キ ン チ ョ ー の 夜

b0144952_1750623.jpg




b0144952_17502078.jpg

    いよいよ、出産予定日まで10日をきった妊婦の妹。

     1番近い隣の部屋で寝てる姉のワタシ・・・
     夜中に産気づいたら1番に呼ばれるのねっ!と、
     大好きな晩酌も控えて、毎日キンチョーの中寝ています。。
     禁酒はじめて早1週間。

     まだ、産まれ~~ん!
     芋焼酎をのませてくれ~~い!

     本人は落ち着いてるというのに、なぜか私がキンチョー。
     この緊張感から早く解放されたい。ドキドキ
     なんて言いつつ、妊婦をコスモス畑に連れ出す鬼姉・・・・
     かわいい甥っ子ちゃんがうまれたら、さらにさらに忙しくなるよ~♪


by acco0902 | 2010-10-01 21:00 | FAMILY/HOME | Comments(22)
Commented by ayumilife at 2010-10-01 19:22
妹さ~ん、accoさ~ん(笑)、頑張って~☆

私は夜中の3時頃、『もしやこれが陣痛?』と思って
まずはお風呂に入りました(笑)
5時頃に病院に電話して、病院に向かって
産まれたのは11時でした☆
産まれたてのしわくちゃホワホワで
ママに抱っこされるところを撮ってあげて下さいね~♪
Commented by hidetatu32jp at 2010-10-01 21:38
おお。左様ですか!がんばってください^^
出産は立ち会うのでしょうか?
生まれてくるお子さんはてんびん座ですね。
てんびん座はいいですよ~^^
姉妹パワーでがんばってください。無事な出産お祈りしてます。
Commented by lala-monologue at 2010-10-01 22:23
こんばんは^^
いよいよ…もうすぐなんですね~
妹さんは初めての出産ですか?
もう男の子ってわかってるんですね^^
赤ちゃんに接することも今はないので楽しみ~♪
妹さん、がんばってくださいね^^

もう写真展の準備されてるんですね^^
なんだか私までワクワクです。
機会があったら覗かせてもらいますね^^
Commented by y_and_r_d at 2010-10-01 22:23
こんばんわ。
身近に妊婦さんがいるとそういう状況になるんですね。
でもコスモス畑の写真、美しく撮れています。
記念すべき一枚になりますよ。
Commented by cutbackers at 2010-10-01 22:40
もう少しなんですね。
近づくと落ち着かなくなるんですよね。
でも言われてるように、意外と本人はケロっとしてるんですよね。
うちもそうでした(笑)

禁酒がんばってね~
飲んじゃったら病院連れてけませんもんね。
え?私?梅酒三ツ矢サイダー割り飲みながらコメントなんて書いてませんよ。
ご安心を~
Commented by moonchocolate at 2010-10-02 01:06
コスモス畑のなか、カメラ構える妹さん、
妊娠ライフを楽しんでる感じで素敵ですね^^
ほのぼのとした日常を感じられる、かわいいお写真だー♪

予定日まで10日切ってるんですかー
いよいよって感じでドキドキしますねっ
私は5日生まれなので、同じ誕生日になったりして(笑)

また個展開かれるんですね♪
次の個展は行くんだー!と前回の個展終了時から決めてたので
どちらかには絶対伺いますー♪ すごーく楽しみです^^

あと↓の四月の魚、行ってみたいと思っていたお店なので
お写真拝見できて嬉しいです。思ってた通りすてきなお店だなあ。
Commented by nekozabun at 2010-10-02 17:37
いよいよですかぁーー!!
緊張しますね。。
晩酌も控えて・・そうだよねー
酔って病院行きづらいもんねー・笑
どうぞ健やかに、素晴らしい出会いの日を
迎えられますように・・・♪

↓ 個展開催決定なのですね?
おめでとうございます!!
ひとりじゃできない・・・って、出来ると思うけどー・笑
accoさんなら。。。
でも、よき理解者とコラボができてよかったですね!
見にいけませんが遠くから応援しています!
Commented by yuraco at 2010-10-02 22:17
もうすぐなんだね(*^_^*)
その日の事を思い出しちゃいます。
すぐ生まれるわけじゃないのに
焦っちゃって焦っちゃって(笑)
出産ってすんごく大変だけど・・
とっても楽しいし、神秘です。

accoさんも泣いちゃうかもよ~♪
頼りになるお姉さん。
禁酒の後のお酒は、美味しいかも❤
あとちょっと、我慢ですね(*^_^*)

Commented by ayumilife at 2010-10-02 22:23
accoさんPhotoback LiBRARY行ってきましたよ~☆

とても気持ちのいい空間で、紅茶をいただきながら
素敵なPhotobackを見たり、Photobackの人とお話したり
大満喫してきました~♪

生で見た『365日』とても感動しました~☆
Commented at 2010-10-02 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applejyugonn at 2010-10-02 22:45
こんばんは。
いや~、読んでるだけで、どきどきします!
なのに、写真はとってもかわいくてリラックスしちゃいます。
コスモスのくっきりした色合いがとっても素敵です。
ああ、それにしても私まで楽しみ。
頑張って~☆

  
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:10
>ayumiさん

ayumiさん陣痛っぽいのきてからお風呂入ったんですね!
冷静~~~
って、私は出産未経験なのでわかんないけど、そんなものですか?
なんか今夜こそは生まれそう・・・!と思って
なぜか私まで眠りが浅いんですけどーー!笑
ああ、早くおいしくお酒を飲みたい。。
生まれたてのしわくちゃ赤ちゃん撮りたいな~
私がOFFの時に生んでもらわねばー!
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:12
>hedetatsuさん

てんびん座の男です。
出産立会いは私、拒否されましたからね~笑
だまって廊下で待ってることとします。
生まれたての赤ちゃんはもちろんのこと、
両方の親にとっても初孫なので、まわりのギャラリーが
赤ちゃんにご対面するシーンを客観的に撮りたいなー
なんてイメージを膨らませてます。^^
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:16
>lalaさん

妹は初産ですし、うちの両親にとっても初孫ちゃんです!
まわりのオトナたちの溺愛ぶりが想像できる~^^;;
そんなオトナたちの振り回されっぷりなど、
斬新に撮れたらいいなーと思っていますが、
私が1番テンションあがって、それどころじゃないかもー!

個展の準備は早めにとりかかっています。
冬は私もアシスタントのK氏も仕事が忙しいので、
今のうちから打ち合わせを重ねて、話詰めておかねばー♪
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:17
>y_and_r_dさん

我が家にとっては初の赤ちゃんなので、家族全員が
浮き足立っています。
予定日まで1週間です、毎夜ドキドキしつつの就寝です。。。
このお腹の大きな写真も、いつか甥っ子ちゃんに見せて
喜んでもらえると、うれしいです。^^
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:20
> cutbackersさん

なんかうちらのがソワソワしますよね~
本人はいたって冷静です、ハイ。
げー!梅酒のみながらッスか~
いいないいなー私も早く禁酒から解放されたいっ!
ってこれじゃーアル中発言ではないですか。笑
夜のこの時間の1杯の芋焼酎がシアワセなのですよね~♪
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:24
>ゆおさん

身重の妊婦には背の低いコスモス畑はつらかったようで、
すぐに諦めモードでしたが。。。。笑
ゆおさんは5日生まれなんですね、もうすぐや~♪
ホントおんなじ誕生日になるかもしれません。^^

個展もやっとやっと前進を始めて、準備も少しずつはじめています。
まずはDMから作ってますが、すでに壁にぶちあたったという・・・
どうなることやら~ 
遠路遥々見にきてくださるゆおさんのためにもガンバリます!^^

四月の魚もご存知なんですね~!さすが旅人。
オーナーさんもひっそりとモノ作りされてて、とても素敵な空間でしたよ。
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:27
>nekoさん

いよいよなんです~刻一刻とその日が近づいてきています~
ああ、もしかしたら今夜かもしれん。。
大好きな晩酌も控えて、スタンバイOKです!
個展もやっと2回目が具体的に決まりましたー
既製品のフレームに写真を入れるだけ、とかなら私一人でも
ヨユーでできるんですが、無駄に完璧主義なので
1回目よりも質を落とすくらいならやらん方がマシ!とずっと
思ってたので。。。。^^;;
でも、本当にお互いグッドタイミングで協力者と出会えたので
これから本番にむけてヒジョーに楽しみです。
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:30
>yuracoさん

yuracoさんご自身のその日を思い出しましたか。^^
大変だけど楽しかったんですね そして神秘的かぁ。
そうですよね、10ヶ月間自分のお腹の中にいた我が子
とのはじめての対面ですもんね・・・
ちょっと想像しただけでも、泣けてきますわー
ああ、わたし冷静に撮れるんだろうか。
涙でピントが合わんくなるかもーー!!
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:31
>ayumiさん

ありがとうございますーー♪
そちらのブログで拝見させていただきました。^^
私も2作品まで撮ってくださって・・・

展示されると言っても、実際に見れないので実感がわかなかったんですよー
本当にありがとうございました。^^
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:34
>鍵コメさん

ひえ~~~!
すごい~ 私のプロフィール暗記してくださってるじゃないですかぁ。^^
そんな宣伝までしてくださって恐縮してしまいます。
ありがとうございます♪
お友達は使わないのですか?
近々、作成予定なのでコッソリつかわせていただきますね。
何から何までありがとうございましたー☆
Commented by acco0902 at 2010-10-02 23:35
>appleさん

なにげに、毎晩寝る前のこの時間くらいから
ドキドキしはじめます。。
今夜うまれたら?と思うと、大好きな晩酌も我慢して
眠りについてますよー
毎日少しずつお腹も下がってきてるので、ほんとうに
いよいよ!です。^^
新しい命との対面、たのしみですー♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30