釜といえば小石原! in 福岡

b0144952_1947113.jpg

                           
フルーツ園の前に ちょびっと窯元におじゃましました。





b0144952_19483580.jpg


                         
まわりはのどかな田園風景。 お米も元気に育ってます。

b0144952_19494285.jpg

b0144952_19561662.jpg

                

        

    
甥っ子ベイビーちゃんもすくすく育ってます。


そしてワタシはと言うと・・

広大なフルーツ園をかけずり回るイメージで、
リュックに首タオルの山ガールもどきで参戦するも、
車よこづけーの、ものの20分撮影でオワッタのだった・・・


     
またしても張り切りすぎたーー!



by acco0902 | 2010-09-07 20:01 | SNAP | Comments(22)
Commented by yuraco at 2010-09-07 22:42
accoさん最高!
そうでなきゃ(*^_^*)
でも素敵カメラ女子に見えるよぉ~♪

もうすぐだよねっ。
のんびりカメラと遊べるまで。
私もゆっくりお散歩出来る秋を
首タオルしながらまってます(笑)
Commented by sachikogirl at 2010-09-07 22:42
accoさんおっしゃれ〜!(妹さんのも好き)
撮影スタイルも見習いたい!
スニーカーはパトリック?リュックはどこのですか〜?
いま新しいリュックを物色中なのです。

写真と同じくらい、ファッションも好きなもので…
つい食い入ってみてしまいました♪

姉妹仲良さそうでうらやましいなあ…
Commented by ninocafe at 2010-09-08 00:11
首にタオル…。
フル装備じゃないですか〜(笑)。

のどかでいいところですね。
やっぱりこういう風景の方が落ち着きます。
ビルが多い街はダメだなぁ…(笑)。
Commented by mintsmile at 2010-09-08 01:02
なんだか素敵~♪
グリーンにとっても癒されましたよ!ありがと。
妹さん…暑いから大変だね~。
体調大丈夫かな~。

それにしてもaccoさんの撮影スタイル、かっこいいね~!

Commented by moonchocolate at 2010-09-08 02:49
山ガールスタイル、狩るぞ!って意欲が感じられて素敵~♪
今時分の撮影には帽子がかかせないですよねっ

窯元風景、面白いですね。
何かお皿とか買われました??
製作の場を見るのって興味深くて好きです^^

お米も甥っ子ちゃんも秋に向かって
すくすく成長中なんですね♪
実りの秋、きっとあっという間にくるんだろうなあ…
Commented by ayumilife at 2010-09-08 06:41
accoさんカメラTシャツですか~♪
私も買いました~♪
accoさんの腕がたくましい~☆

↑ふうちゃんママもお誕生日なんですね、おめでとうございます☆
accoさんとお誕生日近いんですね♪
甥っ子ちゃんも近いのか~☆
Commented by nekozabun at 2010-09-08 21:36
素敵なところですね~
近くなんですか?窯元と梨園なんていいかんじ~♪
妹さんのマタニティフォト、これ好きかも。。。
楽しそうな表情してる。

accoさんほんとオシャレ~~
いやぁ、女子の撮影ファッションてほんとコマリモノなのよねー
ひとりで撮影のときは、ほんとどーーでもいいカッコ
してるから(すっぴんのときも!)誰にも会いたくない・・・爆
Commented by petitmango at 2010-09-08 22:24
こんばんは^^*

ちょこっとご無沙汰してました(^^ゞ
いいところですね♪
撮影するaccoさん、カッコイイなー!!

稲のいい香りも漂ってきそう♪
妹さん、もうすぐなのですね!!
甥っ子くんに会えるのが楽しみですね^^


Sora*Tenも拝見しました(*´∇`*)
ステキな夕暮れの空フォトにすごく癒されましたよ♡
たくさんの空フォトに心和ませていただきました^^
Commented by smallsanta at 2010-09-08 23:52
X4の画像、めっちゃきれいですね〜〜〜。
accoさんの手にかかると、また一段と色鮮やか!!
妹さん、赤ちゃんを撮影するために購入されたのでしょうか?
これからも、accoさんの手元にちょこちょこ遊びに来そうな予感(笑い)
また、新たな歴史がきざまれていきますね〜。
楽しみです♪
Commented by nonchan-f at 2010-09-09 01:16
山ガール、いいや~ん♪帽子もオシャレ^^
私もこの夏は、首タオルor手ぬぐい、欠かせなかったよー。
出かける時用に、こましな手ぬぐい縫い合わせてストール作ったほど(笑)
私、全然汗っかきじゃないけど、首だけスゴイのよね~~。
なんやろ、これ。

お米も、ベビちゃんもすくすく育ってるね~♪
妹さんのお腹の中で「はよ米が食いたいーー」って蹴ってるんかな?(笑)
お腹をさする妹さん、すっかり母の表情やね~。
Commented by kana-ys-d at 2010-09-09 08:59
こんにちは~
窯元、すごくいいところ~^^
こんなところ、写欲もぐんぐん上がっちゃいそうです^^
梨園も、とってもすてき♪
非日常な空間が、写真をもっと楽しくさせちゃいますね。

妹さんのお腹、すごく大きい!
accoさんの甥っ子ちゃんフォト、楽しみすぎます♪
生まれたての赤ちゃんって、本当にかわいい^^
私も、知り合いの赤ちゃんを、いつまでだって見れてしまいます^^

そして、お写真のaccoさん、かわいい~
山ガール、とってもすてきです!
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:17
>yuracoさん

この時期、首タオルは必須ですよねー
これがあるとないとで大違い!
日焼け対策にもなるし、汗はせきとめられるし重宝しとりますー
台風の翌日は、かなり涼しくて「お!このまま秋の到来か!」と
思いましたが、やっぱり今日はまだまだ暑いです。

2週間後くらには、風に揺れるコスモスや彼岸花が見れるかなー
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:19
>sachikoさん

いえいえーオシャレとは程とおいですよ。^^;;
この日はまだマシだけど、一人撮影の時は絶対
誰にも会いたくないですもん。。
スニーカーは10年くらいまえに買った、スナオクワハラさん
のI.S.のもので、リュックはフランスのミレーのものです。

最近はスポーツ店のアウトドアコーナーがお気に入りです♪
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:32
> ninocafeさん

もーこの時期は首タオル必須ですよー
たまにカメラのストラップとからまるんですけどね。^^;;

わたしも同じく、都会の摩天楼よりも田舎の田園風景が
落ち着きます。。。
歩いてるだけでも、気持ちいいんですよね!
でも、ninocafeさんの上京スナップめちゃかっこよかったですよ。
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:34
>LISAさん

こーんなに暑い中、お米ちゃんたちもすくすく
元気に育ってて癒されましたよー
妹はもともと超スポーツウーマンなので、
逆にじっとしてる方がストレスがたまるようです。
なので、最近は週末ごとに一緒にオデカケしてますー

撮影スタイルかっこいいですか!ありがとうございます♪
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:41
>ゆおさん

はりきって山ガールで行ったんですけどねー
歩くことなく20分の撮影でしゅ~りょ~~!
さ来週にまた福岡南部の田舎まちへことりっぷなので
リベンジ兼ねてガツガツ撮りまーす。

今回は大人数の中、マジに写真撮るのが私しかいなかった
ので、皆が物色してる間(数分)に私は外で撮影していました。
だから買物はしていません~~^^;;
(かわりに母親が大量に買っていました。)
実りの秋はもうすぐですね♪
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:43
>ayumiさん

カメラTシャツは友達からもらいました。
本格的な刺繍が立体的で、お気に入りの1枚です♪
ふーちゃんママも誕生日近いですー
来年はめでたく出会って30周年です。
甥っ子ちゃんもおんなじ乙女座ボーイだと
うれしいんですけどねー笑
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:48
>nekoさん

ここは福岡の南部で、車で2時間くらいかなー
運転しててシリ痛くなりましたよ。^^;;
風景がキレイで、すごくリフレッシュできましたよ。
妹はアクティブなので、妊婦であろーと家にいるよりは
外に出るほうが楽しいみたいですよー

わたしも一人で撮影の時は、そりゃーもうヒドイです!
特に「この日はバラ園にこもるぞー!」って誰にも会う
つもりのない日なんて・・・・ 
もはや機能しか考えてませんもん。
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:52
>uniさん

そうなんですよー
お米にちかづいて撮ってると、ふわーっと稲のいい香りが
して、お腹がすきました。^^
妹の予定日は10月の初旬ですが、もしかしたら私と
同じく9月生まれになるかもしれないです~
生まれたら、ここぞ!とばかりに伯母バカ全開で撮りたいと思います♪

ソラテンもみてくださってありがとうございます。
たくさんの美しいソラに囲まれて、素敵なイベントに参加できました。^^

Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:54
>smallさん

X4の色彩いいですよ~
これは少し彩度をあげていますが、ピント合わせも早いし、
撮ってて気持ちがいいです。
コレを使ってしまうと、2には戻れなくなりますですよ~
妹は赤ちゃんを撮るために買いましたが、今のところ
明かに私のほうが使用頻度が高いです!
甥っ子ちゃんの誕生がたのしみです。
Commented by acco0902 at 2010-09-09 13:59
>のんちゃん

この夏は、この麦わら帽子にお世話になりやしたー
とりあえずかぶってりゃー、髪はどうだっていいもんね。
のんちゃん汗っかきじゃないのに、首だけスゴイって
どーゆーーこと!?笑

福岡南部のいなかまちへドライブしたんやけど、
畑は緑のパレットが延々と広がってて、
そりゃーもう気持ち良かったよー♪
さ来週また違う場所だけど、1dayトリップなのでたのしみー!
Commented by acco0902 at 2010-09-09 14:02
>かなさん

そうそう、日常生活では触れないような場所へ
行くと写欲もパワーアップしますよね。
どちらも短い時間だったけど、サクサクっと撮って
楽しかったですー
甥っ子ちゃん誕生もいよいよもうすぐです。
毎日へばりついて撮りまくりますよ~~◎◎
かなさんのお友達の赤ちゃんて先日UPされてた子
ですよね!
赤ちゃんはずっと見てても飽きませんね。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31