黄 砂 の 夜 に

b0144952_1455346.jpg


ISO3200 F5.6 SS0.3 WBくもり






b0144952_14561254.jpg
ISO3200 F2.5 SS1/10 WB太陽光 

b0144952_1457673.jpg
ISO3200 F4.0 SS1/10 WB太陽光

b0144952_14575733.jpg
ISO3200 F4.0 SS1/20 WBくもり

b0144952_1515437.jpg

ISO3200 F2.5 SS1/10 WB太陽光 すべて手持ち撮影





by acco0902 | 2010-11-13 15:05 | LANDSCAPE | Comments(10)
Commented by ayumilife at 2010-11-13 17:25
1枚目、工場に鏡面に相棒氏?
贅沢すぎます~☆☆☆
本当、ノイズが気にならないですね~!?
Commented by nekozabun at 2010-11-13 20:03
かっこいいーーー!
シンプルに3枚目、タンクのなめらかな肌が
灯かりに照らされてイイ感じ!
それから最後の一枚、すきな絵だわ~♪
私のカメラは6400まで設定できるけど
実際は800までぐらいが安心だと言う話。。
私は、400までしか使ったことない~
これは3200でも、とってもきれいですね~!!
Commented by cae at 2010-11-13 21:49 x
accoさん、こんばんは。
幻想的で 素敵ー☆
ホワイトバランスが くもりっていうのも
黄砂っぽくって いいよねー。
私、普段から 黄色じみている写真が好きで
ホワイトバランス くもり とか 日陰 がお気に入りです。
夜の くもりも いいですねー。

こんな風景、近くにあるのが うらやましいです。
私、実家は 造船の町なので 海や造船所がすぐそこだったのに、
今は 山のふもとなので 海まで 遠いのが すごく淋しいー☆

accoさんの 写真に癒されちゃいまーす。
Commented by applejyugonn at 2010-11-13 23:25
こんばんは。
すごい黄砂でしたね。こちらも朝もまだ煙っていたような空でした。
それにしても、全然ノイズを感じませんね~。
すっごく綺麗です。
単なる灯りじゃなくって、工場のあかりだ、と思うと、
妙にさらに人間くさくなって、私も大好きです。
でも、やっぱり全然近くになくて(笑)。
いつか撮ってみたいです。
Commented by yuraco at 2010-11-14 00:24
うわ~(*゚ヮ゚*)
凄い写真っ!
一枚目のキラキラも好きだけど
最後の船のシルエットと水面に映ってる
より赤い塔が印象的でスキです♥
WBを色々で撮ってくれているので
参考になりますよぉ。
私も憧れちゃうっ!
こういう写真撮ってみたいわ。

Commented by acco0902 at 2010-11-14 21:09
>ayumiさん

1枚目のように人のシルエットが入ると全体が引き締まりますね。
私の指示通りにしばしあの場所に座っててくれました。
(その後お尻が冷たくなったそうです・・・)
3200でも全くノイズ気にならないんですよー
恐るべし最新機種。機材には無頓着な私でもこの明らかな
差を見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね~
Commented by acco0902 at 2010-11-14 21:12
>nekoさん

私も3枚目のタンクの雰囲気と、最後の船シルエット
好きなんですー
手前に真っ黒シルエットを入れたことで奥の工場部分に
自然と目がいきますよね。
nekoさんのも6400までいけるんですねー!
こんな夜撮影の時はホントに上級機が欲しいなーと思います。
普段は私も100~400くらいが多いです。
Commented by acco0902 at 2010-11-14 21:15
>caeさん

ここ数日の黄砂はすごいですよね~
空は黄色いし、視界は悪いし。。
ま、そんな夜に工場撮影行くのもどうかと・・・
夜の工場の場合はWB蛍光灯や白熱灯が宇宙ぽくて好き
なんだけど、黄砂の影響で色がイメージ通りに出ず、
くもりや晴れで遊んでみました。
WBでイメージ変えるの楽しいですよね♪
caeさんの実家は造船の町ですか!めっちゃカッコイイー☆
Commented by acco0902 at 2010-11-14 21:18
>appleさん

ここ数日の黄砂すごいですよね~かすみっぱなしです。
この夜も晴れてたらもっとクリアでシャープに写ったと
思うので、また条件のいい日にリベンジしなければー!
北九州は製鉄の町なので、工場はかなり多いと思います。
なにやら工場萌えの聖地とか!?
この場所もあとで知った話によると、業界では有名スポットみたいです。
夜な夜ばパトロールで新しい撮影ポイント見つけます♪
Commented by acco0902 at 2010-11-14 21:21
>yuracoさん

X4でリベンジしてきましたよ~
綺麗にくっきり晴れてるなら、WBは白色蛍光灯か白熱灯が
オススメです。惑星のような青い世界が工場にピッタリです。
最後の船のシルエットは私もお気に入りの1枚です。
また新しい撮影ポイント開拓して、冬の寒空の下
萌えつきたいと思います!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30