passionate heart

b0144952_19581385.jpg





b0144952_19583475.jpg

by acco0902 | 2010-09-27 21:00 | FLOWER | Comments(30)
Commented by ayumilife at 2010-09-27 20:14
黒バックに真紅の彼岸花、とても魅惑的です☆
彼岸花って、こんなにも美人な花なんですね~☆
Commented by yuraco at 2010-09-27 22:34
今、彼岸花の時期ですね。
それにしても、accoさんの彼岸花は
幻想的ですよ~(^-^)
キラキラしていてとってもキレイです♪
Commented by sachikogirl at 2010-09-27 22:41
お、色っぽく撮りましたね〜。
いつもの感じとは違うけど、とても素敵ー!
Commented by moonchocolate at 2010-09-27 23:33
今日、学校の授業で
「来週は赤と黒(とスペイン)をテーマに
コラージュを作ってもらいます」って言われて、
赤と黒、赤と黒……とずっと考えながら
帰ってきたとこだったので、今回のお写真見て、
なんていいタイミング!と思いました(笑)

和を感じさせてくれる赤と黒、とってもカッコイイ!
情熱的で、滴るような艶やかな赤に目が奪われました。
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-28 00:04
表現力が豊かですね~^^
自分はバックをアンダーにする時、
アンダーで撮って花だけを露出を上げるとか
なんだかよく分からないやり方をしているのですが、、
accoさんはどうやっているんでしょう?
真っ赤な彼岸花がとても美しいです^^
Commented by smallsanta at 2010-09-28 00:07
印象的な深紅ですねえ。。。
バックの黒に良く映えます。
この組み合わせ、とってもしっくりきますよ♪

それと。。。
どこかで見たぞ〜〜〜〜??? どこだっけ。。。
よ〜く考えたら、うん十年前の私の振り袖の柄、
お花は違うんですが、この色調でした(爆!)
好きで作ってもらった振り袖、しっくりくるわけです^^;
Commented by 鉄乙女55 at 2010-09-28 00:25 x
おお~
すごい!!衝撃的にきれい・・・
彼岸花って黒にこんなにも映えるんだ・・・
本当に着物の柄みたい。
町娘でなく、ちょっと夜の雰囲気の
こびない色っぽい人が着てそう・・・

棚田でみた彼岸花もけなげでよかったけど、
彼岸花の新しい美しさを知ってしまった~て
感じです。

いろいろ考えることも多くて大変だろうけど、
息抜きしたいときは連絡してちょ^^
Commented by slow-sachi at 2010-09-28 00:59
色っぽい❤
なんていうか、黒がバックだからか妖艶て感じがしますね❤❤
ステキだわぁ~!
でもってカッコイイ♪
ハイキーしゃしんもステキだし、やっぱ撮る人の腕なんですねぇ。
さすがaccoさん!!

秋しゃしん、たくさんですね♪
秋の楽しさが伝わってきます^^
Commented by ninocafe at 2010-09-28 00:59
おっと黒バック。
赤が映えますねぇ。
accoさんのこういう写真、なんか新鮮です(笑)。

グロスのようにきらめく赤。
グロスが好きな私にはたまりません(笑)。
Commented by happy_riko at 2010-09-28 09:52
accoさぁ~ん おはよう~~(^^♪

OH-☆ accoさんの彼岸花だッ!
ひぇ~何時もの淡い写真と違って妖艶に撮ってるね~(@@;)
めちゃ美しいですよん♪
デジタルだと赤は飽和状態になりやすいけど…
見事に赤の色を出しているねッ!
それに~天気が良かったみたいで、
花がキラキラ輝いているし\(^o^)/ 綺麗~☆
背景を黒にした事で、赤の彼岸花が見事に強調されていて、
素敵ですよん♪ 
私はまだ、今年は撮ってないけど~撮れるかな(^^;)
Commented by lala-monologue at 2010-09-28 14:26
こんにちは^^
昨日はありがとうございます♪
早速ですがリンク頂いてもいいですか?

バックが黒で彼岸花のしっとりとした美しさが強調されますね♪
キラキラしてとてもきれいです^^
ほんとは彼岸花の赤を強調したくて…もっとアンダーに撮ればよかった…
なんて思ってるんです。
大人~な雰囲気が私には足りないです(笑)

Commented by nonchan-f at 2010-09-28 17:10
おー!見事な赤☆
昔のテレビのCMとかに出てきそうな、パキッとした赤が
かっこいいわ~♪
以前のaccoさんだったら「妖艶」とかタイトルつけそうね~^^
先週末にaccoさんから彼岸花咲き始めたよーって
聞いて、私もご近所チェックしてきました^^
私が見た彼岸花は↑こんなに赤かったんだろうか?と思うくらい
全然違う色の彼岸花撮ってきたけど(笑)
でもきっと、同じ場所で撮ったとしても私にはこの色は
出せないだろーなー。
Commented by cutbackers at 2010-09-28 20:40
junjiから改名しました。
何度もすんません^^;

綺麗な赤だし、ボケも綺麗ですね~
いつもの姐さんの雰囲気とは、全然違うんじゃない?
カッコよさが出てますね!
その場でこんな写真を完成させてしまう姐さんが素晴らしい。

今後ともよろしゅうです!
Commented by nekozabun at 2010-09-28 22:06
背景の黒が彼岸花の赤にぴったりですねー!
この花、北海道では見ない花です。。。
ナマ彼岸花を見ることが出来たら、ちょっとびっくりかも。
だって、お花じゃないみたいに
シルクのリボンと糸で出来てるみたい。。。

今日のモノクロ
力強くてよいですね♪
本当に、私もそう思います。
Commented by mintsmile at 2010-09-28 23:12
昨年…この彼岸花をとっても美しくとっている方がいて、
感動したことを思い出しました…^^
深紅と黒のコントラストがとっても神秘的で幻想的~。
やっぱり素敵だなあ~。
光がしずくみたいにも見えて…うっとりです♪
なんだかaccoさんの情熱が飛び出してきたみたいな
お写真ですね~。
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:27
>ayumiさん

いつもはハイキーが多い私も、彼岸花だけは
アンダーでキリっと撮りたくなります。
背景を真っ黒にしたくて、薄暗い場所に光が射すのを
待ちました。
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:30
>yuracoさん

田んぼのあぜ道に深紅の彼岸花が彩っていますよね。
造形も美しく、撮りがいがあります。
彼岸花の質感は、光を浴びるとキラキラ輝きが増すので、
ひたすら雲がすぎるのを待ちました。
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:31
>sachikoさん

いちおうハキーでも撮ったのですが、
やっぱり彼岸花にはアンダーがしっくりきました。
蝶が乱舞して、幻想的な光景でしたよー
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:33
>ゆおさん

おーグッドタイミングですね!^^
って、気になってたんだけどゆおさんが行かれてる
学校ってデザイン系か何かですか?
赤と黒のコラージュ・・・・ 楽しそうですね。
彼岸花は光が射すとキラキラと輝きを増す花です。
ゆおさんも是非撮ってみてください~♪
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:36
>hidetatuさん

hidetatuさんはRAWで撮ってレタッチですか?
私はJ-PEG撮って出しなので、撮影時に撮りたいイメージに
合わせて全ての設定を決めています。
この時は、薄暗い場所だったので光が花に当たるのを待って、
不自然にならない程度にコントラストをあげて、背景を真っ黒にしました。
実際は、結構緑があってゴチャゴチャしてたんですよー^^
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:38
>smallさん

あーわかる気がします。
私も撮りながら、この和の雰囲気振袖っぽいなーと思いました。
いつもはハイキーで撮りがちですけど、たまに
アンダーで強めに撮ると、気分が引き締まってきもちいいです。
もう少し楽しめそうなので、今週末も撮影に行ってみます♪
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:42
>鉄子さん

私のオトナな部分を垣間見た感じですかー?
こうやって色々なひきだしを出して、強弱をつけると
それぞれの写真が引き立って気分がいいです。
棚田の彼岸花もやっぱり素敵だったでしょう~
見て見たかったなぁ!
家具屋さん曰く、やはりうきはは材木が有名な町だそう。
やっぱりね~ 至る所に転がってた丸太がかわいかったもんねー

個展に関しては強力な助っ人が登場したので、全てお任せで
私は写真に専念できる環境が整いました。
(横からチャチャ入れたり、ダメ出しは得意です。笑)

近々、長崎会議ひらきましょう~たのしみ♪
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:45
>さちさん

赤はハイキーだと飽和してしまうので、このくらいアンダーに
攻めたほうがキリッと締まってシャープですよね。
ふわふわした作品から、ガッツリ男前な写真まで撮れるように
なりたいと思ってます。
こうやって見てくださる方の予想を裏切るのは楽しいです!(性悪。笑)
撮る側の腕というか、どれだけ自分のカメラを知ってるか、だと
思うんですよね~ 日々精進です。
秋しゃしん、まだまだこれからですよーはじまったばかりですもん♪
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:47
>ninocafeさん

去年も同じような撮りかたをして、成長がみられんのですけどね。
ハイキーでかわいくも撮りたいけど、さすがに深紅の彼岸花は
簡単にはイメージ通りには撮れません。
来年こそは、新しい撮りかたをうみだしたい!
ninocafeさんってグロス好きなんだ・・・・
結構フェチたくさんお持ちですね~笑
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:50
>rikoさん

いつものふわふわハイキーとは違って、きりっとシャープに
撮ってみました。
赤は飽和しやすいですもんね、試行錯誤の末やっとこ
イメージ通りに撮れました。
天気の変化が激しい日だったのですが、雲が流れるのを
ひたすら待って、スポットライトの瞬間を狙いました。^^
これからも色んな被写体にチャレンジして、引き出しを
増やしていきたいと思います。
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:52
> lala-monologueさん

再度ありがとうございます。
リンクももちろんお持ち帰りください~♪

オトナな雰囲気・・・・
普段の私には皆無ですけど、彼岸花だけはアンダーで
妖艶なイメージで撮りたいと思っていました。
同じ北九州市民同士(笑)、末永くよろしくお願いしますね。^^
いつか若松へもお越しください~♪
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:54
>のんちゃん

のんちゃんの彼岸花も見たよー
ほんと同じ花とは思えないくらい撮り方が逆で、
おもしろいよねー
今、彼岸花やコスモスを撮りにいくと乱舞する蝶が
たまらなくかわいいよねー!
ピント合わせは大変だけど、ひらひら舞う姿を見てるだけでも
たのしー。^^
いちおハイキーぽいものも撮ったので、そのうちUPしま~す。
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:56
> cutbackersさん

改名しすぎですよーほんとに。笑
でも、どこまででもついていきますよ~
しかし、今回の引越しは予想外だったのでビックリしました!

アニキも彼岸花の虜になってるみたいね~
レタッチかっこよく出来ればいいんだけど、私がやると不自然に
なるので、J-PEG撮って出しです。^^;;
こちらこそ今後ともよろしくですー
Commented by acco0902 at 2010-09-29 06:59
>nekoさん

えー北海道では彼岸花咲かないんですねー
蓮の花もだし、日本て小さな島国とは言っても
広いんだなーと思い知らされますね。
彼岸花、難しいけど撮りがいありますよー
花の質感がツヤツヤしてて造形も美しい。
白い彼岸花はカラーだと難しいので、
モノクロで強めに撮ってみました。^^
Commented by acco0902 at 2010-09-29 07:01
>LISAさん

結構薄暗い場所だったのですが、花に光がさすのを
待ちました。
キラキラつやつや輝いてとても幻想的でしたよ。
今週末まで楽しめそうなので、もう一度撮影に
行ってみたいと思います。^^
真っ赤な彼岸花に負けず、情熱的に写真を
撮りたいですー


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30