歩旅 #21

b0144952_22261344.jpg


                              
船にゆられて 小さな島へ





b0144952_22265386.jpg

b0144952_22271197.jpg
                                 
さいごの目的地へ到着ー!


by acco0902 | 2010-08-19 23:00 | TRAVEL | Comments(12)
Commented by cae at 2010-08-20 00:05 x
accoさん、こんばんは。
さわやかで 気持ちのいい みずいろ写真から
涼しい風が吹いてきましたよー。
写真だけ見たら 涼しそうだけど、実際は 暑かったんだろうな。
でも、海風は 気持ちいいよね。
ねちゃねちゃするけど。

フェリーびんご、かわいいなぁ。

↓の写真は フィルムの感じ、懐かしくていいな。

Commented by moonchocolate at 2010-08-20 00:28
accoさん、こんばんは☆

空の青も海の青も明るくてさわやかー^^
とってもかわいい色ですね♪
フェリーに揺られて島に向かうときって
船が旅の雰囲気が盛り上げてくれて、わくわくしてくるので大好きです♪

↓AFGAのフイルム写真、やっぱ独特の色合いと雰囲気ですねー
この色合いを見ていたら、鉄とか錆とか工場とか、
無骨な感じのものを撮りたくなっちゃいました^^
AFGA入手できたら撮りに行ってみようかなぁ。
Commented by ayumilife at 2010-08-20 07:02
accoさんならではの、空と海の色ですね~☆
今回の旅写真は、とっても臨場感にあふれている気がします
尾道だからなんでしょうか?
accoさんと鉄子さんが、た~くさん歩いたからですかね☆
Commented by yuraco at 2010-08-20 16:26
あ~~~♪
可愛い(*^_^*)
この色合いたまりません♪
全てが可愛く見える配色!
accoさんの海の写真は何故か
後ろで音楽が流れるの。
あっ・・・私の後ろでね(笑)
ホント不思議!

カメラの設定教えてくださ~い(^^♪

Commented by hami at 2010-08-20 22:50 x
 こんばんわー
素敵な街撮り風景がたくさん並んでますね!
まるで行った気になるから不思議です♪
旅先でaccoさんの視線の先には何が写ったのかな?
ハイキーなトーンがいいですね~★

Commented by nonchan-f at 2010-08-21 10:11
えー、尾道&鞆だけじゃなくまだ小島へ??
たった1泊ですごい行動してるねーー!!
そりゃ、その後ひきこもるはずだわ(笑)
それにしてもハイキーな空と海、そして船。
夏を感じるんだけど、なんか爽やかな気分になる写真だなぁ^^
私、こういう船着場近くにあるドックっていうのかなぁ?
2枚目みたいな、工事現場みたくなってるところ。
ここ、結構好きかも^^
Commented by acco0902 at 2010-08-21 16:11
>caeさん

そうそう、ほんとうはすっごーーく暑かったんだけどね。
写真だけは涼しいイメージで♪
今日も地元の海へ行ったんだけど、やっぱりまだまだ
ウダルような暑さだったー
潔くもうすこし、インドア生活おくろうかなー^^;;
フェリーびんご、かわいいでしょー
働くオッチャンがかっこよかったー
Commented by acco0902 at 2010-08-21 16:15
>ゆおさん

船ってわくわくしますよねー!
旅気分がいっきにUPしますもん~
しかも瀬戸内のフェリーって、小さな島をいくつか
回りながら進むんですよね。
それが新鮮で~ 操縦してるオッチャン3人が
べらべら喋りながらのゆるーい感じもサイコー♪

AGFAは比較的入手しやすいですよねー
色がコッテリ気味なので、無骨な被写体と相性グーですよ、きっと。
Commented by acco0902 at 2010-08-21 16:16
>ayumiさん

お~空も海もわたし色ですか!^^
今回はえらく長いこと続いてしまって・・・
たくさん歩いて、たくさん撮っちゃったんですよねぇ。
(その後の夏、ひきこもるつもりで・・・・笑)
いよいよ、明日が最終回です。
Commented by acco0902 at 2010-08-21 16:20
>yuracoさん

わおー!
音楽まで流れますか!!
うれしー ありがとうございます☆

yuracoさんはカメラ同じXシリーズですよね。
色はカメラ内のピクチャースタイルで、彩度・シャープネス・コントラスト
を自分仕様にカスタムしています。
ポップなものと、彩度おとしたもの2パターン作ってますが
これは便利ですよー♪
3枚とも設定は、F5.6 ISO100 SS1/100~250 のMモード撮りです。
Commented by acco0902 at 2010-08-21 16:23
>のんちゃん

そうなんよ~ 島まで上陸したんよ!
この島が半日やったけど、1番暑かったなー^^;;
ね♪ その後ひきこもっても許されるやろ~~笑
もうすぐ9月というのに、この暑さは何なのかねー

ちょっとこの3枚は私もお気に入りなのねん。
久しぶりにいいイロ撮れたなーと思って。^^
瀬戸の海を船ですすんでるとさー2枚目みたいな景色が
延々と続くのよー
いちいち下りて撮りたいくらいやったわ。
夜とかカッコイイやろうね~

Commented by acco0902 at 2010-08-21 16:25
>hamiさん

今回の旅、たった2日だったけどとても充実した
旅になりました。^^
旅以降はうちに引きこもるつもりで写真もたくさん
撮りましたしーー♪
photobackも作りましたー最終回にUPするので
また遊びにきてくださいね。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31