祝 ☆ 誓様御生誕一ヶ月

b0144952_20171560.jpg


ぼくイケメン?



うちのアイドルが生まれて早1ヶ月がたちました。
最近はカメラのシャッター音に反応するようになったような~
(気のせい?はたまたわたしの願望??)
しかしX4(妹の)! IS3200でも全くノイズなしの世界。欲しい~欲しすぎる~
これがあれば夜の工場萌えも無敵の手持ちOkやないですかー!



 

by acco0902 | 2010-11-10 20:23 | FAMILY/HOME | Comments(22)
Commented by ayumilife at 2010-11-10 20:33
はっきりした顔立ちで超可愛い~☆
これからがますます楽しみですね~♪
ボタンとめてるのはママとばぁばかな?

ISO3200なんてすご~い!
本当に画像綺麗ですね~☆
でもこないだのフェンス越しの工場写真、超お見事でしたよ~!
Commented by kaho-57 at 2010-11-10 21:00
ワオ!
元気いっぱいですね〜^^
やっぱりイケメンさんだわ♪

X4ってそうなんだ〜
めっきり新機種に弱いもので。
いったいドコまで行くんだろ?カメラの世界。。。
でも撮れるチャンスが増えるのはいいコトですね♪
Commented by ninocafe at 2010-11-11 10:08
いやいや、気のせいじゃないっすよ。
「accoちゃん、また来たな。」ってお顔が言ってますもん(笑)。

ISO3200ですかぁ…。
なんだか夢の世界のお話ですね。
私はそんな高感度で星撮りがしたいです(笑)。
Commented by lala-monologue at 2010-11-11 16:45
こんにちは^^
1ヶ月もするとしっかりしてきましたね♪
とってもラブリー♪抱っこしたい♪

X4そうなんですか!!
ノイズがないなんて~まだ試してませんが^^;
じゃあイルミネーションも手持ちでいけるかな~^^
Commented by mintsmile at 2010-11-11 17:08
もう一カ月なんですね~!
早いなあ~♪
もうしっかりしたお顔で可愛い^^
あらためて、おめでとーございます。
これからも可愛い姿、いっぱい見せてくださーい!
赤ちゃんの手ってかわいいなあ~。
Commented by sachikogirl at 2010-11-11 20:52
もう一ヶ月!早いもんですね。
accoさんの写真も、すごくほわほわして
幸せな気分が伝わってきます。

しかし、最近のデジカメは凄いですねえ。
私も3200を体験しましたが、ありえない綺麗さですよね。
確かに工場手持ち撮影大丈夫そう。
借りちゃったらどうだろう〜^^
Commented by cae at 2010-11-11 20:52 x
accoさん、こんばんは。
イケメンくん 登場やねー★
誓くん、どうしてるかなーって 思っていたんだよー。
そか、もう 1ヶ月なんだね。
月日のたつのが 早くて びっくりしちゃいます。

X4、よさそうだよね。
この間 X3を借りたけど、とても きれいに写るし
おりこうさんなカメラだったよー。
しかも 軽いしね。

カメラ やっぱ 軽いってのは ポイント高いよね。
Commented at 2010-11-11 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2010-11-11 23:19
X4でいっちゃいますか!
もしかしてもうすぐ妹さんたち帰ってしまう???の?
その前に、ちょこっとお借りして。
な~んて^^;
もえ~~~写真、楽しみにしてますう~~~☆
Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:37
>ayumiさん

誓くんめっちゃ元気なんですよー
夜全く寝付かずママがへばってます。。
ボタンとめてるのはママとばあばですー
元気すぎて2人がかりでやっとです。
X4はISO6400まであるんですよー!
すごいですね~最近のカメラは。
これで次回の工場萌えもバッチリです♪たのしみー


Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:39
>kahoさん

目鼻立ちくっきりのイケメンくんなのですよー
妹の小さい頃にそっくりです。。
私もカメラの最新機種にはめっちゃ疎いんですが、
X4は私の普段使いのX2の進化版なので、比較しやすいんです。
全然違いますよ~
明るいし、ピントもシャープだし、本当に三脚要らないなって
感じです。新しい世界が広がるのは良いことですよね!
Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:41
>ninocafeさん

そうですよね~完全にカメラ目線いただきですもん。
きっとふうかちゃんのように、私のカメラに慣れてくれる
日が来るんだろなー楽しみです。

ISO3200ってすごいですよね、全然ノイズないんですもん。
でもこのカメラ6400まであるんですよ!
これまたビックリ。煙を流したい~とかでなければ、完全に
手持ちで撮れるはずです。
今週末さっそく夜の工場へくりだします!
Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:44
>lalaさん

1か月でかなり成長してしっかりしてきましたよ。
「おなかすいた~」の主張は全身使ってアピールしてきます。
そんな元気すぎる息子にママのほうがへばりぎみです。。

そっかlalaさんはX4ですもんね。
室内で3200使っても全くノイズなかったですよ。
イルミネーションはISO200~400くらいで撮れるので
大丈夫だと思いますよん♪
光の季節、楽しみですねー^^
Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:45
>LISAさん

早くも1か月がたってしまいました。
ママにとっては長かったと思いますけど・・・
毎日「はらへった~」の要求に生産が追いついてない様子です。^^;;
じゃっかん滞在が伸びるようなので、日々成長する
おいこちゃん撮り続けたいと思います。

Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:48
>sachikoさん

ほんと早いですよねーもう1か月がたちました。
そして毎日元気いっぱいにダンスしてますーかわいい♪
sachikoさんも3200の世界、体験されましたか!
とんでもなく綺麗ですよねーノイズ全くなしですもん。
これは6400まであるんですよ~
週末借りて三脚なしで工場撮りいってきます!
たのしみ~
Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:51
>caeさん

誓くん日々成長してしっかりしてきましたよん。
私自身バタバタしてて、ゆっくり撮る時間がないのだけど
一緒に暮らしてても「大きくなったなー」と感じます。
ママからいっぱい栄養もらって元気に育ってほしいですね♪

caeさんは3を使ってましたよね。
私の2→4の比較は目を見張るモンがありました。
一度性能の良いカメラ使うと2に戻りたくなくなってしまうー
軽くてピント合わせも早くって画像もキレイ、
おさんぽスナップから本気の作品撮りまでこなせる
オールラウンダーめっちゃ欲しい~~!
Commented by acco0902 at 2010-11-12 10:57
>鍵コメさん

まーだまだ赤ちゃんよ~
めっちゃ小さいし、手足は細いもん。かわいすぎ♪
最近は声をたてて笑うようになったし、一人遊びもふえたので
かわいい構図も増えました。笑
鍵さんのXからしたら4は、とてつもないモンスターよーきっと。
軽いし画像がすごい綺麗なん。
加えてISO6400まであるけん無敵の手持ちでイケルばい。

例の件もありがとー☆
本気で日程が近くなったらまた打ち合わせさせてね~
ありがとう!
Commented by acco0902 at 2010-11-12 11:00
>smallさん

誓くんたちどうやらじゃっかん滞在が伸びるようですー
その分私のシャッターチャンスも増えてうれしい♪
明日あたり、X4で工場へ行こうと思ってます。
あのカッコよさ目の当たりにすると絶対ハマりますよ~
自信作が撮れたら例の件、チャレンジしようと思ってます。^^
Commented by yuraco at 2010-11-12 15:20
誓くん、大きくなってきましたね~♪
もう少しそばに居てくれるなんて・・・
さいこーですね(*´艸`*)
accoさん、X4に気持ちが行ってますね~。
ISOが大切っ!って経験は
私も先日したので~(笑)
accoさんみたいに、幅の広い被写体を
持っている人には、必要なのかもしれないね!
ん~♪accoさんの写真の可能性も
広がるかも~♡
Commented by applejyugonn at 2010-11-12 21:14
こんばんは。
どんどん大きくなりますね~。
もう1カ月なんて!時の経つのは早いですね~。
元気いっぱい、お洒落なイケメンくんですね!

カメラはどんどん進化するので、お店に行っってうっかり
触ったりしないようにしてます(笑)。
ISO3200でぶれないってすごいですね~。
そして軽さ!最近はますます軽くなってますよね。
ほんと、うっかりしないように気をつけねば(笑)。
Commented by acco0902 at 2010-11-13 15:52
>yuracoさん

誓くん滞在が伸びたのですよー年末くらいまでは
いそうなので、それまでにたくさん撮らなければ~!
X4一度使ってしまうと心揺らぎますね。
最新の機能は凄いですね。ISOは本当に大切です。
最近は工場以外にも夜撮ることが多いので、X4かなり
気持ちかたむいています。。
その前に三脚も超広角もほしいんですけど~
Commented by acco0902 at 2010-11-13 15:54
>appleさん

1ヶ月早かったですー
ママにとっては長かったと思いますが・・・
毎日元気いっぱいに全身バタバタして暴れまくってます。
カメラどんどん進化して新しいものを手にするのが怖いですね。
一度3200の世界を体験すると、今使ってる1600のノイズが
気になって気になって・・・^^;;
あ~新しいカメラほしいっ!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30