写 真 は こ こ ろ を う つ す 鏡

b0144952_16195836.jpg
               




b0144952_16204320.jpg


b0144952_16205489.jpg

by acco0902 | 2010-10-17 16:21 | EXHIBITION/WORKS | Comments(20)
Commented by ayumilife at 2010-10-17 19:12
こっくりと綺麗な夕焼けですね~☆
空の高さと雲の流れとシルエットがすごくかっこいい写真ですね~☆

妹さんのX4を拝借してますな♪
Commented by cae at 2010-10-17 19:25 x
accoさん、こんばんは。
写真はこころをうつす鏡、確かに、そうですよね。
写真には 気持ちとは好きが たくさん注ぎ込まれますよね。
風景も物も人も動物も 何もかも、全て 自分のものになりますものね。
贅沢、贅沢。

海辺、路地、工場、コスモス・・・。
accoさん色の 素敵な写真 たくさん見ることできて幸せー。

工場は 私も すごく 好きなんですよー。
萌えー(・∀・)萌えー(・∀・)です。
フィルムカメラのころは たくさん 撮っていたんだけど、
最近、カメラを持つと びくびくしてしまうので、
工場に近寄れなくて なかなか 撮れないのだけど、
日曜日の今日、工場がお休みなのを狙って、撮ってきました。
満足ー(・∀・)

accoさんの工場 これからも 楽しみにしています。
私も 工場巡り してみようと思います。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-10-17 20:17
こんばんは。
夕暮れ時ってホント綺麗ですよね。
自然が見せてくれる色のグラデーション、素敵です。
工場夜景、私も狙っているんですが…
いいですね^^
Commented by nekozabun at 2010-10-17 21:30
きれいに焼けましたね~
一枚目・・・のおかげで3枚とも
妙に「男のロマン」を感じます・笑
accoさんの心を映すのなら
間違いなく男モード全開ってとこでしょうか・笑(うそうそ)
彼はこんなきれいな夕空を見て
何を思うのでしょうねぇ。。。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-17 22:16
こんにちは。
印象派の絵画を彷彿とさせる
二枚目の美しさに
引き込まれてしまいました。
Commented by yuraco at 2010-10-17 23:17
夕日のシルエット、カッコイイですよね(*^_^*)
やっぱり海で見る夕日が一番いいかなぁ♪
accoさんはホント素敵な場所に居るんだなぁ。
その空気を写真と一緒に届けてもらえて
幸せ❤です。

↓コスモス、楽しませてもらいましたぁ♪
淡くてふわふわ。
ここもaccoさんの心が写されているんだろうな♪
Commented by moonchocolate at 2010-10-18 13:11
透明感のある夕空、素敵ですねえ…
私は特に二枚目が好きです。
仕事を終えた船が、休息時間を迎えて
一日を静かに穏やかに終えていく…て感じがして好きだなぁ。

朝でも昼でも夜でも、accoさんのお写真は
被写体本体の魅力だけじゃなくて、
その時間ならではの魅力も引き出されている気がしますー。
そりゃ魅力的なお写真に仕上がるわけだ…と
お写真見ながら惚れ惚れしちゃいました^^
Commented by lala-monologue at 2010-10-18 13:27
こんにちは^^
今日はX4のお写真ですね♪
最近モデルさんになりつつある建築家さん♪
後ろ姿が自信にあふれてていいですね~^^
そして地元の魅力を存分に表現されてて
同じ市民としてとてもうれしいです^^
Commented at 2010-10-18 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:22
>ayumiさん

この日はとてもドラマティックな夕焼けで見ていてこわいくらいでした。
刻一刻と色と形を変える空と雲から、目が離せませんでしたよー
1枚目人物をシルエットにすると、空の色が引き立ちますね。
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:25
>caeさん

写真には驚くほどに自分のココロがうつってしまいます。
それは、いい時だけじゃなくて、悪い時もおんなじ。
ある恋が終わった直後は、どうがんばってもいつもと
おんなじようにカメラを持っても、どうしても明るく撮ることが
できませんでした。
でも、今はちゃんと前を向いて新たな目標もみつかったので、
何でも柔軟に撮れるような気がします。

caeさんの工場みたよー!
錆びた鉄がとてもかわいかった~♪
私も今度はこころの準備万全に挑戦するつもりです!
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:27
>zhizi-zhiziさん

秋の夕空はよりいっそう美しいですもんね。
ただ沈むのが徐々に早くなってくるから、仕事帰りには真っ暗・・・
いかに休日に良い夕焼けに出会えるかが重要ですね!
夜の工場ももちろんかっこよかったけど、昼間はまた違った雰囲気で
素敵でした。
また、フル装備で撮影にくりだしたいと思います!
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:29
>nekoさん

おっしゃるとおり~~!
最近のわたしはもっぱら男子モード全開です。
かろうじて、コスモスは撮ってるけど、今は路地や港の
風景を男前に撮ることに夢中~♪
でも、もう秋バラの季節ですもんね。
路地や工場ばかりに萌えてないで、四季の花もおいかけたいー
今週末はまたもや鉄道旅なので、来週こそはバラ園にこもるぞーー!
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:30
> y_and_r_dさん

この日は真っ青な空から始まり、刻一刻と朱に染まる空から
目が離せませんでした。
最後には真っ赤に燃え上がって、それはもうドラマティックな時でした。
いい瞬間にこの場所にたてて、この3枚を撮れて幸せです。
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:34
>yuracoさん

私の住む街を、素敵な場所とかんじてくださって嬉しいです。
多分きっとごくごく普通の町なんですが、切り取り方ひとつで
ドラマが生まれるような気がします。
まだまだ歩いてない道もたくさんあるはず!
ぼーーーっとしてないで、ガンガン撮り歩きたいと思います。

コスモスはまーーだまだあるんですよー!
最近は睡眠時間を削ってまで撮影に奔走してるので、
しばらくコスモス・路地・工場・海・スナップ・・・怒涛のUPが続きます。
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:38
>ゆおさん

夕陽がいい感じに盛り上がりそうだったので散歩へ出たんですが、
あれよあれよという間に、ドラマティックに変貌してそりゃーまあ
カッコイイこと!

「その時間ならではの魅力」わー!なんて嬉しいおコトバ♪
うれしいーありがとうございます。^^
そうですね、「ここはこの時間じゃなきゃ撮れない」とか、自分で限界を
決めたくないので、どんな条件でも被写体のもつ良さを引き出したいなー
とは思って撮影しています。
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:41
>lalaさん

はいー最近週末の夕方はもっぱら氏の事務所で過ごしているので、
一緒に外に出る機会も多いですもんね。
やはり、横に人がいると習慣で撮りたくなりますねー
風景だけの写真よりも、人の気配のある写真のほうが強さを感じます。
そんなこんなで、あるプロジェクトのもと地元を撮り続けていますので、
いつかlalaさんもご一緒できるといいですね。
Commented by acco0902 at 2010-10-18 20:46
>鍵コメさん

ありがとうございます。^^
個展の話も今頃なんてとんでもないですよー超現在進行形ですもん。
鍵さんも変化があったのですね。
なんとなくそうかなーとは感じていました。
私もあれからちゃんと前を向いて新しい目標もみつけましたよ!^^
新たな相棒氏とは恋仲ではないけど、ちょーどいい距離が心地よく
楽しく作業ができています。
あの時があるから今がある、私も鍵さんも今のまんまで良いんですよーきっと。
そうやって時には立ち止まって自分を見つめる時間も大切です。

少しずつがんばっていきましょ~^^
私も鍵さんのこといつもいつも応援しています♪
Commented by Shohori at 2010-10-19 11:23 x
個展 がんばってください。
建築家さん かっこよくうつってますね。
好きになりそうです。

Commented by acco0902 at 2010-10-19 23:25
> Shohoriさん

コメントありがとうございます。
実際の建築家さんももちろんかっこいいですよー
個展もがんばります。
ありがとうございました♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31