歩旅 #24

b0144952_14595279.jpg



                         
Next Travel-season is coming soooooon !

                              
photoback ~ 旅 の 途 中





b0144952_1523512.jpg





たった2日間のみじかい夏旅でしたが、1ヶ月近くもおつきあいいただきありがとうございました。
(感動の最終回なのに、しゃしん傾いてますが・・・ 性格のせい?歪)
暑い熱いアツイ旅だったけど、カメラを持ってるとそれも忘れてぐいぐい歩けてしまうんだなー

この旅以降、完全にひきこもっていますが、次回更新時より通常営業にもどります(撮ってないけど)。
旅で得たエネルギーは何処へ・・・ 
連日の猛暑に完全にヘバってまーす
でもでも、つぎはいよいよ大好きな季節、秋の到来~♪
いまのうちから秋しゃしん、秋旅のイメージふくらませてようっと。
カメラ旅万歳!



by acco0902 | 2010-08-22 15:22 | TRAVEL | Comments(24)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-22 15:27
こんにちは~(^-^)
ほんっと~~~~に暑いですよね(--;)
残暑厳しすぎです・・・。

旅シリーズ、楽しく見させてもらいました♪
そして、完全に旅に出たいモードになっちゃいました(^^;)
カメラ持ってるとぐいぐい歩けるって、同感です(^^)v
Commented by yuraco at 2010-08-22 15:40
旅、お疲れ様でした(*^_^*)
Photoback じっくり見させてもらいました♪
accoさん色が沢山で、とってもうっとり。

私もこの暑い中、なかなかお散歩って出来ないけど
もうすぐ秋!
あれも、これも撮ってみたいって思っています。
また色々教えてくださいね!
Commented by hug66 at 2010-08-22 15:55
accoさん、こんにちは。
旅のお話し、終わりなんですね。
いつも出遅れまくりでごめんなさい^^;
暑いですよね。ひきこもりに大きく納得です。
でも少しずつ秋に近づいてる感じも出てきて、季節がまたひとつ動くね。
秋の楽しみは・・・美味しいものを食べる事だなぁ。笑

↓の記事や、フォトバックをゆっくり拝見して
妄想の旅に行ってきまーす♪
Commented by mizuki-39 at 2010-08-22 19:31
お友達との素敵な旅、楽しませていただきました。
カメラを持っていると、暑さを忘れさせてくれますよね。
本当にこう猛暑が続くと、外の撮影は遠慮したいですよね^^;;
Commented by tabirin2000 at 2010-08-22 21:10
すこし深い感じの色合いがレトロな感じで素敵です。
ノスタルジックな潮の香りがつたわってくるよう。。。
Commented by chankichi at 2010-08-22 22:32 x
「歩旅」いっぱいいっぱい楽しませて頂きました。ありがとう~~♪
一緒に歩いたような気持ちになってます。尾道いいなあ。。
旅で得たエネルギーはaccoさんの中に蓄積されてて、きっと秋になったら大放出されるんですよ、きっと(笑)

しかしカメラ旅ってどうしてこんなにも楽しいんでしょうね。
最近は旅行のテレビなんか見てても、「あ、こういう撮り方もあるのか」とか
「この構図いいなー」とかそんな風にばかり見てしまう(汗)
私もまた旅に出たい~!




Commented by nowaro at 2010-08-22 22:39
ここは瀬戸田ですね~!
映画の話ばかりでスミマセンがここもロケ地だったんです
それでその映画に出てきた旅館がココにありました。
念願のその旅館にモチロン泊まりましたよ^^
Commented by ayumilife at 2010-08-22 23:59
さすがaccoさん☆
いつもながら、読んでいてドキドキワクワクするPhotobackですね~♪
coming soooooon なんですか?
次はどこへ行くのかな~♪
Commented by mintsmile at 2010-08-23 00:02
たっくん楽しませていただきました~♪
ありがとう♪
photobackも拝見したけど…
最後のまだ旅の途中…てメッセージがとってもすてきで、
私も旅に出かけたくなりました。

でも旅に出かけることができなくても、カメラを片手に
素敵をたっくさん発見することも今の自分には十分シアワセなことだと
思ってます。

だからいつかaccoさんみたいに、photobackにつめられるような
たくさんの素敵な写真を撮れるように、これからもカメラ楽しみたいなあ~
って思いました。

これから続いていくだろう accoさんの旅もまた楽しみにしていますね!
Commented by 鉄乙女55 at 2010-08-23 00:06 x
あ~ん、旅終了かあ・・・
なんか切なくなる。
最後の瀬戸田港の夕暮れ、ピンクに染まって
すごいきれいやったもんねえ。
水面もきらきらがいっぱい・・・
写真を通すとまた違った感動を味わえるんよね^^

私が念願の美術館から戻ってきたら
真っ赤な顔で興奮した様子でシャッターきりよったもんね。
まるで、小学生の男の子のようでした。
麦わら帽子の下の目がきらきらしてて、笑
良い被写体にあえるとこんなにも興奮するもんなんやなあと
打ち込めるものがあるっていいなあと
心から思いました。

また、これからもたくさんの感動を共有していこうね。
ありがとう&これからもよろしくです☆
Commented by nekozabun at 2010-08-23 00:12
photoback見ました♪
よいですね~
風景ばかりじゃなくて、お友達のスナップがメインというか
ふたりの思い出bookに仕上がってるところが
素敵だなーーーって思います。
写真に対する情熱ももちろんそうだけど
accoさんが日々大切にしていることがわかる気がします。
今日の写真は緑深い森を映した水面が
これまたいい色で、すてきだなー
Commented by nonchan-f at 2010-08-23 01:53
1ヶ月近く・・・なんて思えないくらい、あっという間だったよー。
私も行った事ある場所だけに、あー、こんなとこあったあったとか、
懐かしい~~とか色々思いながら毎日楽しみに見せてもらいました^^
そして、photobackも見たよ~♪
この1冊に、この夏の思い出ギュギューーッと詰め込んだ
そんな感じがする1冊になったねー^^
これだけ濃い2日間を過ごしたんだから、そりゃひきこもるよ(笑)
また明日から通常ブログ、それはそれで楽しみです♪
私は明日、この夏唯一、思い出作りのお出かけに行ってきまーす^^
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:18
>niji-no-iroさん

もうすぐ9月だとゆーのに、毎日毎日暑いですよねー
この暑さにはもう飽きましたよ・・・
涼しくなるといよいよ本格的な旅シーズンの到来です。
「行きたい!」と思った瞬間が、行きどきですよー悩んでる暇はありません!
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:21
>yuracoさん

歩旅シリーズ最後までみてくださってありがとうございました。
私色がいっぱいでしたか!
そう思ってくださってうれしーです♪

まだまだ暑いですけど、もうすぐカメラ散歩がたのしい
季節ですもんね。^^
私も今から「アレも撮りたい、コレも撮りたい!」とイメージを
膨らませています。
写欲の秋、たのしみですね♪
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:23
>soraraさん

いえいえ~いつも遊びにきてくださってありがとー♪
毎日あっついですよねぇ、もうお盆過ぎたのに・・・
すこーーーし外で撮っては、写真の処理と称して完全に
ひきこもっています。^^;;
でも今年の暑さは殺人的ですよねー!
私のphotobackでよければいくらで妄想してください~~^^
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:24
>mizukiさん

楽しんでいただけてありがとうございました。^^
旅ってなぜかいつも以上のパワーが出るんですよね!
今回の旅も、本来なら暑さが超苦手な私ですが、
わくわくどきどきの連続で、暑さを忘れてたくさん撮って
歩いて食べましたー!
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:29
>tabirinさん

今回はデジタルとフィルム3台のカメラ装備でいったので、
たくさん撮ってしまいました。
濃いフィルムの風合いにどんどんハマりつつありますー
フィルム好きな方の気持ちが最近すごくよくわかります。
瀬戸内のちいさな島は素朴で、潮のかおりが濃くてのんびり良いところでした。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:33
>ちゃんきちさん

一緒に歩いてくださってありがとう~~♪
旅ってね、普段は隠れてるパワーがでるんですよねー
集中力も倍増だし、視神経もとぎすまされてるような気がします。
もうすでに、秋のしゃしんイメージは着々と進行中です。
この旅で得たエネルギー爆発させるぞー!
TVでの旅番組多いですよねー
数分の短い番組でも、すごく参考になることも多いですしね。^^
あ~はやくも次の旅に出たいー!
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:34
> nowaroさん

ここも映画のロケ地だったのですねー
全然知らず上陸してしまったー^^;
尾道三部作、見てからこの旅にのぞんだら
視点も変わってたかも!?
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:36
>ayumiさん

いつもphotobackみてくださってありがとうございます。
今回はカメラ3台あったし、暑さでテンションもあがってたので
写真も大量に撮りすぎてしまって・・・
なんともヨユー(余白)のない編集になってしまったけど、
どれも私にとってははずせない写真たちです。
秋は大好きな季節です。どこまででも飛んでいきたいわー
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:39
>LISAさん

歩旅もphotobackも楽しんでくださってありがとうございました!
そうですそうですー
自分にとってのシアワセは、遠くに行かなくても日常の中にひそんで
るもの、です。^^
何も考えずサラサラとすごすのではなく、ゆっくりじっくり目とココロで
感じながら暮らしてれば、ふとした1枚も素敵な作品になると思います。^^
LISAさんにしか撮れない写真や世界、たくさんあると思いますよー
いつかphotobackつくってみてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:43
>鉄子さん

どもども~ついに最終回むかえてしまいましたー
ほぼ1ヶ月前のことだけど、鮮明に思い出せるよね、尾道の萌え萌え路地や
階段、坂、鞆の浦の濃い磯の香り、瀬戸田の夕暮れ・・・
って、やっぱあの美術館後合流したとき、真っ赤な顔でコーフンしてた?
あの時がいっちばん暑かったもーん。
そして、超私好みの素朴すぎる港やったんやもーん。
もしやうちらの旅ってどんどんパワーアップしてない?
秋はいよいよ本格的な旅シーズンよ! あそこもここも行きたいわ~
ぐいぐい希望だしますんで、プランよろしくでっす☆
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:53
>nekoさん

photoback見てくださってありがとー☆
旅しゃしんって、ただ単に美しい景色を撮るなら
私じゃなくたって、ネット検索したらザクザク出てきますもんねー
私にしか撮れない世界とか、目線で撮りたいと常に思ってます。
そしたらやっぱ、一緒に歩く人、一緒に見た人、に目がいきます。^^
ただの風景よりも、人の存在があるだけで、「強さ」が違いますよね
それが大切な友達ならなおさらです~
これからもガツガツ撮りますよーもうすぐ秋の到来です!
Commented by acco0902 at 2010-08-23 22:56
>のんちゃん

想定外に1ヶ月も続けてしまったけど、飽きずにつきあってくれてありがとー
私も以前のんちゃんの鞆の浦を見て以来、ずっと行きたいと思ってた。
今回その夢がまたひとつかなってハッピーよん♪
photobackもえらくもりだくさんな内容になってしまって・・・
お盆にひきこもってコレ作ってました。笑
通常営業、たびたびコソっと外出て撮ってた写真とか、
ストックから営業開始するよー
季節感考えんけりゃーなんとかなるっしょ♪
これからもヨロシクー^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31