根 性 女 も 迷 走 中

b0144952_2055271.jpg


                    
出産間近の妊婦さん。昼間は散歩がてら自主練に励んでるらしー 
がんばれ~





b0144952_2061612.jpg


                       
いい感じにステキっぽく写してくれたので、ちょいと拝借♪



by acco0902 | 2010-09-25 21:00 | FAMILY/HOME | Comments(20)
Commented by applejyugonn at 2010-09-25 23:17
こんばんは。
すっごい素敵に撮れてますね~☆
1枚目からは、妹さんをみてるaccoさんの愛情を感じます♪
私も妹がいるんですが、なんだかんだ言っても(笑)、かわいいですよね~。
2枚目も、素敵です!accoさんの素敵なカメラ女子ぶりが、
ばっちり映ってますね!前ボケが美しい~♪
Commented by mintsmile at 2010-09-26 02:12
こういうお写真ってとっても素敵ですね♪
わんこの写真を撮っていると…人を写すってことがとっても少なくて…
これからはもっともっとたくさん人もとってみたいなあ~って思いました♪
acco先生の生徒さんなだけに~妹さん…すでにとーーても上手~(*^_^*)
Commented by yuraco at 2010-09-26 12:08
両方とも素敵!!!
画になりますね(*^_^*)
妹さんの写真も、写真雑誌の1ページみたい。
色合いが好きです。

いいなぁ。
一人で撮るよりも二人。
それこそ写欲って自らも湧くけど
人から影響も受けれるから・・
きっとそのうち妹さんの写真も
accoさんと並べてどこか素敵な所に
飾られるかも?
楽しみだねー(*^_^*)
Commented by ayumilife at 2010-09-26 18:15
めっちゃ素敵じゃないですか~☆
さすが姉妹!!
accoさんレザーストラップなんですね~☆
いつもの反対側が見れて楽しい~♪

↓ピクチャースタイルの件、ありがとうございます~♪
やはりそうでしたか~!
それでaccoさんにしか出せない色なんですね~☆
私も私の色が出せるようになりたいな~♪
Commented by lulu at 2010-09-26 22:25 x
ハジメマシテ、こんばんは :)
luluと申します。
ずっと以前に辿り着き、それからすーっと吸い込まれるように
時おりおじゃまさせてもらっていましたが、
このたび思い切って足跡を…*

構図や色合いとともに、
やわらかくて落ち着いていて、陽だまりのようなaccoさんのお写真、
だいすきです。
ともに綴られているおことばからは、
朗らか*あったかなお人柄を感じずにはいられません。

↓photobackの展示、おめでとうございます♪
わたしも近くだったら、んもうっぜひ手にとらせていただきたいのになぁ^^

妹さま、まもなく・・・なのですね*
無事に、貴くかわいい命とご対面できられますように。

またこれからも遊びにこさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by y_and_r_d at 2010-09-26 22:30
こんばんわ。
お店の雰囲気とぴったりマッチしていて
素晴らしいポートレートになってます!
自然な空気感もいいですね!
Commented by nonchan-f at 2010-09-27 03:45
妹さんが撮ったaccoさんの写真、めっちゃいいねー♪
やっぱさすが、センスあるわ~。
でも2人でこうして楽しめるっていいね^^
もうちょっとでママになったら何かと忙しいだろうけど、
いつか「今度、姉妹展やることになってねー」なんて
言ってそう^^
Commented by kana-ys-d at 2010-09-27 09:18
こんにちは^^
妹さんもaccoさんも、
どちらも可愛くて、すてきなポートレートですね^^
妹さん、センスを感じます。
この間出産した、私の従姉も、
いま赤ちゃんを相手に、大変な日々を送っています^^
妹さんももうすぐかな?
がんばってほしいですね。^^
そして、カフェがすてき♪
私もカフェに行きたくなります^^
Commented by lala-monologue at 2010-09-27 14:36
こんにちは、初めまして^^
ソラテンからお邪魔しました。
いいですね~妹さんと一緒にお写真撮る時間を過ごせるなんて♪
妹さんもうすぐなんですね^^
こんな風にゆっくり過ごせるのも今のうちだけかも~
赤ちゃんに会えるの楽しみですね^^♪

そして…浮羽ですかっっっ!
こんなにステキなところがあるんですね^^
私、材木の香りが好きで…お写真から香りがするようです^^
Commented by mizuki-39 at 2010-09-27 19:04
やさしい時間、やわらかい空間を感じるお写真ですね~
いつもふんわりしたボケ具合が絶妙で惚れ惚れします^^。
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:31
>appleさん

妹を見てる私の愛情・・・・・感じますか?笑
でも、おっしゃる通り妹っていくつになっても妹なんですよね。
(めっちゃ私より出来がいいのに。)
2つしか年もかわらないのに、なぜか目が離せないっていう・・・^^
2枚目は超珍しく、ピンもバッチリで色々隠せて素敵に
撮ってくれました。
室内撮りには少しずつ慣れてきたようです。
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:35
>LISAさん

そっかーLISAさんは人を撮ることが少ないんですね。
私は花撮りは別として、風景やスナップを撮るときには
できるだけ人の気配が感じられるような構図をこころがけています。
同じシーンでも、人がいるのといないのは「強さ」が違うと思ってます。
2枚目は珍しく上手に撮れてた1枚です。(失礼。)
まだまだ、カメラの扱いに慣れてなくて迷走しまくりの妹です。
こんな室内撮りには30mmが撮りやすいみたいです。^^
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:38
>yuracoさん

お~写真雑誌の1ページみたいですか!
1枚目の私撮影はX2で彩度下げて、
2枚目の妹撮影はX4で彩度を上げています。
そんな色遊びも楽しいですよね。
しかしX4の描写いいですよ~ 特に2を使った直後だと違いが歴然です。
誰かと一緒に撮ることは、新たな発見もあって楽しいですね。
yuracoさんもそのうち息子さんとカメラデートどうですか?^^
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:40
>ayumiさん

レザーストラップだいぶなじんできて使いやすくなりました。
ただし、夏場は汗かくから痛いんですよー^^;;
ピクチャースタイルの件、あんな説明でわかりましたか?
上級機にいくまえに、このX2の持つポテンシャルを最大限に
引き出して、あらゆる機能を使いこなしたいと思ってます。

Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:44
>luluさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。^^
ずっと以前から見ていてくださったんですね~恐縮です。。
そして、お褒めの嵐~!
正直テンション上がっちゃいます。
朗らかあったかな人柄・・・かどうかは自信ないですけど、
どんな1枚でも柔らかな光を感じれるような作品を
撮りたいと思っています。
またいつでも遊びにきてくださいね♪
後ほど私もお邪魔しまーす。ありがとうございました。
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:46
>y_and_r_dさん

私たち以外にお客様がいらっしゃらなかったので、
思う存分撮らせていただきました。^^
お店の雰囲気にのまれて、写真もステキっぽく
撮れたでしょうか。
これからも姉妹でポートレート撮り続けたいと思います。
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:49
>のんちゃん

妹は建築の出だから、水平垂直がはっきりしてる室内の
方が安心して撮れるようですー
なんでも広角で男らしく撮ろうとするのよね~笑
私は逆に広い空間でも、1つのポイントを活かして
撮りたがるので、同じシーンでも二人全く違う撮り方を
するのでおもしろいです。
「もうすぐオデカケできんくなるけー」と言いつつ、けっこうな
カフェやら雑貨屋さんやら付き合ったよ~ 
いよいよもうすぐです!
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:53
>かなさん

妹の撮った写真にセンスを感じますか!
まだまだテンパって迷走だらけのようですよ~
いよいよ、出産日も間近です。
夜中隣の部屋で産気づいたらどうしよう!?とか
今頃になって私の方がキンチョーしてきたけど、
本人はもう早く生みたいようです。
生まれたらまたモデルちゃんが一人増えるな~
たのしみです♪
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:56
>lala-monologueさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。^^
lalaさんもソラテンに参加されてるんですね。
妹は出産のために帰省中でして、その日までに
カメラの訓練したり、カフェや雑貨屋めぐりなど
毎日忙しく過ごしているようです。

lalaさんは福岡の方ですか??
うきは、のどかでの~んびりして素敵な町でした。
もし、ご存知ならぜひカメラを持ってお散歩してみてください♪
ありがとうございました。
Commented by acco0902 at 2010-09-27 20:57
>mizukiさん

最近、田舎のこの町にも素敵な空間が増えつつあり
カメラ散歩もますます楽しくなりました。
30mmレンズはつねに開放F1.4で撮りますので、
つい美しい前ボケをいれたくなってしまいますね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31