あ っ こ ち ゃ ん 足 ふ い て !

b0144952_20472114.jpg
             
はじめて名をよんでくれたのは、こんなヒトコトでした。

ふうちゃんにとって私は 「いつもしゃしん撮りまくってる人」 か
「何でもしてくれる便利な人」 なのか・・・・・
かわいーふうちゃんのためなら何でもするわよっ!







b0144952_20465574.jpg


b0144952_20463614.jpg


b0144952_2048939.jpg


b0144952_2047881.jpg


b0144952_20482446.jpg


b0144952_20473722.jpg


b0144952_20475265.jpg


きのうはふうちゃんファミリーが私の新しい場所へかけつけてくれました。
パパママが相棒氏と打ち合わせ中の2時間半、
ふうちゃんにつきっきりマンツーマン・・・・ 
ぐったり燃えつきました。。。

ふうちゃん、また遊びにきてね♪
(毎朝、ぜんりょくで床みがきするよー!)




by acco0902 | 2010-11-04 20:58 | FRIENDS | Comments(22)
Commented by precious_m at 2010-11-04 21:49
こんばんわ。
かわいく撮れていますね~。
あっこさんの新しい場所???
なんかワクワクしますね。
頑張って!
Commented by cae at 2010-11-04 21:50 x
accoさん、こんばんは。
ふーちゃん特集 うれしいわー。

それにしても、ふうちゃん ほんとーに かわいいね。
私 誘拐しちゃいそう、なんてなんて。

モノクロふうちゃん、素敵だねー。
ふうちゃんと光の関係が 美しくって、
この写真は モノクロがとても いいなって思いました。

私 あまり モノクロで撮らないのだけど、
ときどき モノクロ 使ってみたいなーって思いましたよ。

ふーちゃんが 20歳になった頃、ふーちゃん写真展開いてね。
それまで accoさん ふーちゃんに密着お願いしますね。
Commented by applejyugonn at 2010-11-04 22:11
こんばんは。
これはまたなんと素敵な!かわいすぎですよ~☆
そして、記念すべき一言も、インパクトありますね~。
なんか、信用してるって感じですね!

それから、すっごく遅れましたが(照)、写真展開催
おめでとうございます☆
すごくいい風に乗ってすすんでるaccoさんのパワーを
ここから感じて、私も元気をもらってます!

ありがとうございます☆
Commented by ayumilife at 2010-11-04 23:35
ふうかちゃん髪の毛が伸びて可愛い~☆
もうすぐ2歳ですよね?もうそんな言葉がしゃべれるんですね~。
Kは言葉がおそくて、2歳になった頃はまだおしゃべりしませんでした~。
家具屋さんのオフィス、窓の感じとかもとても素敵ですね~☆
accoさんの好きな光が、いっぱいはいってきそう♪
Commented by smallsanta at 2010-11-04 23:51
accoさん こんばんは^^
一枚目のふうかちゃん、別人かと思っちゃったよぉ〜。
モノクロの陰影のせい?ヘアスタイル?
今回のお写真でおちゃめっぷりがバッチリわかりますよ〜ん^^
乳児から幼児に変身している。。。
相変わらずの何ともかわいらしい笑顔、いいなあ^^

Commented by ninocafe at 2010-11-05 00:33
マンツーマン、お疲れさまでした(笑)。
2時間半かぁ…。
想像しただけで、私、なんだかお疲れですわ(笑)。

モノクロのこども写真、いいですね。
ポップなカラーももちろんいいんですけど…。
私的には5枚目に胸キュンです♪
Commented by lala-monologue at 2010-11-05 10:01
こんにちは^^
あの場所ですね♪
私は14時には車を止めたサン○ブに向かってました^^;
帰る前ここにもう一度寄った時チラっと覗きましたが(笑)
お客様がいらしたようでした^^

ふうちゃんの笑顔とってもかわいくて癒されます♪
確かに2時間半はかなり大変だったですね~(笑)
ふうちゃんのための床磨き、がんばってください(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-11-05 10:37
かわいい~~♪
ホントにこの子は日に日に女の子らしく、べっぴんさんに
なっていくね~^^
しかし「足ふいて」って・・・(笑)将来が恐ろしい気がするのは
私だけかしら?(笑)
もうこっちで少しお仕事してるの?
朝はまず掃除からね~♪
逆に綺麗にしすぎて、汚い足のお客様お断り・・・とかって
追い返されないように、私もお邪魔する時には足磨いて
行きたいと思います^^
Commented by mintsmile at 2010-11-05 16:46
一番最初の写真~可愛い♪
自分のこときっと可愛いことしってるんだろうなあ~ってお顔だね。
モノクロなのに…
なんだか優しさが伝わってくるaccoさんの写真ってすごい^^
モノクロだと光がとっても大切なのがよーくわかるんだね。
ほんといつもいつも…ふかいため息がでちゃいます。
Commented by moonchocolate at 2010-11-05 17:24
ふうかちゃん、髪もずいぶん伸びて
どんどん女の子らしくなってきましたねー♪

それにしても初めて名前を呼ばれたシチュエーションが
「足をふいて」かぁ~☆
初めて、ていう素敵なシチュエーションに
足、という単語がなんだかミスマッチな感じで面白くて
つい笑ってしまいました(笑)

2枚目の腕にすっぽりはまってる感じとか
5枚目のこっち見てる感じとか
無邪気なかわいさがめっちゃ伝わってきて
胸がきゅんきゅんしまくりましたー♪ かわいいなぁ。
Commented by yuraco at 2010-11-05 18:11
ふぅちゃんがいっぱい^^
いつもいつもとっても可愛いですね♡
この可愛いお顔から、将来、男泣かせに
なりそうな一言が♪
楽しみですね☆

床をゴシゴシ。
磨けば磨くほど光輝く場所で
accoさんも素敵を沢山磨いてくださいね。
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:23
>MACHIさん

モノクロの光がとても美しかったので、
モデルちゃんもよりいっそうかわいく撮れました。
新年よりあたらしい場所で働くことになりました。
これから2ヶ月は忙しい日々が続きますが、
たのしくがんばっていきたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:27
>caeさん

わー喜んでくださってありがとー♪
ふーちゃんかわいいんやもん、撮りまくりたくなるよね。
この場所は本当に光がキレイ。
モノクロだと一層その美しさがひきたつような気がします。
もちろんカラーでも美しいんだけどね。↑

caeさんは普段あまりモノクロ使わないんですね。
私はとりあえずどんな被写体でもカラー・モノクロ両方で
撮ります。
こんな時はデジタルが便利ですね。
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:30
>appleさん

写真展のお祝いありがとうございます。^^
良い出会いが重なり、2回目を開催させていただけることに
なりました。
加えて転職も控えていますので、この2ヶ月は死に物狂いで
がんばらないと~~!

ふーちゃんの記念すべきヒトコトにも笑えました。
まさかの足ふき係です。。
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:33
>ayumiさん

ふーちゃんはよくオシャベリしますよー
こちらの言うことも理解できてるようだし、会話できるようになりましたよ!
新しい場所は1日中光がさんさんと降り注いで、
とても気持ちのいいところです。
近々HPも完成しますので、全貌を披露したいとおもいます♪
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:35
>smallさん

1枚目モノクロの陰影もありますし、ちょっとおとなっぽい
ふーちゃんですよね。
実際は縦横無尽に走り回って、やんちゃで大変ですー
常に動きまわってるので、写真はどんどん撮りづらくなって
必死でカメラ構えてます。。
そのうち私の動きが追いつかなくなるんだろうなー
今のうちにたくさん撮っておかなきゃ!ですね。
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:37
>ninocafeさん

はい~想像しただけで疲れるでしょ。
これをママさんたちは毎日続けてるのかと思うと、
とても尊敬しますよね。
私自身が実際母親になったとき、体力ついてくのかなーと
最近とても心配です。笑

モノクロのちびっこ写真、いいですよね。
ninoちゃんのドキっとするお姉ちゃんな表情にいつも刺激をもらっています。^^
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:41
>lalaさん

先日はニアミスだったのですねー惜しい~!
次回はぜひお会いしましょうね。
ふうちゃんのかわいさには、他のお客様も笑顔になってました。
実物はもっとかわいいんですよー^^
うちの看板娘になってもらおうかなぁ。
ふーちゃんや他のちびっこたちのために
床みがきがんばらねばー♪
広い店内なので、それだけでぐったりしそうです。。。
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:45
>のんちゃん

ほんとにねー見るたびにかわいくなって
将来は絶対美人のべっぴんさんでしょ♪
まさかの「あっこちゃん足ふいて」に一同爆笑でしたが、
なーんかちびっこちゃんたちにとって、いつの時代も
私ってそんな役目なんよね~

こちらではまだ本格的には働いてないけど、気が向いたら行くって感じよー
でもHP・フライヤー・カタログ作成に、本命の写真展の準備もあるしで
もはや生活の基盤がここになっています。
新しくPCも買ってもらったし、至れり尽くせりの快適三昧です。笑
Commented by acco0902 at 2010-11-06 09:47
>LISAさん

モノクロ写真褒めてくださってありがとうございます。
白と黒とグレーの世界ですから、光がとても重要ですよね。
逆に光を味方につければ、カラー以上に立体的で
ドラマティックな写真が撮れると思っています。
1枚目のふーちゃん、ちょっとおねえちゃんになった姿に
ドキっとしますね。
Commented by acco0902 at 2010-11-06 11:19
>ゆおさん

ふうちゃん、ますます美人さんでしょう。^^
実物はもっともっとかわいいんですよ。
「足ふいて」のあとも指さして「ここ、ここ」とここ拭け指示まで
出されましたよー 末恐ろしい・・・・

写真撮られることが大好きな(?)ふうちゃんなので、
カメラをむけると自然に笑顔をくれます♪
Commented by acco0902 at 2010-11-06 11:21
>yuracoさん

将来「あれして、これして!」と男泣かせになる予感・・・!?
私のようにアゴで男性を使わないように注意せねばー♪笑
あたらしい場所は1日中だいすきな光がキラキラさしこむ
場所です。
床も磨いて、女も磨いて、どんどん新しい世界に挑戦したいと
思います。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30