-08-10 22:48 x
お疲れ~
こうしてみると、本当によく歩いたね、苦笑
どの路地も、坂道も、魅惑的で寄り道ばっかりやったね。
町は観光地観光地していなくて、地元の日常と隣り合わせの空間で。
それでいて本当に絵になる^^
いや、日常だからこそ絵になるんかなあ。
フィルムの写真ってこんなに違うもんなんやねえ。
なんだか古い映画の1コマみたいですごい素敵。
色合いもマットでセピア色の空間で・・・
何か写っているのが自分って信じられない感じです。
お盆どうするか決めた~
(ここで聞くなって・・・)
Commented by nao at 2010-08-11 10:30 x
でったーー!ネコネコ!!
写真でもやってないと私たち姉妹には一生無縁なはずの動物ね!笑
しかし、ネコおるだけで写真も見え方変わってくるし・・
被写体ってジューヨー。

でも、沖縄のアイツらは人に慣れすぎとって怖かったぜー・汗
あと、黒島のカラス(思い出しただけで寒気がする~~!笑)
Commented by minority_529 at 2010-08-11 14:22
尾道ってこんなところなんだぁ~^^
友達の実家を行かずして見れるのはうれしい☆
友達と同じで素朴でいいねぇ♪
Commented by takopb at 2010-08-11 16:22
こんにちは( ^-^)/~♪
尾道って行ったことないけど、いい感じの街ですね。
暑いのに、こんなに歩いたの?
どの写真も、懐かしい感じがして、すてき!

そして、今日のネコちゃん。
写真から抜け出して、ほんとに歩き出したようで・・・
立体画面をみているようです。
姿勢がよくて、立派なネコちゃんだね~♪
Commented by acco0902 at 2010-08-11 19:51
>のんちゃん

そーなんよね~写真撮りつつ歩きよったら、
意外とハイテンションで歩けてしまうよねーこんな暑いのに。
それが旅のチカラ?^^
次はホントもうちょっと涼しい季節に歩きたいわー
まだまだ未踏の路地たくさんあるし!
猫ちゃんを撮れるのも旅ならではよー
日常生活では絶対に撮れませんワタシ。笑
Commented by acco0902 at 2010-08-11 19:54
>ゆおさん

尾道は猫の町とゆーだけあって、こんなに暑くなければ
もっとたくさん出会えたんだろなーと思います。
ってワタシは動物苦手なんですけどねー^^;;
鉄子さんが猫好きなので、流れで(?)私の方まで
すりよってこられてビビッター
わー私の写真、表現力豊かですか!
うれしーうれし~ ありがとうございます♪
Commented by acco0902 at 2010-08-11 19:58
>鉄子さん

どーもオツカレ~
わたしゃあと1日さくっと働けば夏休みだぜぃ♪
休みは写真の処理があったり、そろそろphotoback
作成にとりかかろうかと思ったり、涼しく集中しようかなーと。
でもやっぱ出かけんともったいない気もする!
尾道よー歩いたね~
大量の写真を見てるだけで、あの暑さを思い出す・・・
特に最後の島は暑すぎたー!
ノスタルジック尾道、また行きたいね~未踏路地制覇したい。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-11 20:01
>naoさん

そうそうー写真やってないとお近づきにはなれんよ~
こうして自分が撮った写真にうつってる猫ちゃんは
かわいく見えるんやけど、実際はかなり及び腰よ。笑
naoさんも子供が成長して、散歩とかしてると
犬とか猫とか撮るようになるんやないとー ふふ
カメラもったら変わるよー

沖縄のあの猫たちも、黒島の凶暴カラスも今となっては
たのしい思い出よー (当時は怖かったけどねー特にカラス。笑)
Commented by acco0902 at 2010-08-11 20:02
> minorityさん

お友達が尾道の方ですか~!
私も尾道初だったけど、素朴でノスタルジックで
よかったですよー
きっと気にいると思います。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-11 20:11
>takoさん

坂と階段ばかりの尾道、とても暑い2日間でしたが
たくさん歩いて撮ってリフレッシュできました。^^
歩けば路地ばかりで、そこに暮らす方々の生活も
垣間見れてとても楽しかったですー
尾道は猫の町なので、猫がたくさん!の予定だったけど、
暑さのせいか、3匹しか見れませんでした。^^;;
まだ続きますので、いつでも見にきてくださいね。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31