color me pop

b0144952_20292195.jpg

by acco0902 | 2010-08-28 20:29 | FLOWER | Comments(18)
Commented by yumiko-shiba at 2010-08-28 22:07
明るくふんわりしてて
accoさんカラーが全開の写真って感じ♪
やさしい色合い ふわっとしたボケ とってもステキ・・・♪

↓昔のフィルム写真てなんでこう温かみがあるんでしょうね・・
Commented by petitmango at 2010-08-28 23:45
accoさん、こんばんは^^*

わー!この百日紅のお写真、スゴク素敵です(*´∇`*)
わたしもこんな風に撮りたいなあ・・・

前記事のお写真も、とても心に響きました。
大切なひとときを写真という形で
いつまでも受け継いでいけたらいいですね!^^

どうぞ、よい週末を♪

PS:引き続きオキナワフォト、載せてみました(○´艸`)
Commented by yuraco at 2010-08-29 11:14
前ボケがキラキラ♪
明るい色合いがステキです。。。

百日紅も色んな色があるんですよね。
紫色や、濃いピンク。
出会った時には写真に撮ってみたいな♪
Commented at 2010-08-29 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-29 18:31
こんばんは。
このお花、近所でも見かけます。
お花の色が素敵で気になっていたところです。
ボケの感じがより可愛さアップになってますね!
Commented by ayumilife at 2010-08-29 23:28
百日紅もaccoさんの手にかかれば、キラキラですね~☆

↑のカフェも、眺めがよさそうだし美味しそうだし
とってもリラックスできそうですね~♪
Commented by nekozabun at 2010-08-29 23:32
キュートなピンクですね~♪
街の中で街路樹(?)みたいに花壇に植えられているの
見たことがあります。
花の少ない季節に嬉しいピンクです~
accoさんの青空&ピンクの世界、素敵ですね!
コスモスも撮るのかな?
私はキバナコスモス撮ったんだけど、なんかイマイチなんだよね
イマイチといいつつUPするけど・笑
Commented by mintsmile at 2010-08-30 00:08
すごーい、キレイ(#^.^#)
同じカメラでもこんな綺麗なピンクがでるのですね^^
私もこんなピンクとブルーの空撮ってみたいなあ~。

このタムロンのレンズくんも気になります…。
同じカメラなのに、こんなに素敵なお写真を撮られちゃうと~
カメラのせいにできなくなっちゃいますよん(笑

Commented by y_and_r_d at 2010-08-30 11:14
こんにちは。
なんとも爽やかな色彩!
とても暑かったこの夏の情景とは思えません。
↑カフェのまったりとした空気感もいいですね。
しっかり和ませてもらいました。
Commented by acco0902 at 2010-08-30 20:42
>yumikoさん

サルスベリは花の少ない夏に咲く鮮やかで大好きな花です。
ふわふわ風に揺れる姿が、とても愛らしいですよね
今年は暑くて暑くて、なかなか撮影に出かける勇気が
わきませんが、なんとか1日だけサルスベリ撮れました。^^
昔のしゃしんって、色あせても黄ばんでしまっても
思い出がいっぱいであったかいですね。
Commented by acco0902 at 2010-08-30 20:46
>uniさん

uniさんのおニューカメラでのサルスベリとってもかわいかった♪
まだ暑い日が続くけど、もうすぐサルスベリも終わりかなぁ・・・
↓の記事も見てくださってありがとうございます。
祖父の遺してくれたカメラで祖母を撮るのは、ちいさな夢でした。
これからもっと撮りたいと思います。
週末はカフェめぐりをして、満腹ハッピーでした。^^
uniさんのオキナワフォトみましたよー!
相変わらずステキング~~♪
Commented by acco0902 at 2010-08-30 20:47
>yuracoさん

サルスベリいろんな色ありますよねー
今年はピンクしか撮れなかったから、来年はもっと
撮りたいと思います。^^
yuracoさんはまだ撮られてないのですね!
もうすこーーし咲いててくれそうだから、見つけたら
そっこーカメラ向けてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-08-30 20:49
>鍵さん

鍵さんはこの夏のサルスベリ、フィルムで撮ったのねー
んじゃ、季節はずれのサルスベリ楽しみにしてますよん♪
愚痴・・・笑
いつでもOKよ~~
私もいつも聞いてもらってるし。^^
こちらこそ落ち着いたらまたゆっくりメールするね!

Commented by acco0902 at 2010-08-30 20:51
>zhizi-zhiziさん

花の少ないこの季節に存在感たっぷりに咲いてるのが
サルスベリですよね。
鮮やかな色と、ふわふわ風に揺れる様がとてもかわいいです。^^
zhiziさんも、見つけたらぜひ撮ってみてくださいねー
Commented by acco0902 at 2010-08-30 20:52
>ayumiさん

サルスベリのピンクは鮮やかですもんね
青空に映えてかわいすぎるー
今年は前ボケにも入れてキラキラの演出をしてみました。
↑のカフェは高台にあって、眺めもよくってサイコーの
週末でしたよ。
Commented by acco0902 at 2010-08-30 20:55
>nekoさん

そうそうー街路樹のように咲いていますね。
鮮やかなピンクや紫の花が、フリルのようにふわふわ
咲いてる様子、とってもかわいいですよねー
ハイキーで撮るときは、青空が飛ばないように!を基準にしてます。

去年は8月末からコスモス撮ってたんだけど、今年はまだ咲いてない~
これも暑いからですかねー?
nekoさんのキバナコスモス楽しみにしています。^^
Commented by acco0902 at 2010-08-30 21:00
>LISAさん

わーLISAさんもX2をお使いなんですねー^^
色は、カメラ内のピクチャースタイルで彩度とシャープネス、
コントラストを少し変えて好きなようにカスタムしています。
ここを変えるだけでかなり写真が違ってきますよー!
私も「入門機だから・・・」とか、「レンズもってないから・・」とか
機材のせいにしたくないので、持ってる機能を全部使って
自分らしい写真を撮りたいと思っています♪
Commented by acco0902 at 2010-08-30 21:02
> y_and_r_dさん

今年の夏は異常に暑かったですもんね。
撮影に出るにもかなり勇気がいりました。
そんな中、写真だけでも涼しく撮りたいと思ってますー
↑のカフェは高台にあって、広い空間がとても気持ちの
いい場所です。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30