いつもの町を、旅するように歩いてみる

b0144952_21102268.jpg





b0144952_21104126.jpg


b0144952_2111084.jpg




ただ今、個展のDM作成の真っ最中です。
ほぼ毎日、仕事帰りに相棒の事務所に寄って、打ち合わせを重ねてるんですが
体は疲れてるはずなのに、これが楽しすぎて全然苦になりません!
お互いのもつ引き出しを開けて、「あーでもないこーでもない」を繰り返す時間がほんとうに楽しい。
完璧主義がふたり集まれば、なかなかGO!サインを出せないのが現状ですが・・・
しかーし、悠長にやってる時間もないので、今週末には完成 → 再来週までには納品 → ここで公開!
を目標にがんばります。
今回は、遠くてこれない方にもご希望があれば郵送させていただきたいなーと考えています。 (え? 要りません? いや、是非もらってください!)
遅くても今月中には公表させていただきます。 それまでお待ちくださいませー


***

我が妹のダンナさんが出産を待ちきれず、仕事ほっぽりだして今日ついに東京からやってきちゃいました! (じゃっかんフライング?)
連休まではこちらにいるようなので、ちゃんと予定日の10/9に生まれればかわいい我が子とご対面♪♪
今週末はコスモス撮り、彼岸花撮りに、個展準備、もしかして出産!?のあわただしいカラフルデイズになりそうです。

て、ことで今夜から晩酌解禁☆☆ やっほ~~ 

by acco0902 | 2010-10-06 23:11 | EXHIBITION/WORKS | Comments(24)
Commented by smallsanta at 2010-10-06 23:28
accoさんのお写真を見ていると
今、旅に出ている私の30mmが恋しくなります。
元気かなあ〜〜〜〜^^;

いいな♪いいな♪
accoさんのお写真、プリントしたらどんな感じ?
実物を拝見してみたいです。。。
晩酌、ほどほどに。あんまり無理しちゃいけませんよ〜〜〜。
Commented by sachikogirl at 2010-10-06 23:37
こんばんは^^
個展楽しみですね。準備のわくわく伝わってきます。

それにしてもaccoさんの周りは、ハッピーに溢れていますね。
うらやましい〜あやかろうっと。
Commented by moonchocolate at 2010-10-07 00:51
わかるわかるー♪
楽しいこと、わくわくしてることをしてるときって
ほんとからだが疲れてても、全然苦にならないですよね^^
accoさんの楽しんでる様子がめっちゃ伝わってきて
私もつられてなんだかわくわく気分です(笑)

旅するように撮ると
いつもの風景もちょっぴり違う表情に見えそうですね~
オレンジと黄色のコンテナに緑が映えてるとこが好きです☆

だんなさま、いてもたってもいられないってことなんでしょうか♪
なんだかあたたかくていいなぁ^^
そしてそして、晩酌解禁おめでとうございますー♪
Commented by ayumilife at 2010-10-07 06:54
旅シリーズみたいです!
毎日毎日歩いている道でも、フッと『あれ?こんなところあったっけ?』
っていう時ありますよね~♪

DMめっちゃ欲しいで~す☆☆☆
そして出産!とうとうですね~☆☆☆
Commented by hidetatu32jp at 2010-10-07 07:35
個展準備、お疲れさまです。いやー忙しいのが更に忙しくなりそうですね(^^)

お写真、日頃見慣れているはずの景色がいざカメラを構えるともっと客観的に見れるって事ってあるかもしれないですよね(^^)

accoさん撮りっぱなしでこれだけいろんな風合いを出しているなんてマジで衝撃受けました。
私なんかまだまだ研究が足りません^ロ^;

早くDM見たいですー
Commented by nonchan at 2010-10-07 10:18 x
わかるなー!
楽しいことって疲れを感じないよね~^^
やっぱり疲れって、肉体的な疲れよりも精神的なものの方が
こたえるんやろうね。
完璧主義2人がワクワクして作ったDM、楽しみにしてます♪
当然送ってくれるでしょー??(笑)

そして妹さんの旦那さん、フライングすか(笑)
福岡におられる間に生まれるといいねー♪
親孝行第一弾なるか!?
Commented by lala-monologue at 2010-10-07 13:59
こんにちは^^
なんだかすごく楽しそうですね♪
でも自分で自分の思う通りに作り上げていくってそうでしょうね~♪
はぁ~♪私もワクワクをもらってすごい楽しみ~^^
若松はいいところですね^^
私は市内の中で若松が一番好きで、ここに来るとうまく言えないけど
気持ちがなんか変わるんです^^
いつもは慌ただしく車で移動だけど時間があればゆっくり歩いてみたいです。

あっ…うちの妹は独身で~^^;
もう勝手気ままにやってるのでずっとト独身かもです^^;
Commented by nao at 2010-10-08 09:47 x
みんなに急かされて、1番プレッシャー感じてる妹です~むふ

昨日の散歩は休憩ナシでいつもの倍くらい歩かされてつらかった・・・
赤ちゃんに会うためならなんでもするって感じで、こわいよ~すでにスパルタパパです

生まれたらみんな一気に舞い上がるはずなので、冷静に記録とっておいてね~
たのみます~^^

あ、↑じいちゃんの写真すごいね!空撮、ほんとどうやって撮ったとかいな!?
(ばあちゃんに聞くと長々と答えてくれそうやけど・・)
Commented by Mery at 2010-10-08 16:13 x
こんにちは♪
いつもの町がaccoさんにかかると、本当にステキになってしまいますね^^
私の町もaccoさんが撮ったら、ドラマティックになるんだろうな♪
↑ おじいさん、…やっぱり航空写真でしょうか…。 憧れます(´▽`*)/

個展準備、楽しそうですね。
またまた経過報告を楽しみにしています♪

妹さん、もうすぐでしょうか…?
ご主人さまも楽しみにされていて、おシアワセですね♪
無事安産をお祈りしております。


Commented by yuraco at 2010-10-08 16:45
accoさんの住んでる町は素敵だな~(*^_^*)
うちの周りもaccoさんが撮ったらそうなるかなぁ・・・

毎日忙しい中でも、着々と進んでいるみたいですね!
疲れて帰ってきての『グビっ』も復活したことだし
体には気をつけてくださいね♪

でもでも・・・
やりたい事いっぱいって最高だよね♪♪♪
Commented at 2010-10-08 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-08 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2010-10-09 00:52
>smallさん

30mmは気軽にお散歩から旅まで大活躍中ですー
1番使用頻度が高いかも!
写真はやっぱりPCモニターで見るよりも、実物のほうが
美しいですよね。^^
完成したら改めてご報告しますので、ぜひ郵送させてください♪
Commented by acco0902 at 2010-10-09 00:54
>sachikoさん

個展は準備の段階が1番たのしいです。
出来上がって、会場に搬入してしまえば「終わったな~」と
昨年は感じてしまいました・・  これから!なのに。
まだ2ヶ月ありますー
決めなきゃならないこともあるし、冬に向けて本職の仕事も多忙になる
ので、無理せず楽しくすすめたいとおもいます。
数ヶ月の低迷期間を経て、最近ハッピーが増えてきましたー
このまま1日でも長く笑顔な日々をつづけたいですー^^

Commented by acco0902 at 2010-10-09 00:58
>ゆおさん

本職の仕事は9時間拘束、平日の個展打ち合わせは2時間弱、
全然充実度が違うのですよ~~笑
やっぱり楽しいことをやってると、アドレナリンがでるんですねー
全く苦になりません。
でも、体は正直、疲れはたまってるので明日は少し長めに寝ます。。
見慣れた景色も、はじめての感覚で歩くと意外に今まで見えなかった
景色が見えてくるものです。新鮮でたのしいですよー

妹はついに「おしるし」もあったし、いよいよ!って感じですね~
ドキドキしてきましたー!
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:02
>ayumiさん

地元散歩旅シリーズ、ほんとうにシリーズ化するかもですよー
ガッツリ作業した後の、カメラ散歩は爽快です。
散歩のためにガッツリ仕事するようなモンですもんー
DM完成したら、是非送らせてくださいね。
やっぱり実物を見ていただきたいです♪

妹もいよいよです。ドキドキですー^^
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:06
> hidetatuさん

見慣れた町も、カメラを持ってはじめての感覚で歩くと
意外と今まで目につかなかった被写体に出会えて楽しいです。
個展準備は大変なコトも多いけど、楽しいことばかりなので
とても充実した毎日をおくれています。
ほんとうにグッドタイミングで素晴らしい相棒にであえたので、
感謝しています。
「撮って出し」と言っても、ボツ写真も多いですもんー^^;;
これからも修行して、たのしく撮りつづけましょう♪
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:10
>のんちゃん

そうそうー楽しいことをしてると全然苦にならんのよねー
やっぱり精神的なものの方が、ストレスにつながるし、
体は正直やけんどっかが壊れてしまうもんね。(経験済み。)
DMでほぼ決まる!と思ってるので、超気合い入れて
ゆるいの作りました。笑
できたらもらってもらって~ 送らせてもらうよっ!
やっぱり実物を見てほしいもんね。^^

妹のだんなくん勢いあまって来てしまったよー
でも「おしるし」もあったらしいし、この連休中に生まれるといいけど。
その際は、ある意味戦場カメラマンと化して、冷静に撮りまくりたいなー
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:14
>lalaさん

楽しいことをしてる時間はあっという間です。^^
その合間の息抜きの散歩がまたたのしい~~
(散歩のために作業がんばってるようなモン?)
lalaさん若松お好きなんですね。
お車で移動とのこと・・・ どのあたりをドライブされるんだろうー
北海岸の方かなー?
いつか実際にお会いできると良いですね。

「勝手気ままにやってるのでずっと独身かもです^^;」
びっくりした~~ まるで私のコトかと思いましたー
妹さんと気が合うかもしれません。笑

Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:18
>naoさん

毎日スパルタ散歩おつかれさまですー
のんきすぎる私の散歩とは違うなぁ・・・やはり。
目指せ!体育の日2010年10月10日!
トラちゃん空気よんで、スポーンと出てきてくれたらいいね。笑
冷静に客観的に撮るつもりで、色々イメージしよるけど
よく考えたら病院の中うっすらとしか覚えてないー!

じーちゃんの空撮は一応ばーちゃんに聞いたけど、
結局ばーちゃんの想像にすぎず真実はわからずじまい・・・
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:21
>Meryさん

Meryさんの撮られる地元のお写真も素敵だなーと
思っていつも拝見しています。
祖父の撮った1枚も、この角度で撮れるような高い建物も
ないし、航空写真なんでしょうね~真実が知りたいー!

忙しい日々ですが、個展の準備も着々と進行中で
毎日楽しく過ごしています。
これから2ヶ月あまり、こちらで経過も綴っていきますので
また遊びにきてくださいね。

妹もいよいよです・・・ドキドキします!
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:24
>yuracoさん

ありがとうございますー
素敵っぽくうつっていますか!^^
初めて歩く感覚でファインダーをのぞくと、本当に新鮮に見えるから不思議です。
yuracoさんも旅人気分でいかがですか?

やりたい事がいっぱいって本当にサイコーですね。
欲張りすぎて中途半端にならないように、目の前のことから
ひとつずつ丁寧にこなしていきたいと思います。
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:28
>鍵コメさん

再度おこしくださりありがとうございます。^^
実は私も時間があるときに、コッソリ鍵コメさんのサイトへお邪魔して
お写真拝見していました。
私には表現できないやさしい世界をお持ちで、とても癒されています。
あの記事にも共感してくださってうれしいです。
実は書くかどうかずっと迷ってて、書くことによって自分で自分の背中を押したかった。
今は一緒に進んでくれる力強い理解者もいます。^^

もちろん、DMどんな遠くであろうと送らせてくださいー♪
完成したらここで改めてご報告させていただきますね。
Commented by acco0902 at 2010-10-09 01:30
>鍵コメ2010-10-08 17:51さん

妹、いよいよなんですー!
いちお今日が予定日でして・・・ 
そんな中、姉のわたしコスモス撮りにいっても大丈夫かしら?笑

私の拙い写真をたくさん見てくださってありがとうございます。^^
また遊びにきてくださいね。
リンクいただきに行きまーす♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30