ダ ブ ル 鉄 子、M R に 乗 る

b0144952_1175153.jpg





b0144952_118930.jpg


b0144952_1184357.jpg


b0144952_1182681.jpg


b0144952_1185977.jpg

by acco0902 | 2010-10-31 11:10 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by ayumilife at 2010-10-31 17:20
カラフルベンチが可愛い~☆
電車の二本線と同じなんですね、この電車がMRというのですか?
鉄子さん、線路を渡ったり、ホームでふけったりするお姿がさすがっ!
4枚目はaccoさんですか?
Commented by cae at 2010-10-31 20:26 x
こんばんは、accoさん。
鉄子さん写真、待ってましたよ。
松浦鉄道、いいですねー。
椅子と電車のラインの青と赤がかわいくていいな、いいな。

4枚目の 駅の名前、メッチャ長いね。
「たびらひらどぐち」だって。
ドラクエの「くさりかたびら」を思い出したよ。
旅つながりだし。

2枚目の写真、だいすきです。
鉄子さんとaccoさんのコンビ、最強ですな。
Commented by yuraco at 2010-10-31 21:37
駅名が凄いですねっ!
ひらがなだと読みにくい(笑)
いまどき、線路の上を歩ける所が
あるんだね~^^
色んなベンチがあるけど
やっぱり一枚目の赤と青のカラフルベンチが
accoさんのお写真らしいな~♡
Commented by sugar at 2010-10-31 22:44 x
accoさん、こんばんは~!^^
ホントにすごい駅名ですね~。
読めなくて舌噛んでしまいました。笑
日本の地名ってホントに面白いですね。^^

写真展開催おめでとうございます!
私も是非見に行きたかったな~。
アツマルの写真展、殴り込み大歓迎です。笑
お時間がありましたら是非♪
いつか私もaccoさんのような写真展を開けるといいな。
日々精進して頑張りたいと思います。^^
Commented by hishiayame at 2010-11-01 07:42
椅子が可愛い^^
ラストは
エビアンの広告かと思った。
Commented by nonchan-f at 2010-11-01 12:26
私もまず1枚目の椅子の色がカワイイ~♪と思って
(今回はこの椅子の色がテーマカラーなのかな?)
駅の名前、長っっっ!!と思った(笑)
caeさんの言う「くさりかたびら」わかるなー。でもaccoさんは
何のこっちゃ??でしょ?(笑)
この列車がMRっていうの?電車かわいい♪ってくらいで、
私は電車の名前とか全然わからーん。
鉄子さんとの旅で、accoさんもどんどん鉄子化してくねー^^
心魅かれるものが多いっていうのはいい事です♪

DMとどいたよー♪ありがとう!
私もそのうちお返事送るね~^^
Commented by acco0902 at 2010-11-01 23:42
>ayumiさん

駅といえばカラフルベンチっ!
電車の2本線と同じカラーなのは言われて気づきました。笑
MR=Matsuura Railway companyかなんかだったと
思うんですが、響きがかっこいいのでMRしか覚えとりません!
駅のまち時間に誰もいなホームにおりたり、ボーッとしたりする
時間がたまらなく楽しいんですよー♪
Commented by acco0902 at 2010-11-01 23:44
>caeさん

待っててくれてありがとう~
ただし「ドラクエ」はわかりません!
鉄子さんと私コンビ最強でしょー
夜は潔くシングルルームで翌日旅に備えて爆睡とゆー
クールな関係です。笑
長崎シリーズしばらく続きま~す
Commented by acco0902 at 2010-11-01 23:45
>yuracoさん

たびらひらどぐち、かわいいネーミングですよねー
やっぱり1枚目のカラフルベンチが私らしいですか?
撮ってる自分でも同じようにおもいました。^^
線路あるける駅、けっこうあるんですよー
って私らが、そんな場所ばかり旅先に選ぶからかなー?笑
Commented by acco0902 at 2010-11-01 23:48
>sugarさん

日本語って難しいですよねー漢字だとなおさら読めません。笑
アツマル写真展、ぜひぜひ殴りこみたいーー!
市橋さんのお写真もこの目でしっかりと見てみたいし、
sugarさんをはじめ素敵なブロガーさんたちの作品もみてみたい♪
もちろん1番はsugarの「生足」ですけどー^^

sugarさんの作品なら明日にでも写真展ひらけますよっ!
私、東京でも海外でも絶対見にいきますからーー♪
Commented by acco0902 at 2010-11-01 23:49
> hishiayameさん

駅にある椅子ってレトロでかわいいんですよね。
色も、もとはポップだったものが褪せてたりして時間の経過を感じます。

たしかに4枚目はエビアンの広告っぽいですよね!^^
Commented by acco0902 at 2010-11-01 23:53
>のんちゃん

どんどん鉄子化してるカラフルデイズでーす。
おかげで鉄道業界に詳しくなりました。笑
駅ってさー鉄やら錆びやらカラフルやら時刻表やら
テンションあがるんよね~萌
さすがに電車名まではわからんけど、ドラクエはもっと
わかりません。笑

DM届いたのねー 性格まるだしな雑な字ですんません。笑
ブログで見るより、実物のがかわいいでしょー。自信作です♪
Commented by ninocafe at 2010-11-01 23:55
こんばんは。
赤と青のカラフルベンチがかわいいですね。
何気に電車もザックも同じ配色♪
やるなぁ〜。
さすがカラフルaccoさん(笑)。
Commented by acco0902 at 2010-11-02 21:50
>ninocafeさん

電車もザックもおなじ配色とはー!
天然の天才ですね!笑
まったく気づきませんでした。。
駅のベンチって長年雨風にさらされて
ポップなのに色あせててかわいいんですよね。
Commented by hishiayame at 2010-11-06 19:09
追伸
びっくりした!
よく見ると「田平」
そして「平戸」。
昔は平戸大橋ではなく
フェリーで島に渡ってたな〜。

そうそう、平戸は父親の故郷で
数年に一度お墓参りに帰ります。
ジャパネット高田さんの故郷でもあります^^
歴史ある教会や
松浦史料博物館に行ったのかな。
あ〜写真楽しみ。
因に前回行ったときは
大型台風が上陸している時でした^^;

Commented by acco0902 at 2010-11-08 20:49
>hishiayameさん

平戸、お父様のふるさとなのですね。
長崎は教会がそこかしこにあって素敵ですよね。
わたしたちももっと時間があれば、教会数箇所まわりたかった
のですが、何分お天気が悪くて・・・

昔はあの真っ赤な平戸大橋はなかったのですね!
フェリーで渡る島も旅気分でたのしいでしょうね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31