梨狩り? 梨買い? 梨撮り!

b0144952_2051786.jpg


                     
遠路はるばる運転してったのに、なぜか狩らせてもらえず 『 撮り 』 のみ!





b0144952_2064139.jpg

b0144952_209221.jpg


    
それでも山の水は冷たくってきもちいい。
     
もぎたての梨とりんごはジューシーでめっちゃウマイ!
    
     
そして姉に一眼レフをとられた妹妊婦は、
貪欲にコンデジで参戦中~~

すまんねぇ。
だって新しいカメラ楽しいんやもーん。むふふー



by acco0902 | 2010-09-06 22:00 | SNAP | Comments(18)
Commented by mintsmile at 2010-09-06 20:32
うわ~美味しそう♪
とっても写真がキレイだから、冷やした梨が食べたくなっちゃいました。
それにしてもx4…とってもキレイな写りですね~。
accoさんの腕はもちろんなんだろうけど~、
なんかとっても気になってきちゃったー^^
↓のsora*ten遊びにいってきました。
空写真大好きだから、素敵な空がたくさん見れて嬉しかったです。
素敵をありがとう♪♪
Commented by ayumilife at 2010-09-06 21:51
タイムリー!
今日、Kも保育園で梨狩りだったんです~
大きくて・丸くて・茶色いの採ってきてねってお願いしたら・・・
その通りなんだけど、傷だらけのを採ってきてくれました~(笑)
お写真どれも美味しそ~☆

↓sora*ten、素敵でした☆
Commented by nekozabun at 2010-09-06 22:26
さわやかな実りの初秋フォトですね♪
たくさん売ってる写真と、水の写真がとくに好き!
妹さんどうか安産でありますように!
accoさんもついにおばさん。。。ですね・笑
もう他の被写体なんて目に入らないほど
伯母バカ目線で甥っ子ちゃんを撮りまくり~
予想されます・・・
楽しみにしていますね~
Commented by moonchocolate at 2010-09-07 01:48
梨、狩らせてもらえなかったんですか~! 残念。
でもカメラと味覚で秋を先取りですね☆

梨を見ると秋が来たって感じがします♪
なので私にとって
accoさんのこのお写真が、今年初の秋フォトになりました^^

sora*tenのほうも遊びに行ってきました^^
accoさんの夕空グラデーション、とっても美しくて、見惚れましたよー。
同じ空といっても撮り手によって全然違って
いろいろな表情の空を見られて楽しかったです^^
今日の疲れがすーっと癒されました☆


Commented by slow-sachi at 2010-09-07 02:30
わぁ~♪見てるだけで美味しそう!!食べたいっ!!
お水がバケツからあふれるほどジャーッって流れてる写真は
見てるだけでも気持ちよくなりますなぁ^^
水浴びしたくなるぅー♪
X4って気になってきちゃいましたよー^^
今度お店に行っていじってこよ~♪
梨&りんご、秋ですね^^
妹さんもお体に気をつけて無事に出産されますように♪

sora*ten、自分のよりもaccoさんのが見たくて探しましたよ^^
さすが・・・ステキな空ですね!
私は反省点がいっぱいでー。
でもステキな企画に参加できて嬉しいの一言です^^
Commented by blanc15 at 2010-09-07 12:37
梨大好きです。
おいしそ~

妹さん、もうすぐ出産なんですね。
赤ちゃんフォト見られるの楽しみにしていま~す。
元気な赤ちゃん産まれてきますように。

それから、遅くなりましたが誕生日おめでとう♪
素敵な一年になりますように...
これからもaccoさんの写真楽しみにしています。
Commented by nonchan-f at 2010-09-07 12:59
えー、なんで狩らせてくれないの~?残念やねー。
でも妹さん、このお腹でナシ狩りしようとは、さすが母は強し☆
狩れなかったものの、写真はどれも秋を感じる写真でいいねー♪
バケツにジャー!の写真は涼しげで特に好き^^
私ももうちょっと涼しくなったら、秋の味覚狩りに行きたくなったなー。

↓sora*ten見たよ^^
どの空も、いい空だった~♪
空を見るのが大好きな私としては、一度にこんないろんな空を
見られて得した気分です!
accoさんの空はねー、うっかりウルッとしてしまいましたよ。
写真って、そこには見えない気持ちまで一緒に写しこんで
くれるから、月日がたって見ても、その時の気持ち思い出すよね。
特にこんな夕焼け空は尚更キュンとしてしまいました。
Commented by kaho-57 at 2010-09-07 13:44
はじめまして。
あまりにも光がキレイなので引き込まれました。

旅のお写真も自分が旅しているかのように感じれて、ずっと眺めていたいほど。

リンク頂いてもよろしいでしょうか
よろしくお願いいたします。。。
Commented by acco0902 at 2010-09-07 20:36
>LISAさん

この日以来梨づくしの我が家です・・・
冷やした梨、ジューシーでおいしいですよね。
X4は彩度をすこし上げてすでに私仕様のピクチャースタイル
を作ってるんですが、気のせいかX2よりも色が鮮やかな
気がしますー
わたしも物欲がふつふつと・・・^^;;
ソラテンも見てくださってありがとうございます。
気持ちのこもった美しい空ばかりで見ていて気持ちいいですよね。
Commented by acco0902 at 2010-09-07 20:37
>ayumiさん

Kちゃんも梨狩りだったんですねー
傷だらけの梨でも、Kちゃんの採った梨はおいしいでしょ。^^
ソラテンも見てくださってありがとうございます。
この企画、今年初めて知ったので、
ぜひ来年も参加させていただこうと思ってます。
Commented by acco0902 at 2010-09-07 20:42
>ゆおさん

狩人になりたかったのにー!
なぜか狩らせてもらえず・・・・・
でも、ばーちゃんから妊婦まで大人数だったので、
狩らずに正解だったかも。
ソラテンも見てくださってありがとうございます。
こうして見ると、本当にたくさんのソラがあるんですよね
忙しく暮らす中でも、一瞬手と足をとめて
ソラを見上げる時間をつくりたいですね。^^
Commented by acco0902 at 2010-09-07 20:45
>nekoさん

わたしもたくさんリンゴがならんだのと、バケツばっしゃーん
が好きです。
運転で疲れた体を冷たい水が癒してくれたなぁ・・・
あっははー 伯母バカ全開なわたしやっぱ予想できます?
ですよね~ たいして動かない生まれたての赤ちゃんを
いろんな角度から撮ったり・・・ すると思います。^^;;
「ソラテン」の方にもメッセージありがとうございました!
nekoさんに私の気持ち伝わってよかった~笑
Commented by acco0902 at 2010-09-07 20:49
>さちさん

梨撮りたのしかったですよー 狩らせてもらえんかったけど。笑
冷たい水がじゃーじゃーバケツに注がれてて、
きもちよかったな~ この日もすごく暑くてねぇ。^^;;
キャノンのXシリーズは入門機だから扱いやすいと思いますよー
わたしは手が小さいからサイズもちょうどいい!

えー!
さちさんのソラテン良かったですよ~
反省なんてそんなそんなー!フィルムのザラっとした質感好きですよ。^^
Commented by acco0902 at 2010-09-07 20:54
>mocoさん

もぎたての梨、とてもおいしかったですー
そしてこの日以来、我が家は梨三昧です。
予定では来月初旬にいよいよ、妹が母になります~
mocoさんとこの同じ、男の子です!
生まれたての赤ちゃん、とても楽しみです。^^
誕生日のお祝いもありがとうございますー
33歳の1年も自分らしい写真を撮り続けマース♪
Commented by acco0902 at 2010-09-07 20:59
>のんちゃん

そうなんよ~ なぜか狩らせてもらえず!
張り切って両手あくようにリュックまでからったのにー笑
でも、この日はばーちゃん、オカン、妹とか決して全力で
挑めるわけではないメンバー多数だったので、これでヨカッタかも。^^;;

ソラテンも見てくれてありがとう~
他の方のソラも「ほっほー」とか思いながら見てて、
人それぞれ色んな見え方があるんだなーと
改めて写真の可能性や、おもしろさを実感しました!
私のソラにうるっとしてくれて・・・ありがとう。
そんで、あっちのサイトにもコメントありがとうねー♪
Commented by acco0902 at 2010-09-07 21:01
> kaho-57さん

はじめまして、コメントありがとうございます。^^
光がキレイですか!
私が写真を撮るうえで1番気をつけてるのが、光の存在なので
そこを褒めていただけるとサイコーにうれしいです。

旅シリーズも見てくださってありがとうございます。
今後、1番チカラを入れていきたい分野です。
リンクもどうぞお持ち帰りくださいねーよろしくお願いします♪
Commented by withism at 2010-09-08 15:18
こんにちはー
なぜに狩らせてもらえなかったの?
ずいぶんコメントにも書いてますけど、それでもしつこく叫んでしまいますね~・・
去年どれだけぶりかの果物狩りで、私も梨狩りに行きました。
なかなか量は食べられないけど、やっぱり楽しくてうれしくて美味しいから、
やっぱり、なぜに狩らせてもらえなかったの? ←しつこくてスミマセン。^^;
Commented by acco0902 at 2010-09-08 22:35
>withismさん

でっしょ~~~!
私もココロから狩人になりたかったんですよー
そのためにフル装備で行ったんですもん。
でも、私がそのへんチンタラ撮ってる最中に、
母親だか姉だかがお店の方と話して、狩りできんことが
決まったようでして・・・ (って後で確認もしなかったですが。。)
でも、試食たーんまり食べさせてもらって、写真も
ココロゆくまで撮らせてもらえて、満足です♪



心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31