ら ぶ り ー ぶ る ー

b0144952_20594331.jpg


                               
this is solaris Blue !


by acco0902 | 2010-08-23 22:00 | LANDSCAPE | Comments(14)
Commented by cae at 2010-08-23 22:43 x
accoさん、こんばんは。
純粋な青色が素敵な写真ですね。
空の 青。
海の 青。

このフィルム ソラリスなんですねー。
私も ソラリス、使ったこと あるんだけど、
私のソラリス写真は なんか 黄味がかった青でした。
くすんだ感じで。

同じフィルムでも、撮るものや 撮り方で違うから、
写真って おもしろいなぁーって そう思います。

accoさんのソラリス、新鮮でした。
Commented by applejyugonn at 2010-08-23 23:11
こんばんは。
手前の青のグラデーションが、ほんとに素敵ですね~。
そして、この空の青。
ソラリスな感じがすごく出てる気がします。

↓、たくさんみせていただきました~。
1泊2日とは思えないすごい充実ぶりですね!
私も、もう少し涼しくなったら、怒涛の1泊2日旅行を計画しよう(笑)。
カメラ旅、ほんと楽しいですよね~。
私も、ばんざいです!
Commented by slow-sachi at 2010-08-24 02:24
accoさん、こんばんは♪
この青、きれい~*^^*
solarisで私も海撮ったので現像待ちだから楽しみです。
でも撮る場所や人によって違うだろうから
私の場合はこんなにキレイになってないだろうなぁ^^;

↓のphotobackもじーっくりと見させていただきましたぁ。
すごい撮ったんですね♪ホント、自分も旅してる気分でした^^
ステキな夏の思い出ができましたね^^
私もphotoback作りたいと思ったけど、ウデがまだド素人で
ボツ写真が多くて。
いつかaccoさんのようにステキなphotoback作りたいーって思いました^^
Commented by kana-ys-d at 2010-08-24 08:53
accoさん、こんにちは☆
同じ青でも、海の青、空の青、
それぞれ色が違って、とってもきれい~

私もナチュラでソラリス使ったけど、
こんなにきれいな青、出ませんでした。
やっぱり、カメラでこんなに違うんですね。
カメラ×フィルム、やっぱりとってもおもしろい!

↓のphotoback、とってもすてきでした^^
accoさんとテツコさんの思い出が、ぎゅううっと詰まった感じ♪
1ヶ月も続いたと思えない、旅の時間、
すごく楽しませていただきました^^
Commented by nonchan-f at 2010-08-24 12:34
まだ旅写真が続いてるのかと思ったけど、きっとこれは
地元の港なんやね^^
へー、Solaris!やっぱりカメラによって色って違うんだー。
すっごいキレイな青☆
(私のなんか、普通にデジタルみたいな色やったし・・・)
っていうか、やっぱライカはファンが多いだけあって
いい感じに写るよね~♪
Commented by chankichi at 2010-08-24 20:05 x
待ってましたよ~~!
キレイな青だなあ。
私が持ってるのはsolaris100か200だったと思うんですが、
こんなイメージで撮れるかな。
どんな風に撮れるか楽しみでもあり、怖くもありです(笑)
アップに耐えられるのがあればいいんだけど^^;
早く海撮りに行きたいよー。
Commented by acco0902 at 2010-08-24 22:12
>caeさん

これはスキャン画像だけど、プリントした写真はもっと
青がクリアで涼しいんですよー
私のなかでソラリスは青ってイメージなんだけど、
雑誌とかみるとレトロな風合いがソラリスの特徴って書いてるね。
カメラとの相性もあるのかなー
この日はすっごく天気がよくて、空も海もとても美しかったから
ソラリスじゃなくても、ハッピーブルーが撮れたかもね。^^
次はどんなフィルム入れようか、楽しみですー
Commented by acco0902 at 2010-08-24 22:15
>appleさん

現像からあがってきたこの写真をみて「おー!」の
歓声があがりました。
私のなかでソラリスは青のイメージが強かったのでうれしかったなー

photobackも見てくださってありがとうございます。^^
1泊2日で盛りだくさんなように見えるけど、
実際は狭い中をぐるぐる歩いてたので、意外とのんびり
できたんですよ~ しかし今夏の暑さは危険です!
もう少し涼しくなったら、カメラかついで旅にでたいですね♪
Commented by acco0902 at 2010-08-24 22:17
>sachiさん

お!
いよいよsachiさんもソラリスで撮ったのねー^^
現像まってるこの時間がワクワク楽しいですよね。
photobackも見てくださってありがとうございますー
旅へ出るごとに作成してますが、本になるとなにやら
自分の写真がとてもステキに見えるんですよ~
だからsachiさんもじっくり撮りためて、テーマ決めて
つくると楽しいですよー♪
Commented by acco0902 at 2010-08-24 22:21
>かなさん

かなさんもソラリス使ったんですね~
私のこの写真は、天気がすっごいよくて空も海も青かったんですよー
だからソラリスじゃなくても、キレイなブルー撮れたのかも・・笑
でも、私の中でソラリス=青ってイメージだから、
これはソラリスさまさまってことにしておこうー♪

photobackも見てくださってありがとう。
1ヶ月近くも続けるとは思わなかったけど、えらい撮りまくってました。
Commented by acco0902 at 2010-08-24 22:24
>のんちゃん

そうそうーやっぱ誰か旅の延長と間違えると思ったわー
これは地元の海ですー しかも7月に撮ったもの。
以前にkodakで撮った写真とはブルーが違って見えたのよねー
もちろん天気とか時間の関係もあるだろうけど、このクリアな
ブルーはぜひともソラリスのおかげだと思いたい!笑

私も先日福岡のカメラマーケットで珍しいフィルム買ったんだー
のんちゃんげっつのFTはなかったけど、SX-70がずらっと並んであって
値札みてうなだれて帰ってきたわー^^;;

Commented by acco0902 at 2010-08-24 22:26
>ちゃんきちさん

この日はすごーーーく天気がよくて空も海も青かったから
こんなクリアなブルーが撮れたんだと思いますー
でもそれもソラリスのおかげって思いたいんですよねぇ。
先日やっと漁港じゃない夏の終わりのビーチを撮ってきましたよ♪
人も少なくて撮りやすかったな~めちゃ暑かったけど。
kodakで撮ったので、近日UPしまーす。^^
Commented by mintsmile at 2010-08-25 10:10
うわ~!すごい綺麗~。ブルーのグラデーションですね。フィルム写真に憧れてはいるものの、なかなか手がだせないでいるので、こういう色をみると、やっぱりいいなあ~って思います。
手前の濃いブルーが特に好き~!
Commented by acco0902 at 2010-08-25 21:39
>LISAさん

デジタルではこんなブルーは出せないですもんね。
これは私も現像から上がった写真を見て
おもわず溜息がでましたよー^^
ほんと、こんなカメラを残してくれた祖父に感謝です。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31