チ ャ ン ス は 突 然 お と ず れ る

b0144952_21391287.jpg




b0144952_21392962.jpg


ISO400 SS1/10 F4.5 WB白熱電球 手持ち撮影
ISO200 SS0.4  F4.0 WB白熱電球 手持ち撮影




by acco0902 | 2010-10-15 22:00 | EXHIBITION/WORKS | Comments(18)
Commented by hidetatu32jp at 2010-10-15 22:26
工場萌え!夜の工場ってカッコいいですよね。
これでアメリカンな作業服来た人が
大きなスパナとか持っているたら尚いいっす。
あぁ、そういうの考えるとやっぱり望遠レンズが欲しい・・・

このSSで手持ち・・・気合入ってます。。
ギリギリの手持ちですね、すごいです^^
チャンスいきなり訪れたのですか??

Commented by ninocafe at 2010-10-15 22:49
これ、手持ちなの!?
すごいなぁ…。
さすがアンドロイドacco殿♪
三脚なんて不要ですね(笑)。

1枚目の光芒も、プラントを照らすライトも
すべてがかっこいいっす。
Commented by nonchan-f at 2010-10-16 01:00
工場萌えってやつね~^^
ライトがピカーーッ☆って、かっこいいなぁ!
これを手持ちで@@
X2って手ぶれ補正ついてるんやったっけ??
さすがっすね~~~!!私には絶対無理だ~><
手持ちでこれだけ撮れるなら、本当に三脚なんていらないよー。
accoさんならバルブ撮影だって手持ちでやれそうな気がする(笑)
Commented by ayumilife at 2010-10-16 06:51
息を呑む美しさですね☆★☆
SS1/60が手ぶれ限界って教わったのですが
accoさんの手ぶれ限界はいったいどの位なのでしょうか~☆★☆
Commented by kana-ys-d at 2010-10-16 09:46
かっこいいー!
accoさんの工場萌えの夢が、叶った瞬間ですね^^
でも、accoさんらしさも残っていて、
すごくすてきなお写真です!

そして、手持ちがすばらしい。。
前からうすうす感ずいていたんですが、
accoさん、さすがです。。

また、accoさんの工場萌え、できれば見たいです♪
Commented by lala-monologue at 2010-10-16 17:31
こんにちは^^
わぁ~工場きれい♪
私も工場撮るのは好きだけど夜はないですね~
工場萌え~って市が推進してるの知ってますか^^?
工場地帯を観光(工場が好きな人)の目玉にって
新聞に載ってました^^
私も工場萌えですが^^♪
Commented by sorara at 2010-10-16 18:50 x
こんばんは。
すごいSSなのに手ぶれしてないってすごいですね!!!
私なんて普通のSSでも手ぶれするというのに。笑
夜の工場、どうでした?
テレビや雑誌等で見てるものの実際にお話し聞くのは初めてに近いのでドキドキです^^
やっぱりハマってまた行きたくなるのかな?
夜の写真って私はほとんど撮らないんだけど、
楽しみを夜に見つけたらたくさん撮りたくなるんだろうなぁー。
Commented by mintsmile at 2010-10-16 22:13
ほんとすごーーい。
さすがaccoさん!~ってぽかーんとしちゃいました。
ほんとすごいなあ~。
私、結構鉄骨系好きだから…この写真めちゃひかれます^^
Commented by applejyugonn at 2010-10-17 00:20
こんばんは。
ご無沙汰してしまい、すっかり出遅れましたが、かわいい誓くんの
誕生、本当におめでとうございます☆
何回も見てましたよ~(笑)。

それにしても、路地も萌えますし、工場も萌えますね(笑)。
とっても素敵です!
↑のコスモスも、ほんとうにやわらかそうで、素敵でした!
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:24
>hidetatuさん

散歩中に突然目の前にあらわれた夜の工場!
かっこよかったですよー
30mmつけてたので、選択の余地なくそのまま撮りましたが
本当は超広角でかっこよく撮るのが理想です。
hidetatuさんは望遠派なのですね!

機材やISOにもよると思いますが、私のカメラでは
これが限界のSSでした。
次回はもっと大規模な工場へ行きます!
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:28
>ninocafeさん

これ手持ちなんですわー
さすがアンドロイドでしょ!
でも、三脚あるともっともっと表現も広がりますよね。
ここはプラント1機の光しかなかったので、もっと大規模な
工場へ行けば明るいし、もっとSS伸ばせるのではないかとー
たくらんでます。^^
ふっふーーたのしみ♪
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:35
>のんちゃん

バルブも手持ちってーどんだけ私って鋼鉄なん!
でも、それできたらホントにいいよね~ たくましすぎ。
ライトピカーッのためにF4.5にしたけん、その分SSが遅くしたんよねー
最近ほんとに三脚ほしいけん、個展が成功したら即買います!
(なら今買えよって感じやけど。)
次はもっと大規模なコンビナートを撮りにいきます☆
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:39
>ayumiさん

SSは機材やISO、光量にもよるとおもいますよー
光がすごく少ない場所でしたが、SS0.4までいけたので
もっと明るい工場だと、もっと伸ばせるんじゃないかな、
とおもいます。
次回チャレンジします!
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:41
>かなさん

工場萌えの夢がひょんなことから叶いました!
いや~たのしかった♪
私らしさも残っていますか?ありがとうございます。
手持ちだったけど、30mmレンズは明るいのでなんとか
イメージ通りに撮ることができました。
次はもっと大規模な工場萌えに挑みます。
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:43
>lalaさん

昼も夕方も工場はカッコイイですが、夜は光がより一層
美しさを増して、まさに要塞のようにそびえたっていました。
北九州は工場地帯ですから、色んなツアーがあるようですね。
撮りたい場所はだいたい目星をつけてるので、
また機会をみて行ってみたいと思います。
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:45
>soraraさん

夜の工場ハマリますよー
昼間でさえあんなにカッコイイ工場が、夜はさらに魅力を増します。
私は昼間の自然光が大好きだけど、夜の人工の光も好きです。
おとなっぽくしっとりと、自分じゃないような写真が撮れます。笑

soraraさんの夜しゃしんも見てみたいです。^^


Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:47
>LISAさん

以前何かの写真のときも、鉄骨系がお好きっておっしゃってましたね。
私も錆びや鉄が大好きなので、夜の工場萌えないわけありません!
漆黒の夜空にそびえたつ要塞、とてもかっこよかったです。
LISAさんも、夜の工場いかがですか?
とても癒されますよー笑
Commented by acco0902 at 2010-10-17 16:50
>appleさん

誕生のお祝いありがとうございます。
1週間たちましたが、毎日元気にシャウトしています。
かわいいですよ~ 
オババカ全開で撮ってます♪

路地も工場もコスモスも見てくださってありがとう。
最近たくさん撮りすぎて、更新がおいつきません。笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31