お わ ら な い 夏

b0144952_21284837.jpg




b0144952_21291081.jpg


                        
そーとー気合い入れて水平に撮ったつもりが、やっぱしナナメ!


by acco0902 | 2010-08-25 21:32 | LANDSCAPE | Comments(16)
Commented by ninocafe at 2010-08-26 00:48
こんばんは。
右下がり、私も同じ傾向でございます。
シャッター押すまでは水平なんですけどねぇ…。
こりゃきっとフィルムが傾いてるんだな。
と思いたい私…(笑)。
Commented by nonchan at 2010-08-26 01:20 x
斜めになるよねー。私も気合入れてもダメ^^;
体がいがんでるのかなぁ??
しかし、男子(よね?)2人、いい感じにど真ん中☆
広い海を前に、何考えてるんやろう?
Commented by slow-sachi at 2010-08-26 02:34
おわらない夏・・・そうです、まだ暑さは続くらしいし~♪
夏はまだまだおわりませーん♪←夏好きオンナなんで^^
この時期は「夏よ行かないでぇぇ!」と心ん中で叫ぶ日々です^^;

この海って福岡ですか??超キレイ~♪まさに青い海♪
羨ましいです、こっちの海は汚いから、湘南とか^^;
あ・・・私も意識してなかったけどナナメになってます。
なんでー??ってやつですなぁ^^;
Commented by kana-ys-d at 2010-08-26 09:36
accoさん、こんにちは^^
お写真、青がとってもきれい!
LEICA、こういうシーンでもとってもすてきです♪

私も、かなりナナメ・・・
一生懸命、水平に撮ったつもりでも、、、

秋もすっごく楽しみですが、
ぎりぎりまで、まだまだ夏、楽しみたいですね^^
暑いけど、、海も空もすてき!
Commented by cae at 2010-08-26 13:27 x
accoさん、こんにちは。
ライカ+フィルム いろいろ 見せていただいたけど、
私は Kodakのフィルムが 一番好きかも・・・。

海写真 いいですね。
夏を愉しんでいる感じ、伝わってくるよ。

しかし、もう 夏も終わりますね。
なんか 淋しいです・・・。
あっという間すぎて、満喫する暇もなかった気がするけど、
あとで 思い出せば たくさんの思い出を
ちゃんと 残しているんですよねー。
Commented by petitmango at 2010-08-26 18:41
accoさん、こんばんは^^*

ちょこっとご無沙汰しちゃってごめんなさいねm(__)m
遠浅な青い海。素敵だなー!写真の青色、いい雰囲気ですね^^
実はこの夏は一度も砂浜に行っていないことに今気づきました(笑)
9月も暑いみたいで、急に秋がやってきそうな・・・

尾道のフォトバックも楽しませていただきました(*´∇`*)
お友達との歩く旅、ゆったりとしたひとときが伝わって
思い出の一冊ですね!
Commented by acco0902 at 2010-08-26 20:34
>ninocafeさん

フィルムが傾いてる!なんて斬新な!
構図決めるまでは水平なんですけどね~
もしかしてシャッター押す瞬間に、じゃっかんカメラ
下がったりしてるのかしら?
このナナメはまだ良いほうで、他のはすんごいですもんー
そんなのに限って露出とかカンペキだったりするんですよね。笑
Commented by acco0902 at 2010-08-26 20:36
>のんちゃん

なんでやろね~ナナメ。
確かに姿勢は悪いんだけど、それにしてもよ構図決める
ときは水平と思ってるんだけどー
↑にも書いたけど、シャッターおす瞬間にカメラも下がったりしてんのかなー
と思ってさ、今日コンデジで撮るとき左手で超超固定して
撮ったけどやっぱナナメだったー!
ダメだこりゃ。笑
あ、ちなみにド真ん中のお二人は日焼け完全防備した女性でした。
お子様が遊んでるのを監視してたよー^^
Commented by acco0902 at 2010-08-26 20:39
>さちさん

わー私は夏苦手なので「もう早く過ぎ去ってくれー」派です。
しかも今年の尋常ではない暑さには、もう飽きましたよー
早く秋よこないかなぁ~^^;;

ここは福岡の海です。
意外にキレイなビーチが多いんですよー♪いいでしょ。^^
どの季節に行ってもイイですよ~
カメラ1年生の頃は、真冬の海に通いつめて修行しまくりましたー
なのに、ナナメなんですけどね。笑

Commented by acco0902 at 2010-08-26 20:41
>かなさん

意外とうちのライカくんちょっぴりハイキーもイケるやん!
と思った1枚目です。
やっぱかなさんもナナメになりますかー
アレなんででしょうね。
やっぱ私の場合、姿勢が悪いからかなー^^;;

朝晩はすこしずつ涼しい風がふきはじめましたね。
今年は10月まで暑いらしいけど、そろそろ秋らしい写真撮りたいー!
Commented by acco0902 at 2010-08-26 20:43
>caeさん

おーcaeさんkodakカラー好き?
これ150円なので、いつも大量買いするのよねー
こっくりな色合いがわたしも好きです。

もうすぐ秋ですねー
夏好きなcaeさんは寂しいのね~ 私は秋ウエルカムなんだけど♪
そうね、毎日忙しいと「何もやってないやー」て嘆いたりするけど、
後で振り返ると意外と写真も撮ってて、思い出たくさんあったりするよね。
Commented by acco0902 at 2010-08-26 20:46
>uniさん

私も今年は(旅先もふくめて)漁港ばかりで、この写真を撮った
ときくらいしかビーチには行ってないんですよー
でも、人も少なくてかなり撮りやすかったな~
夏らしいモクモク雲があればサイコーだった♪

photobackもみてくださってありがとうございます。^^
暑い2日間でしたが、目もココロも満たされて幸せですー
早くも秋の旅計画をたてはじめていまーす!
Commented by guinness_love at 2010-08-27 12:34
hiro
お久しぶりです。
おや フィルム始められたのですね。
それも高級カメラで(*^_^*)
砂浜が広くていいなぁ
疲れがとれない今日この頃、こういう場所で寝転んでみたい。
Commented by yuraco at 2010-08-27 12:45
ホント、accoさんの海の写真は
音楽が~♪
柴崎コウちゃんのかたちあるものって曲。
私が大好きな歌。
とっても似合うんだよぉ~。

少しの後悔もしないように
夏、満喫しておきましょうね!
まだまだ暑さ、続くしね(^v^)
Commented by acco0902 at 2010-08-28 00:30
>hiroさん

おひさしぶりですー^^
またこうしてお話できてうれしいです。お元気そうでよかったー
って、疲れが取れないんですね。
最近は朝晩涼しくなってきたけど、この夏は暑かったですもんね^^;;

フィルムカメラ、ライカなんですけど祖父から譲りうけたコンパクトなんです。
だから細かい設定は気にせずオートでばしばし撮っています。

Commented by acco0902 at 2010-08-28 00:32
>yuracoさん

いつも私の海写真から音楽を連想してくださってうれしー
ありがとうございます。^^
今年はまだまだ10月まで暑いらしいですね・・・
とは言え、少しずつ涼しい時間帯もでてきましたね。
秋の足音が聞こえ始めると、
焦って夏らしい写真を撮りたくなってしまうー^^;;
まだ時間はありますね!
爽やかな青い世界、撮りたいなー


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31