もうすぐだいすきなあなたにあえる

b0144952_2023828.jpg


                          
秋は一番すきな季節。アレもコレも撮りたい写欲の季節!


by acco0902 | 2010-09-15 21:00 | FLOWER | Comments(20)
Commented by applejyugonn at 2010-09-15 20:19
こんばんは。
とっても素敵な写真!はっぱの緑もすごく深くて素敵です☆
いくえにもいくえにもかさなるはなびらと、
はちきれんばかりだけど、おさえてるつぼみ。
本当に素敵ですね~。

秋は私も撮りたいものがたくさん!!!
ほんと、楽しみです☆
Commented by ninocafe at 2010-09-15 22:56
最近、ようやく秋到来って感じですねぇ。
ちょっと遅すぎですけど…。
カメラを手にしてから、秋が好きになりました。
私もあれこれ撮りたいです(笑)。

この秋、ライカ&モノクロ&ハイキー写真
見てみたいな〜(笑)。
Commented by slow-sachi at 2010-09-16 01:17
こんばんは~♪
そうだった、accoさんは秋が一番好きだったんですもんね^^
少しは涼しくなったし昼間にカメラ散歩するのにいい季節ですね♪
私もまたフィルム色々と試してみようかな、とその前に
まだ夏旅のフィルム残ってるんですよー!!
私もaccoさんのように秋フォトをたくさん楽しもうと思いますぅ♪

↓のふうかちゃん、かっわい~♪♪ですね^^
Commented by mintsmile at 2010-09-16 10:59
優しく重なった花びらが、ふわふわしていてとってもすてきなお写真ですね~。
accoさんのウキウキした気持ちが伝わってくるようです。
私もこれからのシーズン、accoさんのお写真とーっても楽しみです♪

実際は、肩にちから入りすぎたり、スカートふんずけて
テンパったり、あわあわなってます。
  のコメント~ちょっと笑ってしまいました(ごめんなさい
  まさしく私も…カメラを始めたころそうだったなあ~って思って。
  まっすぐな写真…ほとんどなかったような気がします(汗

Commented by nonchan-f at 2010-09-16 11:43
ついこの前、春のバラが終わってしまって~~って
話してた気がするのに、もぉ秋やん。
って思ったら、早いよねー(笑)。
だいぶん気温も秋っぽくなってきたし、お出かけしたく
なってくるね♪
今日、新聞に入った広告見てたら、京都よりもう少し
涼しいところにあるコスモス畑が9月末に見頃って書いてた^^
って事は、京都は10月始めかなぁ。
あれ、彼岸花はそれより先??
Commented by yuraco at 2010-09-16 18:09
妹さんも熱が入ってきた感じですね(*^_^*)
花も咲き、甥っ子ちゃんも生まれて
大好きな秋が一気にやってくる感じだね!
私もぐぐっと撮りたい感情が
湧いてきましたよ~~~♪
楽しみ楽しみ♪♪♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-09-16 20:34
昨日今日と横浜はやっと秋らしい?ちょっと涼しい陽気になってきました。
急に寒くなった気さえしますが。。
バラの季節ですね。
私もまたバラ撮りたいです!
とっても爽やかで・・・こんな写真、憧れです!
Commented by yumiko-shiba at 2010-09-16 22:49
秋 やってきましたね♪
あれもこれも撮りたい秋?
いや~ accoさんは一年中そんなこと言って撮ってませんか??( ̄m ̄〃)ぷぷっ

その写欲、見習わねば~~!!
(最近、なんかあまり撮る気がしない・・・んですよねえ・・)

↓かわいいいいいいっ!!
タイトルがいいですね 
ところで中身は・・・やっぱ牛乳??(笑
Commented by moonchocolate at 2010-09-16 23:52
深みのある葉の緑色が
秋らしさを感じさせてくれますねー^^
白地にピンク混じりのバラも綺麗。
ロマンチックな色合いで大好きです♪

秋は涼しくて、写真撮りにお出かけしやすい季節ですもんね。
私も秋が一番好きです♪
……好きなんですけど、今はちょっと夏の疲れを引きずってるのかな、
撮りたいものがなんか浮かばないんですよねえ^^;
写欲減退中なんです……早く復活したーい!
Commented by y_and_r_d at 2010-09-17 08:19
こんにちは。
夏も好きですが
最近は秋の光と色が
お気に入りなんです。
素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by acco0902 at 2010-09-17 22:45
>appleさん

これは彩度をさげて、コントラストをシャープネスをあげて
きりっとアンダーぎみに撮りました。
普段はハイキーが多いですが、たまに撮るローキーは
新鮮でシャキっとします!
毎日少しずつ秋を感じれるようになりましたね。
たのしみですー♪
Commented by acco0902 at 2010-09-17 22:48
>ninocafeさん

やはりそちらも秋の到来遅かったですかー
こちらもやっとコスモスがちらほら咲きはじめました。
明日いっちょ初撮りいってきます!
春ももちろん好きだけど、秋の落ち着いたカラフルも
好きなんですよねぇ。
撮りたい気持ちがあふれすぎて収集が尽きませんよ。
ライカだのデジタルだの新しいフィルムだの、あーいそがしいそがし♪幸
Commented by acco0902 at 2010-09-17 22:53
>さちさん

秋、大好きなんですよねぇ。
長くて寒い冬を越えたあとの春も、モチロン好きなんですが
夏~秋、秋~冬へ季節や色が徐々に変化する工程も好きです。
撮りたい被写体が多すぎるーーー
なのに、なぜか最近忙しくて時間が足りん~~
体が追いつかん~~  夏バテかしら?笑
さちさんも夏旅&秋しゃしん、たくさん見せてくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2010-09-17 22:58
>LISAさん

バラは1番多く撮ってる被写体かな?
色も形も豊富だから、撮っててあきません。
幸いなことに近所にバラ園があるので、秋もこもりますよー
明日はさっそくコスモス、明後日は旅・・・!と
自ら秋のイベントめじろおしで体を休める暇がありません♪

妹はあいかわらずテンパってますよー
明日は一緒にコスモス撮りですが、妊婦を忘れて私は
自分の世界に没頭します!

Commented by acco0902 at 2010-09-17 23:02
>のんちゃん

バラはけっこう長いこと咲くからね~
つい最近まで春バラ撮ってた気がするわ。
っていまだに春のバラをUpしてちゃー季節の変わり目がわからんわな。笑
最近撮ってないのがバレバレやんね~
なんか仕事もプライベートも忙しくてねぇ。
ブログもあまり訪問できてなくて、ちょい悶々としてます。
とか言いつつ、明日はコスモス、明後日は日帰り旅なんだけどー!
そうそう、その旅先ってのが偶然棚田と彼岸花のコラボが有名な場所で♪
この連休中に彼岸花祭りがあってるらしーけど、この暑さだと
咲いとるんやかー あんまり期待はできそうにない。。。
ちなみに例年彼岸花は9月中~下旬が見ごろだそーです!
Commented by acco0902 at 2010-09-17 23:06
>yuracoさん

身重の妹にはさすがに動きが制限されて、一眼はキツイようですー^^;;
外で撮るにしては日中はまだまだ暑いですもんね。
明日は二人でコスモス撮りに行きますが、
私はわたし、久々の花撮りに、今からテンション上がってます!
妊婦の存在は忘れて超集中すること間違いないでしょう。。。
Commented by acco0902 at 2010-09-17 23:08
> zhiziさん

最近徐々に涼しくなってきましたね。
早朝は寒いくらいですもんね・・・
とは言っても、日中はまだまだ30度以上。
あー早くオシャレも楽しい秋がこないかな~
秋バラは例年10月中旬あたりから撮りはじめます。
zhiziさんも果敢に撮りまくって、自分のバラを表現してくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-09-17 23:11
>yumikoさん

あっははー
バレてましたかぁ。何かにつけて結局年中、写欲モリモリなんですよねー
週末のカメラのために、普段仕事がんばってるようなモンですもん。^^
スイッチを切り替えてリフレッシュするには、もってこいの趣味ですね。
yumikoさん今、写欲おちてるんですか?
そっか~yumikoさんは夏ダイスキ派ですもんねぇ。
でも。去年レンズベイビーで撮られてた銀杏並木が忘れられません♪
今年もyumikoさんの秋たくさん見せてくださいね。^^

↓のFUCAちゃんは麦茶飲んでたかなー
空っぽのグラスをいっしょけんめい飲み干そうとしてました。^^

Commented by acco0902 at 2010-09-17 23:16
>ゆおさん

この淡いピンクのバレエシューズのような色のバラが1番好きです。
ゆおさんも秋、好きなんですね。
この季節は撮りたいものが次々とおしよせてきて、時間の管理が
大変です! いくらあっても足りない~ 働いてる時間が惜しい~~!

って、ゆおさんそんな素敵な季節に写欲減退中???
うーん、そんなときは勇気を出してカメラを置いてみるのも良いかもしれませんね。
「撮らなきゃ!」っていう気持ちをリセットしてココロを真っ白にすれば、
撮りたいものがおのずと見えてくるかもしれません♪
(見えないかも・・・・!笑)
Commented by acco0902 at 2010-09-17 23:17
>y_and_r_dさん

そうですね、私も秋の色と光が大好きです。
冬にむかって少しずつ透明度を増していく光が
気持ちいいです。
色もカラフルでポップな夏から、徐々にブラウン系の
落ち着いたアースカラーに。
秋、とても楽しみですね。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31