shall we dance ?

b0144952_19562820.jpg

by acco0902 | 2010-10-04 22:00 | FLOWER | Comments(26)
Commented by ayumilife at 2010-10-04 21:01
う~ん!
黒バックに緑の前ボケにチョウチョ
なんて素敵なんでしょう☆
これは少し斜めに撮ってますか?
お花が全部傾いてるの?

↓個展の準備ちゃくちゃくですね~☆
本気で行きたいと悩んだのですが、日程が~
Commented by mizuki-39 at 2010-10-04 21:46
真っ赤な彼岸花の上で、アゲハ蝶がダンスしてますね~♪
手前のボケが柔らかくて、やさしい雰囲気が出ていますね^^

下のお写真、渋い色で素敵ですね☆
同志も素敵☆
Commented by petitmango at 2010-10-04 22:16
accoさーん!

お祝いのお言葉が遅くなってしまいました。
写真展開催、おめでとうございます!!!!!
ブログの記事を読みながら、嬉しさで胸がいっぱいになりました(*´∇`*)
今までの積み重ねが、一層大きく花開きますように!!
これからもずっと応援していますよ^^*

今日の彼岸花も本当にステキですね。
黒の背景とアゲハチョウがきいてます^^!

Commented by applejyugonn at 2010-10-04 22:30
こんばんは。
背景の黒とあげは蝶の黒がマッチしてとっても素敵です。
揺れる風を感じます!

↓、うきは、見せていただきました。
すっごく優しい感じがしました。
秋のはじめの実りの季節。

次回の旅も、楽しみにしてます☆

↓、どきどきしますね。はじまってるんですね!!!
Commented by kaho-57 at 2010-10-04 23:16
こんばんは♪
蝶も花もどちらも楽しそうにダンスしていますね^^
accoさんの写真が好きなのはもちろん、タイトルセンスも大好き!
Commented by smallsanta at 2010-10-04 23:25
accoさん こんばんは^^
アゲハチョウって、少しもじっとしてくれないじゃないですか。
何てジャストなタイミング!!偶然じゃなくて何かに呼ばれてる?(笑)

失うものがあって
だからこその、新たな出会いと大きなチャンスとの巡り会い。
30代は伸び盛り!!
どんどんキャパを広げて器のおっきな人間に成長あるのみですね。
頑張っている人、大好きですよ。応援しています♪
Commented by nonchan-f at 2010-10-04 23:40
accoさんの彼岸花にもアゲハ蝶~♪
彼岸花にはアゲハなのかなぁ?それともこの時期の蝶?
(ちなみに、コスモスのところにはモンシロチョウがいたよ)

↓家具屋さん、吉川晃司に似てない?
違う?(笑)
顔ははっきりわからんけど、なーんとなく雰囲気が~^^
Commented by ninocafe at 2010-10-05 00:40
私でよければいつでもどうぞ♪
タンゴでもフラメンコでもお付き合いいたしますよ(笑)。

コスモスといい彼岸花といい、よく蝶といっしょに撮れますね!
さすが、運の持ち主は違いますねぇ。
私も彼岸花撮りましたが、蚊ばっかり寄ってきましたよ(涙)。
Commented by kana-ys-d at 2010-10-05 09:20
お写真、すてき~

渋い黒のバックに、やさしい感じの蝶と前ボケが、
なんとも言えません♪

そしてaccoさん、写真展開催、おめでとうございます^^
すてきな同士さんと一緒に、
すてきな写真展、作り上げていくのかな~。
う~~ん、行きたい~~
いつも前を向いて、進んでいくaccoさん、すてきです。
ずっと、応援しています。
Commented by nanacamera at 2010-10-05 16:45
ひゃーーーー、ステキッッ!!!!!
アゲハと彼岸花の組み合わせ、それと爽やかな緑色に
背景の黒が全体を引き締める感じで本当にナイスッッ!!
私もこういう写真撮りたいです。
でも鈍いので、例えうまくこういう状況に出くわしても
シャッター押す頃には蝶に逃げられるという・・・(笑
Commented by yuraco at 2010-10-05 18:14
すご~い!
かっこいい~~~写真♪
ひまわりの時、私も蝶にあったけど
写真に撮るの、とっても大変だよね^_^;
撮ろうとすると、花から花へ。
あっ・・・ちょうちょの歌の歌詞もそうだったかな^_^;

↓のお仕事中かな?ってお写真。
無音な感じ。
そっと見つめなくっちゃいけない感じ?

蝶を撮るときと似ているかも❤
Commented by nekozabun at 2010-10-05 19:43
うきはのphotobackいいですねー!
とくに4、5ページが好き。(ブログにあったっけ?)
いつもaccoさんを見習って一冊のかたちにしようと
思うけど、なかなかやろうとしないまま時が過ぎてゆく。。。汗

家具屋さんの顔をまじまじとチェックしてみました・笑
Commented by lala-monologue at 2010-10-05 21:18
こんばんは^^
ステキな瞬間ですね♪
アゲハはすぐに逃げちゃってなかなか
私は撮れません^^;
彼岸花がキラキラしてて頭の中で思い描いてる
お写真です♪
もう一回くらい彼岸花にチャレンジして
みようかな~(笑)
Commented by acco0902 at 2010-10-05 21:44
>ayumiさん

ここは少し斜面になっていたので、彼岸花も傾いてました。
いつもはハイキーがほとんどの私ですが、
昨年あたりから彼岸花は黒バックのアンダーぎみが
好みです。
深紅の赤が強調されて好きな撮り方です。
個展の準備も着々ですー もうすぐDMが完成しますヨン♪
Commented by acco0902 at 2010-10-05 21:46
>mizukiさん

こちらこそいつもmizukiさんの軽やかな蝶や虫の
お写真に勉強させていただいてます。^^
mizukiさんはいつも自宅の庭かご近所で撮られてる
のでしょうか? とっても気になっています!

↓も見てくださってありがとうございます。
どの時間に撮ってもカッコイイ空間です。

Commented by acco0902 at 2010-10-05 21:50
>uniさーーん

過去の記事まで見てくださってありがとうございます。^^
ここ数ヶ月ずっと不安と苦悩の連続だったので、
すっごいタイミングで新しい出会いがありました。
本職の仕事よりがんばってくださって、本当に同志の彼には感謝ですー
あの時uniさんが優しく声をかけてくださったことも、すごく嬉しかった。^^
その節はありがとうございました♪

これからがまた大変になりますが、大好きで楽しいことだらけ
だからがんばれますよね!
Commented by acco0902 at 2010-10-05 21:53
>appleさん

たしかに~風が強くて、蝶はひ~らひら、揺れまくる彼岸花
かなり大変な撮影でした。
photobackも見てくださってありがとうございますー
初秋の風を感じてくださいましたか?^^

↓個展の準備も始めていますー 冬は本職の仕事が忙しく
なりそうなので、今のうちから話を詰めて打ち合わせ繰り返してます。
決めなきゃならんコトも多くて大変だけど、やりがいあります。
がんばりまーーす♪
Commented by acco0902 at 2010-10-05 21:55
>kahoさん

わーありがとうございます。
実はタイトルを褒められるのは、写真より嬉しかったりします。
タイトルまで含めての作品だと思ってるので、毎日真剣に
考えています。^^
Commented by acco0902 at 2010-10-05 21:58
>smallさん

アゲハ蝶、まったくじっとせずひ~らひら舞ってますもんね。
これは数枚撮った中の1枚なので、ボツ写真も多いんですよー

ここ数ヶ月低迷してたけど、やっと前を向いて楽しく過ごせるように
なりました。
あの時があったからこそ、今元気に明るく楽しく過ごせています。
新しい出会いも経て、これからどんどん自分の世界を広げたいと思います。
自分に限界をもうけず、がんばりまーす♪
Commented by acco0902 at 2010-10-05 22:01
>のんちゃん

私、蝶といえばアゲハしか見らんのやけどー?
コスモス撮りにいってもアゲハがひらひら舞ってましたぜ~^^

↓・・・・いや、天地がひっくり返っても似てないと思う・・・笑
私と絡んだからには、これからここでのネタにされる運命となりました。
すでに腹はくくっていただけたようですー うしし
Commented by acco0902 at 2010-10-05 22:03
>ninocafeさん

あらー蝶みませんか?
私はコスモス×蝶のコラボを見ると、ああ秋がきたなーと
季節のうつりかわりを実感します。
蚊もたしかに多いですよねー
撮ってるときは夢中で気づかないけど、我に返ると
全身がかゆい・・・・ 今年の秋は蚊が多いらしいっすー!笑
Commented by acco0902 at 2010-10-05 22:07
>かなさん

この日は風が強くて、思ったように撮れなかったし
まだ咲いてるようなので、今週末にもう一度撮りに
いこうかと思っています。

個展開催もついに公表してしまいました・・・
やるっきゃ~ないです!
仕事後や週末に打ち合わせを繰り返してますが、
この「あーでもないこーでもない」の時間が1番たのしいかもしれません。
今回はDMも8倍くらい刷るので、全力でがんばるのみ!です。
いつも前を向いてるばかりじゃないけど、立ち止まって悩んだ時間が
あるからこそ、今の時間をさらにたのしい・シアワセだと感じます。^^
Commented by acco0902 at 2010-10-05 22:09
>nanaさん

おひさしぶり&お褒めありがとうございますー
私もこの時はかなーーーーり粘りましたよ!
先に構図を決めて、ひたすら蝶が舞い降りるのを
待ちました。
妙な体勢だったので、足がぷるぷる震えてましたもん。
今シーズン最後に、今週末も撮影にくりだします!
Commented by acco0902 at 2010-10-05 22:13
>yuracoさん

蝶は難しいですよねー
根気が必要な被写体です。
蝶に振り回されてると絶対撮れませんから、
先にある程度構図や露出を決めておくと撮りやすいかもですー
あとはファインダー内に、舞い降りてくれるのを祈るのみ。。笑

↓はそんな大そうなシーンではないですー
ただ、案が煮詰まったので写真撮って気晴らししてただけ。。
作業するのは彼で、私は横からダメ出しとチャチャ入れ係です。
いや~~大変助かっています!
Commented by acco0902 at 2010-10-05 22:17
>nekoさん

おーphtoback見てくださってありがとうございます。
そーですよ~ nekoさんこそたくさん旅されてるんだから
photoback作るといいですよー♪
しかし、こーゆーモンは旅から帰ってすぐの、記憶も想いも
熱いときにチャチャっと作らないと、時がたてばただの
めんどくさい作業と化しますもんね。。。

↓まじまじチェックしてみてどうでした?笑
のんちゃんは吉川晃司似とか言ってるけど、全然ちがいますからー!
これから嫌でもたくさん登場いただくことになりますので~♪
Commented by acco0902 at 2010-10-05 22:19
>lalaさん

彼岸花の質感は、太陽の光を浴びるときらきら幻想的に
輝きますもんね。
リベンジはぜひ、晴れた日の光サンサンの時間にどうぞー♪
まだ、あちらこちらで見れますもんね。
わたしも今週末、もう一度まじめに撮影にいこうと思ってます。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31