夏 の 日 差 し と 、秋 の 風

b0144952_16251810.jpg


                             
フルーツ王国うきはへ 日帰り秋の旅





b0144952_16262755.jpg

b0144952_16264872.jpg

by acco0902 | 2010-09-20 16:27 | TRAVEL | Comments(28)
Commented by mizuki-39 at 2010-09-20 19:33
こんばんは。
もう柿がこんなに鮮やかな橙色に色づいているのですね~
暑い暑いと思っていても、確実に秋は来ているのですね。
2枚目はブドウ棚でしょうか。
素敵な秋の散策をしたのですね^^
Commented by ayumilife at 2010-09-20 19:36
accoさんこんばんわ☆

色合いが最高に綺麗です~!!
2枚目なんて、雑誌の1ページみたい☆

今更なのですが、accoさんはカメラの設定を駆使して
色合いを調整していると思うのですが
撮ったあとにレタッチしたりする事は全然ないのですか?
ちょっと聞いてみたくなってしまいました~。
Commented by applejyugonn at 2010-09-20 20:11
こんばんは。
1枚目、素敵だなあ~。
こんなところ、最高ですね。撮るほうも撮られるほうも!
右下のキバナコスモスがきいてますよね~。
柿の色づきには私も驚きでした。
こっちはまだまだみどりです~☆
Commented by 鉄乙女55 at 2010-09-20 21:04 x
昨日は早朝からお疲れさまでした~
計画した時はずいぶん遠くに感じたけど、
いざ行ってみると道中も楽しくてあっという間、
畑の脇道ものどかな駅もどれも新鮮でわくわくして
早起きした甲斐があったねえ^^
知らない町を歩くのは本当に探検のようで
子供にかえった気分でした。
こうやって写真で振り返るのも大きな楽しみ!!
続きも期待してます☆
Commented by yuraco at 2010-09-20 21:58
二枚目の色合いが最高ですね♪
まぶしい程キラキラしていて。
でも少し風が心地よくなっていて
日帰り旅行も最高ですよね!

柿♪
たわわに実ってますね。
柿、梨、ぶどう。。。
食欲の秋ですわぁ(*^_^*)
Commented by nekozabun at 2010-09-20 22:52
おかえりなさい♪
ふぁあ~ ずいぶんと長閑な
あったか~い雰囲気の町ですね!
秋の実りもうれしいですね。。。
私なら果物狩りに参戦したくなります・笑
accoさんの秋が好きなのわかる気がします。
お写真の秋の日差し、とってもいいかんじですもん。
Commented by smallsanta at 2010-09-20 23:12
うわっ!もう、柿がこんなに色付いているの?びっくりしました。
フルーツ王国。。。って。ものすごく惹かれちゃいますよ。
くだもの大好きなので^^
今年の秋はそりゃあ短い?って噂です。
追いかけて、追いかけて、いっぱい撮って、いっぱい見せてくださいね♪
Commented by yumiko-shiba at 2010-09-21 06:35
眩しい!

すごく綺麗な思い出と一緒にあるんだなあって思える色合い コントラスト

accoさんのやさしい写真はいつもいつも癒されます

でも実際この写真撮られてるときって・・汗だく?(笑
そんなこと微塵も感じられないくらい爽やかでいい時間が流れてますね

あ、柿! 食べたい~~♪

Commented by cae at 2010-09-21 06:44 x
accoさん、おひさしぶりです。

柿ちゃん、かわいいですねー。
甘そうな色の写真に にっこりです。

1枚目は テツコさんかな。
いつも 一緒に 旅できる友達って いいですね。
テツコさんシリーズは とても 楽しみにしています。

日帰りの旅、私も モーチとしてみようかな。
って、accoさんの写真に いつも 旅心 くすぐられます。
(しかし 実行はできない ぐうたら者)
Commented by kana-ys-d at 2010-09-21 07:53
こんにちは^^

なんだか、早くも秋を感じるお写真たち。
柿、もうこんなに色づいているんですね!
実際は、暑いのかな~?^^
のんびりとしていいところですね。
こんなところ、日ごろの疲れを忘れて、
リフレッシュできること、間違いなしですね!^^

テツコさんとの旅写真、なんだかやさしくて、いつも楽しみです。
続きも楽しみにしています♪
Commented by blanc15 at 2010-09-21 10:52
accoさん、こんにちわ。

もう秋なんですね。
今年の夏は長かったから、
秋の実感がまだありません。

いつも思いますが、
どうしてaccoさんはデジカメでこんな色が出せるの?
もちろんMで撮ってるよね?光の使い方かな~?
私も同じX2持ってるけど、運動会の時しか使ってなくて、
後はフイルムばっかりです。
でもね、最近子供の何気ない写真をぱかぱか撮ってると
その後の現像代が・・・
デジカメ使ってみよっかな~
Commented by nonchan-f at 2010-09-21 14:57
日帰り旅写真、楽しみにしてたよー^^
今度はどんだけ続くんかな??(笑)
1枚目の駅、いいなー♪
古びてて、歩道橋があって、人っ子一人いない(笑)
こういう所に止まる電車は1両編成の電車であって欲しい☆
柿、もうこんな色になってるんだー。
暑くても、やっぱり秋なんやね。
Commented by くろねこ屋 at 2010-09-21 18:12 x
なんか秋満載って感じでステキです!
しかしまだ暑いよね(苦笑)


ヘリテージさんステキですよね!
私もいってみました。
オーナーさんと建屋と家具がすべてマッチしてる感じですよね
ヘリテージ&アッコのコラボも
楽しみです(^^)
いっぱいつながっていくといいな~
Commented by acco0902 at 2010-09-21 19:50
>mizukiさん

鮮やかな橙色はほんの一部で、ほとんど緑でしたよ~
夏の猛暑の影響か、葉っぱに元気がないように感じました。
とにかくどこを見ても、ぶどうか柿畑!
それなのに、作業されてる方は全くいなくて
まさに採り放題~!ではなくて、撮り放題でした♪
しばらく続きますーおつきあいくださいね。
Commented by acco0902 at 2010-09-21 19:55
>ayumiさん

はい~2枚目のスパーハイキーは私もお気に入りです。
色はすべてカメラ内の設定で行っています。
J-PEG撮って出しなので、レタッチすると劣化してしまいますもんね
レタッチに頼ってしまうと、限界がないような気がして・・・
(わーあくまで私個人の見解ですよー)
全部撮る瞬間にキメたい派です!
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:04
>appleさん

1枚目の駅舎と線路は萌え萌え~~でしたよ。
ここへ降り立った瞬間「今回の1枚目は絶対ココや!」と思いましたもん。
ちょうど乗り継ぎのため15分あったので、あっちからこっちから撮りまくり
ましたー
キバナコスモスにも気づいてくださってありがとうございます。
柿はほとんどが緑でしたが、ところどころ橙色に色づいててかわいかったです♪
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:08
>鉄子さん

おつかれさまでした~
めちゃ暑かったけど、今回新鮮な発見もあって充実してましたねぇ。
あこがれのカフェやギャラリーにもいけたし大満足!
うきはって、車でしか行けんと思ってたけど、乗り継ぎ乗り継ぎで
たのしかったわー
今回は尾道の時みたく20回にもならんので、さくさくっと1週間ほどで
完結しますー!
ぐいぐい進むけんついてきてね♪
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:11
>yuracoさん

わたしも2枚目のスーパーハイキーはお気に入りです。
ひさびさに限界露出が成功しました!^^
すごい早起きすれば、日帰りでもじゅうぶん楽しめるんですよねー
隣県くらいまでならヨユーで行けるかしら?
見渡す限り、ぶどうか柿畑でのどかで気持ちいい町でした。
数日続きますので、おつきあいくださいね。^^

Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:14
>nekoさん

はいよ~えらく長閑でゆるーい町へ行ってきました。
果物狩りでしょー
夏の猛暑の影響か、出来はいいようなビミョーなような・・・^^;;
今週末くらいから、いよいよ秋らしい気候になってくるらしい~~♪
もうね、秋すんごい好きなんですー!
楽しみで楽しみでしょうがないわ~~
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:16
>smallさん

ええー!
今年の秋はそりゃーもう短い!って噂がっ!
暑い夏が長くて、いきなり寒くなって冬がくるってことかしら?
いよいよ、今週末あたりから本格的にコスモス撮って、
彼岸花、バラ、紅葉、落ち葉・・・
冬がきて山茶花にイルミネーション。。。あー今年が終わってしまう!
秋を追っかけて追っかけてストーカー大作戦ですね♪
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:19
>yumikoさん

おお~~!
優しい写真に癒されちゃっていますか!
ありがとうござますー うれしいです。^^

そうそうそう・・・このさわやか~な写真をとってる最中も
もちろん猛暑の汗だくで。
とにかく歩いた1日なので、Tシャツが何リットルの汗を吸収したことか。。
それでも時折吹き抜ける風は、涼しくて秋を感じました。^^
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:22
>caeさん

おひさしぶり~
1枚目のちっこい人はテツコさんです。
よく気づいてくださいましたー!
二人とも多忙で、なかなか休みが合わないけど、
早起きして遠くの知らない町へいくことは二人とも大好きで♪
日帰りでもじゅーぶん楽しめますよー
caeさんもモーチちゃんとことりっぷしてみてくださいよ~
一度出てみると、案外簡単に感じますよ。^^
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:26
>かなさん

ここも以前からずっと行ってみたかった町で、
イメージ通りのどかで素敵なかわいいところでした。
見渡す限り、畑が広がってて、誰もいなくって、
のんび~り写真パシャパシャ撮れて。
さいこーのリフレッシュになりましたよー
今回はさくさくさくっとUPして数日で完結します。
だって、今週末からもっと秋の写真撮るつもりなんですもーん!^^
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:31
>mocoさん

暦の上では秋ですが、まーーーだまだ暑いですよねぇ。
エアコンがんがんの中で過ごしています。^^;;
この日も日差しがすごく暑くて、汗だらだら流しながら歩きましたよ。

mocoさんもX2お持ちなんですねー!
すっごく意外です。すべてフィルムで撮ってると思ってたー
いつも素敵に撮られてるmocoさんからそんな風に言っていただけると
うれしいなぁ。^^
カメラはMモードで撮っています。ISOは100固定で、絞りとSSで
露出を調整しています。
たしかにフィルムは財布が寒くなっちゃいますもんね・・・^^;;
私もmocoさんのデジタル写真見てみたいですー♪
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:39
>のんちゃん

ただいま~~ 5時起床で行ってまいりました。
今回は数回で完結の予定やけん、いつもの○旅シリーズをやめて
ちゃんとタイトルまで真剣に考えます。笑
てゆーか同じような淡い畑の写真ばかりなので・・・
1枚目の駅ねー降りた瞬間運命感じたわ!
あ、いちお左はしにちっこく鉄子さんがいるんやけどね。^^
1両編成で黄色のでんしゃとかだったらサイコー!

撮るのに夢中でダッシュで乗り込んだのは真っ赤な2両編成でした。笑
Commented by acco0902 at 2010-09-21 20:44
>くろねこさん

秋満載ぽいでしょ~
実はすんごい暑かったー!
尾道に匹敵するくらい汗だくになりましたよーほんとに。

heritageさんめっちゃかっこいいですねー!
オーナーさんの謙虚な姿勢からはイメージできんかった。笑
またまた素敵な出会いを与えてくださってありがとうございます。^^
あちらでのコラボも想像するだけでワクワクします。

その前にNEKONOJIさんでの個展もバシっとキメたいと思います♪
Commented by hishiayame at 2010-09-24 22:45
お〜大好きな駅シリーズ!!!
柿。大きく実っていますね。
あ〜秋ですね。
気候もグッと涼しくなりましたね。
写欲の秋☆ですね^^
Commented by acco0902 at 2010-09-24 23:10
>hishiayameさん

旅のはじまりはおきまりの駅しゃしんですー
昨日あたりから突然涼しくなりましたね。
これくらいが1番写真を撮りやすい~♪
大好きな秋です。
どんどんヒートアップして秋の風景をたくさん撮りたいとおもいます。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30