晴 れ の ち 曇 り の ち ド シ ャ 降 り

b0144952_1932956.jpg





b0144952_19325357.jpg



5月の鹿児島につづきまして、わたくし雨女の本領を発揮してしまいました・・・・!
2日目の今日は雷キラーンのドシャ降りで、「雨の長崎もしっとり風情があって良し。」と思える余裕もなく潔く撤収。
昨日は途中まで天気も良かったのでだいぶ撮ったけど、それでも電車と駅の鉄しゃしんばかりになりそうな予感。


こんなんでよければ数日間おつきあいくださいませ♪

by acco0902 | 2010-10-24 21:00 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by ayumilife at 2010-10-24 19:52
今回は鉄子さんから始まらないんですね★
でも、相変わらず駅写真が超素敵です☆☆☆
二人のリュックが可愛い~☆
ワクワクしま~す♪
Commented by sugar at 2010-10-24 23:04 x
鉄しゃしん大歓迎ですよ~♪
accoさんの鉄しゃしん大好きです!^^
土砂降りもaccoさんが撮れば絵になりそうです。
続きフォトも楽しみにしてま~す!
Commented by applejyugonn at 2010-10-24 23:20
こんばんは。
なんともうきうきしますね~。
フィルムもある~♪
旅の始まり、って感じでとってもわくわくします!楽しみです☆
それにしても、土砂降りとは…。残念でしたが、
でも、駅ってほんと、撮りがいありますよね。
楽しみにしてます♪
Commented by nonchan-f at 2010-10-25 11:10
土砂降り雨女、こんな時に本領発揮しなくても~(笑)
長崎は雨が多いって言うし、傘さして歩く人の姿もまた絵になって
いいけど、土砂降りじゃどーしょうもないね^^;
でも私もaccoさんのかわいい鉄道写真好きなので、楽しみに
してまーす^^

ayumiさんのコメントで気付いた。ホント、今回は鉄子さんじゃなく
カメラとリュックではじまったね~!
Commented by yuraco at 2010-10-25 18:27
長崎出身の父の歌が蘇ってきました(笑)
長崎=雨!
でもきっと素敵写真いっぱいなんだろうなぁ。
二枚とも、ワクワクする写真だよぉ。
何気ない駅がaccoさんの手にかかれば
可愛く変身。
楽しみ~♪
Commented by moonchocolate at 2010-10-26 00:15
accoさんは雨女さんなのですねー!
雨の旅も雰囲気あるけど、
旅荷物+傘での撮影はなかなかたいへんそう…

カメラ+フイルムって写真旅が始まるって感じで
わくわくしちゃいました♪
カラフルリュックとレトロ駅の組み合わせもかわいい^^
どんなお写真がみられるのか
とっても楽しみですー♪
Commented by sorara at 2010-10-26 11:57 x
accoさん、こんにちは。
私もかすかに雨女の気配が・・・@@;
ここのところ、張り切って予定を入れた日に限って雨で。涙
そういう時っていつもとは比べ物にならないほど張り切ってるだけに
ショックでかしですよねぇ。。。
雨が降ってるからこその1枚をaccoさんはたくさん撮ってそう^^
お話しとお写真、楽しみにしてまーす♪
Commented by acco0902 at 2010-10-26 13:10
>ayumiさん

いつもありがとうございます。^^
今回はちょっと気分をかえて、カメラdeスタートです。
と、言っても駅はかわらないんですけどー
あいにくの雨で1日目の駅や鉄しゃしんばかりになりそうです・・・
整理ができ次第、少しずつUPしまーす。
Commented by acco0902 at 2010-10-26 13:12
>sugarさん

鉄しゃしん気に入ってくださってありがとうございます。^^
駅や電車にのるとテンションが上がるんですよねぇ・・・
しかし!
今回のドシャ降りはほんとうにすさまじかったので、2日目は
ほんの数枚しか撮れていません。^^;;
少しずつUPしますねー♪
Commented by acco0902 at 2010-10-26 13:13
>appleさん

いつもありがとうございます。^^
1日目のこのあたりまでは調子よかったんですけど、
夜の中華街あたりからパラパラ雨が・・・・
そして翌朝ドシャ降り~!
整理終えたら少しずつ旅日記UPします♪
Commented by acco0902 at 2010-10-26 13:15
>のんちゃん

いつもありがとうー♪
超雨女の本領発揮です。。。
雨降って傘さしてる人とかしっとり撮れたら最高なんだけど、
なんせ長崎の坂を滝のように雨が流れてたから、
誰も歩いてませんでした・・・^^;;
雨は雨で楽しんで撮れるようになりたいけど、
モチベーションは下がる一方でした。
1日目の駅やら鉄しゃしんは大量なので、ぼちぼちUPしまーす。
Commented by acco0902 at 2010-10-26 13:17
>yuracoさん

いつもありがとうございます。
そうですー私もあの歌がずっと頭の中で流れてました。
雨にぬれた坂道を情緒たっぷりに撮れたら最高でしたけど、
そんな余裕もなくフツーに駅ビルで買い物してました。笑

1日目の駅しゃしんはたくさんあるので、飽きない程度に
ぼちぼちUPしたいと思います。
Commented by acco0902 at 2010-10-26 13:26
>ゆおさん

いつもありがとうございます。^^
小雨だったら傘+荷物でも片手でなんとか撮れますが、
今回のドシャ降りは笑いがでるほどすごかったです。
リュックからカメラ出すの怖かったですもーん!
ま、長崎は近いので時間があれば日帰りででも
行こうかなーと思ってます♪

↑1日目のこの時あたりまでは、絶好調だったんですけどねー
日焼けするくらいの日差しで。笑
Commented by acco0902 at 2010-10-26 13:27
>soraraさん

いつもありがとうございます♪
わーsoraraさんも雨女の気配ありますかー
私も張り切って何日も前からスケジュール組んでる日に
限って大雨で・・・・
しかもそれまでずっと雨なんて降らんかったのに、突然か!みたいな
こと多いです。。
さすがの私も今回ばかりは大雨に惨敗しました。
長崎シリーズすぐに完結しまーす。笑
Commented by mintsmile at 2010-10-27 01:16
なんだかわくわくしちゃうお写真…
旅のはじまりですね~^^
駅…今、一番撮りたいものなので、accoさんの写真はいつも
楽しみ。
今回も初回からとっても可愛くて…ウキウキしてますよー^^
Commented by acco0902 at 2010-10-27 12:49
>LISAさん

いつもありがとうございます。
旅のはじまり・・・なのですが、大雨に降られてしまって
イメージ通りのしゃしんが全然撮れませんでした。。
駅や鉄しゃしんはいくらかありますので、少しずつUP
しますね!
(たぶんすぐに終わると思いますー笑)


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31