don't stop till you get enough

b0144952_1949783.jpg





b0144952_19492246.jpg

by acco0902 | 2010-09-14 19:50 | FAMILY/HOME | Comments(18)
Commented by ayumilife at 2010-09-14 21:21
カッコイイ~☆

とても臨月の妊婦には見えないショットですね♪
↓のがっはっはの可愛い写真といい
マタニティショットからbaby誕生までの
素敵なPhotobackを妄想してしまいます☆

私間違えました!36週じゃなくて34週でした
なにしろ5年も前なので(汗)
Commented by kaho-57 at 2010-09-14 21:25
こんばんは♪
accoさんの30mmの世界が好きです^^
私も持っているのですが、一番出番が少ないレンズ...
影響受けて持ち出そうかと思う今日この頃...
でもaccoさんのように撮れる訳じゃないって分かっていても真似したい♪
Commented by applejyugonn at 2010-09-14 22:33
こんばんは。
妊婦さんって、モノクロでもほんと、きらきらしてますね~☆

いろんなところ、撮りまくって本当に楽しそうです!
撮ってる人を撮るのもまた楽しいんですよね~。
が、撮ってる自分を撮られると、その写真があまりにも
いろんなものを捨て去って撮影してる自分だったりして
照れまくりです(笑)。

 
Commented by nekozabun at 2010-09-14 23:24
↑のかたのコメントからですが。。。
30mmというとcanonでは48mmですか。
私は前は広角が好きで、
標準レンズって使いづらかったんだけど
最近はもっぱら標準ばっかです。
街スナップも換算50mmで慣れてきました。
秋だし、強い日差しや木漏れ日をモノクロで
撮りたくなってきました♪
Commented by yuraco at 2010-09-14 23:40
すんごくカッコイイ!
カメラ構えて、しかもモノクロで・・・
あっという間に妊婦さんからフォトグラファーだわ♪
あと数週間で被写体が変わるんだね。
楽しみだな。
赤ちゃんを撮るママも
accoさんが撮る赤ちゃんも!
Commented by mintsmile at 2010-09-14 23:58
妹さんすでにかっこいいカメラマンだね!
accoさんみたいに素敵な先生がいてうらやましいな~♪
カメラにはまること…間違いなしだね。
妹さんのお写真も見てみたくなっちゃった!
accoさんの撮る赤ちゃん、とーーても楽しみだな~
シアワセいっぱいおすそわけしてね!

Commented by nonchan-f at 2010-09-15 08:55
あ、これ妹さんなのかー。
モノクロのせいか、全然おなか目だってないし、
妹さんが撮ったaccoさんなのかと思ったー!
後姿なんて、全然妊婦じゃないし。
(私なんか、妊娠してないのに妊婦と間違われるのに・・・泣)
構え方とか、accoさんと似てない?やっぱり姉妹なんやね~^^
生まれてくるベビちゃんは、福岡にいる間は特に
人の2倍、3倍(もっと?)の写真を撮られる事になるんやろうね(笑)
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-15 13:52
かっこいいっす(^O^)
モノクロはやっぱりいいですよねー(^O^)
妊婦さんは大変かもしれませんが歩いたりするのも大事らしいですからカメラあればちょうど良いかもですね(^O^)
姉妹でフォトグラファーって力強い(^^)
Commented by ninocafe at 2010-09-15 14:22
おっと、ハイキーカラーから一転、
今日はモノクロで攻めてきましたね。
いやぁ、油断もスキもありませんわ(笑)。

妹さん、いよいよですね。
また一人、accoさんの被写体が増えるかと思うと
私も楽しみでなりません(笑)。
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:12
>ayumiさん

この写真ではわかりづらいけど、お腹かなり出てますよー
マタニティーから誕生までのphotobackは
さすがにネタがありませんよ~^^;;
妹も早く生んで身軽になりたいようです。。


Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:14
>kahoさん

kahoさんも30mmお持ちなんですね~
私は90mmマクロの次に出番が多いかも?
私としては、ボケも美しいし1番使いやすいレンズです。
旅にもこれ1本でくりだします。
小物からスナップ・広角まで幅広く活躍中でーす♪
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:19
>nekoさん

そーなの!??
私あまり知識ないので、換算とかなんとかわかりませんけどー^^;;
単焦点レンズが好きで、30mm・50m・90mmを使いわけてます。
モノクロは背景とか色とかビミョーな時に使ったりします。。笑
もちろん光が美しい場合は、カラー以上に繊細な表現が可能ですよね。
あーはやく秋の光いっぱいのお花フォト撮りたい~~!
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:22
>appleさん

1枚目は窓際にきれいな逆光をみつけました。
ふわっとやわらかな光がすきです。
「いろんなものを捨て去って」・・・・ってー!
でもわかるな~
最近妹が練習がてら撮ってくれますが、
「えーわたしってこんなんなの!?」と思っちゃいます。
特に一人で集中して撮ってる姿はお見せできませんよー^^;;
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:27
>yuracoさん

きれいな光が注いでたので、あえてモノクロで撮りました。
ジュニア誕生まであとすこしですねー
本人は早く生んで身軽になりたいようです。
私もはやくちいさなちいさな甥っ子ちゃんを撮りたいー♪
伯母バカ全開でいきますよー^^
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:29
>LISAさん

ははーこうしてみると立派なフォトグラファーのようですね。
実際は、肩にちから入りすぎたり、スカートふんずけて
テンパったり、あわあわなってます。
自分もカメラはじめた頃こんなだったなー・・と懐かしい気持ちに。笑
わたしもハッピーがいっぱいの甥っ子ちゃんフォト
楽しみです!
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:33
>のんちゃん

えっ!カメラで顔隠しても似てる??
顔や声はすごくソックリで、いつも妹のダンナさんに驚かれます。
「メガネかけても、どの角度からみても、笑い方までそっくりや~」と・・・
このモノクロ写真ではわかりづらいけど、お腹かなり出てるよー!
他の部分がぜんぜん太ってないから、後姿全くわからんけど。
12月くらいまで福岡にいるらしーので、それまでにベビちゃん
撮りまくりたいとおもいます!
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:35
>hidetatuさん

このビルは暗い中にも、窓際にはきれいな逆光がそそいで
たので、あえて白黒2色で表現してみました。
綺麗な光にあうとうれしくなっちゃいますね。^^
お医者さんにも歩くように言われてるみたいなので、
カメラをもって近所を散歩するのがいい運動になりそうですね。
Commented by acco0902 at 2010-09-15 20:37
>ninocafeさん

ふっふっふ
たまにはハイキー以外も撮れるとこ見せとかないと。(誰に?笑)
ninocafeさんのモノクロハッセルを見るといつも撮りたくなります。
私も今度はデジタルではなく、ライカにモノクロフィルム入れて
みようかな~

被写体また一人増えますよーたのしみです!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30