歩旅 #13

b0144952_1941511.jpg
                             
夕暮れの港に 心地よい風がふきぬける






b0144952_1942139.jpg

b0144952_19422329.jpg

このあと、山のテッペンの宿までまた坂と階段をひたすら登ったのでした・・・疲



by acco0902 | 2010-08-11 21:00 | TRAVEL | Comments(20)
Commented by hug66 at 2010-08-11 20:21
accoさん、こんばんは。
お宿は山のてっぺんだったの?
たくさん歩いて満喫した後の坂と階段はひーひーだね^^;
でもたくさん歩いた後のご飯は美味しいもんね。
いっぱい食べましたか?

AGFA、色がしっかり出て独特感ありますね。
私が使った時はナゼかさらりとすっきりな色でちょっと拍子抜けしちゃいました。笑
Commented by ninocafe at 2010-08-11 20:53
こんばんは。
あらら、あっという間に#13ですか!?
ずいぶん歩きましたねぇ…(笑)。

SolarisもAGFAもそれぞれいい雰囲気出しますね。
やっぱLEICAだからかな?
どちらにしても、フィルムカメラは楽しいですよね(笑)。
Commented by petitmango at 2010-08-11 22:14
accoさん、こんばんは^^*

ゆっくりと歩旅、拝見させていただいてまーす!^^
デジタルもフィルムも、どちらのよさもあって素敵だなあ♡
最近まったくフィルムカメラを使っていないので
accoさんのお写真を見ていたら、のんびりと撮影したくなりましたよ♪

ほんと尾道、どこを歩いてもタビゴコロをくすぐられそうですね!
わたしまで一緒に尾道の町を歩いているような気分になりましたよ(*´∇`*)

やっと短い夏休みに突入です。
お休みの間に、いろいろと撮影できるといいんだけど・・・(笑)
Commented by slow-sachi at 2010-08-12 01:24
こんばんは、accoさん♪
歩旅photo、見ていて楽しいです!
まるで自分も行った気分になってきちゃって^^
港の雰囲気、AGFAがピッタリ~♪ですね♪
Solarisもいい雰囲気で♪

昨夜、自由ヶ丘のポパイカメラへAGFAとSolaris買いにいってきましたぁ^^
見本が飾ってあるので見ているだけでも楽しい写真屋さんです♪
私は両方共、ISO400にしちゃったんですけど、accoさんのAGFAは100なんですね。
accoさんの写真見たら400じゃなくても良かったかなぁ・・・と。。。
私も旅で使う予定なんですけど、早く使いたくて今からワクワクしちゃってます^^
なんてったって、いつも安売りパックのフィルムなもんでしてー^^;
accoさんの撮る作家さんの写真も楽しみにしてます♪
Commented by kana-ys-d at 2010-08-12 09:46
こんにちは~^^

本当に、たくさん歩いたのがお写真を見ていて、わかります^^
でも、旅はどんどん歩けちゃうから不思議ですよね。
だから、旅は楽しい!
私も旅に出たくなります^^

お写真、港がフィルムもプラスされて、すごく良い感じ!
夕暮れがまたすてきすてき~
やっぱり、尾道、いいですね^^

まだまだ、尾道写真、楽しみにしていますね~^^
Commented by narunaru--narumi at 2010-08-12 10:26
なんだか、この写真をみてキュンとなりました。
夕暮れ時ってなんだか胸がキュンとします。。。
水たまりにうつる光がすごくステキです!!
Commented by yuraco at 2010-08-12 10:43
こんにちは(*^_^*)
なんだろう・・・
写真だからじゃなくて、時が止まって見えるわぁ。
二枚目の写真のベンチに座っている人。
奥で釣りをしている人。
すごく味があって・・・
フィルムの味とマッチしているよね!
深呼吸したい空気感。
私も色んなところに行きたいです^_^
Commented by y_and_r_d at 2010-08-12 11:11
こんにちは。
一枚目、外国かと思ってしまいました。
海と街が隣同士のような距離感にあるのがいいですね。
Commented by nonchan-f at 2010-08-12 19:28
1枚目はデジタルでしょう?
こうやって並べてみると、2枚目以降はやっぱりAGFAの色なんだなーと思うね^^
1枚目の、夕暮れ色が水たまりに映ってる感じ、好きだーー。
あぁ、私も尾道りたい。
秋、涼しくなった頃、うちの父さんの調子さえよければホントに行きたいなー。
Commented by sachikogirl at 2010-08-12 20:46
こんばんはー。
色々並べると、同じ風景にも色んな顔がありますよね。
ずいぶんたくさん歩かれたようですね。お疲れさまでした♪

次はどこを目指しているのかな、楽しみ〜
Commented by acco0902 at 2010-08-12 20:53
>soraraさん

そうなんですよー
山のてっぺんまで垂直な階段をひたすら登りました・・・
最後は膝が笑ってましたよ~
写真撮るヨユーなんて皆無!笑
宿についてすぐにフロントでつめたーーーーく冷えた「ウエルカムウォーター」
いただきました。おいしすぎて生き返った~♪
たくさん歩いて汗かいた後のタイ料理とビールは最高でした。
これでやっと1日目終了ですから・・・ どんだけ撮ったのよ~
Commented by acco0902 at 2010-08-12 20:55
>ninocafeさん

旅日記は記憶が鮮やかなうちにとっととUPします。
今回はデジタル・フィルム・コンデジの3台体勢だったので
未だに写真整理ができてません・・・
お盆の間にゆっくり整理して、photobackまで作りますよー
フィルム楽しいですね~
ninocafeさんのニューアイテムもかっこよすぎですもん!笑
新しい世界、たのしみにしてますよー^^
Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:00
>uniさん

ふふふー uniさんに尾道ぜったいオススメですー^^
どの季節に行っても、きっと楽しいと思います。
夏が苦手な私に、暑さを忘れて写真に没頭させてしまう街ですもん!
翌日はまたちがう町と島へ行ったのですが、そこも素敵でしてねぇ。
はじめての町って、ワクワクどきどきしてシャッターきるでしょう。
それがイイんですよね♪

でも・・・今回まだ全部の写真整理できてないんですー
このお盆休みの間に腰据えて作業したいと思ってます。
uniさんも短い夏休み、新しい相棒くんとデート楽しんでくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:03
>sachiさん

わたし港フェチなんですよー
LEICAが男前な描写をするので、尾道の雰囲気にバッチリでした。
sachiさんもAGFAとsolaris買われたのですね!
しかも旅ですか~ いいなーうらやましい。笑
私はISO100しかなかったから買いましたけど、
やはり400の方がオールラウンドに安定して撮れると思いますよ。^^
作家さんにも今日写真を渡して、喜んでいただけましたーホッ
↑にUPしたので、見てやってくださいね~
Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:06
>かなさん

今回の旅は、とにかく歩いて撮って食べて、歩いて撮って食べて・・・
の繰り返しでしたよ。 わざわざこの季節に。笑
でも素敵な路地や階段、線路、海・・を見て撮りながら歩いてると
疲れずに意外と歩けてしまうんですよね~
最後の宿までの長長階段は意識とびそうでしたけど。
ライカで撮る夕暮の港、いいですよね。
ますます港フェチになりましたよ~
Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:08
>narumiさん

胸キュンですか~ありがとうございます。
淡いピンクのかわいい夕暮れに会えました。
2、3枚目は男前ですけど・・・
お店の方がバケツの水まいてたんですよー
その方が店に戻ったと同時に、ダッシュしてこの場所おさえました!
うまいことピンクの空が写りこんでくれました。
Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:10
>yuracoさん

のんびりスローな時間が流れてましたよ。
尾道は全然、観光地化されてなくて素朴な風景の中に
地元の方の生活もよりそってて、とても素敵な町でした。
あ~思い出しただけで、また行きたくなります。^^
私もまだまだ行きたい場所はたくさんあります!
今のうちにめいっぱい旅して、感じたいと思います。

Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:12
> y_and_r_dさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お~1枚目外国のようですか!
この港で、地元の方がのんびり散歩されてたり、
釣りをされてたり、とても素敵な町でした。
Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:15
>のんちゃん

ね、デジタルとフィルム同じ場所・時間に撮ったのに、
それぞれ違った表情でおもしろいよね。
1枚目はお店の方がバケツの水まいてるのが遠くから
見えてたから、ダッシュしたのよー
見事うつりこみをゲットしました!^^
のんちゃんも尾道りたくなりましたか~ ふふ
私も涼しい時期にもう一度ゆっくり撮り歩きたい!
ほんとに尾道オフ実現してしまう!?^^ 
ドキドキするけど(人見知りにつき。笑)絶対たのしそうー♪

Commented by acco0902 at 2010-08-12 21:17
>sachikoさん

ずいぶんと歩いたんですよねー
しかもこれで前半戦ですから・・・・
2日目は違う町と瀬戸内のちいさな島へいきましたよ♪
お盆の間に、写真整理してphotobackまで作って
しまおーと予定しています。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30