自 由 に 泳 げ る 幸 せ の 場 所


b0144952_15542485.jpg


heritage HP start!









わたしの新しい場所のHPがついに完成しました。
これのためにここ2週間ほど寝る間も惜しんで編集の日々・・・
楽しい作業は止まらないですね、おかげで全身肩こりコリコリ状態です。苦

相棒氏は苦手な分野なので、すべて私の好きに作らせてもらいました。
自由に泳げるってサイコー!
てことで、半分以上わたしのギャラリーと化してしまった。ラッキ~♪
こちらでも地味~~にブログをやっています。
お店や家作り、内装工事などの建築・設計の話、写真のこと、地元の風景や、
地図作りなどcolorful daysでは公表してない写真も随時UPしていきます。
お暇なときにでもコッソリのぞいてやってください。

HPとショップカードを完成させたので、
やっとこれから個展準備に本気でとりかかれます。
現職と新職のダブルワークもあと1ヶ月半。
がんばるぞ~






by acco0902 | 2010-11-14 16:08 | EXHIBITION/WORKS | Comments(24)
Commented by ayumilife at 2010-11-14 19:46
すごい!
このHPをaccoさんが作ったんですか?
accoさんってそういうお勉強してたんですか?
すごく盛りだくさんで、写真もいっぱいの素敵なHPですね~☆☆☆
家具やお家もとても素敵~♪♪♪
新築をしたお家を、accoさんがフォトブック作ったりしたら
そのお宅の宝物になるでしょうね~☆☆☆

ダブルワークしばし頑張って下さいね☆
Commented by 鉄乙女55 at 2010-11-14 21:07 x
見たよ~!!!
すごいやん、相当かっこいい!
そんなことしきったんやねえ・・・
知らんかったよ、笑
いつもながら、あなたの集中力には感服いたします。

本当にいろいろな意味で、おめでとう!
年明けからの、新しい歩みに乾杯です。
また遊びに行くね~☆
Commented by kaho-57 at 2010-11-14 21:45
おめでとうございます☆パチパチ☆

まだクリックしていません!
きっとすごいから、ゆーっくりじーっくり見させてもらいます!
↑でも上記のコメント読んじゃったら我慢出来ない〜〜

すでに上の一枚でフラフラになってます^^
めちゃくちゃ好きですわ!この画♪

Commented by zhizi-zhizi at 2010-11-14 22:16
HP見ました~
すごい!
どれもセンスいいですね。
センスいい人って何やってもセンスいいですよね、羨ましいです。
ダブルワーク、体調崩さないように頑張ってくださいね^^
Commented by applejyugonn at 2010-11-14 23:37
こんばんは。
HP見てきました。しかし、まだまだ見切れません!!!
そして、写真の美しいこと!
四季の美しさに、時間を忘れて見入ってしまいます・・・。
素敵なHPですね!
これからのご活躍、楽しみにしてます!
Commented by nonchan-f at 2010-11-15 00:56
HP見たよ~~。スマートでかっこいいHPやね~!
ホントに半分・・・いや、それ以上?colorful daysやん(笑)
四季の写真は、前の個展はこういう感じだったのかなーと
想像しながら見ました。
きっとこれ作りながら、楽しくてしょうがなかったろうな~と思いつつ
お問い合わせまでクリックしてしまったよー^^;
HP作るのって大変だけど、はまると楽しいよねー☆
私もちまちまとhtml書き込んでいく作業、意外に没頭できて好き♪

岸野さんの作ったお家や家具、はじめて見たけど素敵ね~^^
いつか遠い遠い将来、万が一我が家を改築・・・なんて事が
あったら、京都まで来てもらえるかしら?
Commented by yuraco at 2010-11-15 15:52
うっひょ~♪
accoさん、凄いねっ。
まだちゃんと全部見きれてないけど
広報みたいなお仕事になるの?
それとも・・・?
好きな事に関わりながらお仕事出来るって
なかなか簡単な事じゃないもんね。
とっても恵まれた時間、これから
めーいっぱい楽しんで過ごしてね!

ぶろぐとか、春夏秋冬とか
ゆーっくり見させてもらいますね。
楽しみ~(*´艸`*)
Commented by ninocafe at 2010-11-15 17:35
HPオープン、おめでとうございます。
&お疲れさまでした。
accoさんカラー満載の素敵なHPですね。
四季の写真なんてまだまだ見切れません(笑)。
後ほどゆっくりと…。

そうそう、素敵なカードありがとうございました~。
うちの子も大喜びでした♪(笑)
Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:34
>ayumiさん

私が全部自由に作ったんですよー疲れました。。
webデザインの勉強なんて全然やってなくて、全部フィーリングで
作りました。でもこれはCSSやHTMLの知識は全く不要なので、
どっちかというとエキサイトのスキン編集のが大変です。笑
時間もかかったし大変でしたが今は達成感でいっぱいです。

これから相棒氏の建築現場にも同行して、写真を撮る予定です。
もちろんphotobackも視野にいれていますよ♪
Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:37
>鉄子さん

「シンプルでわかりやすく」の希望だけで、あとは全部自由に
作らせてもらいましたー♪
ほぼ私のHPみたいになったけど、相棒氏も絶賛してくれたので安心です。
これは簡単なHPサービスなので根気さえあれば誰でも作れるよー多分。
随時更新していくので、ちょくちょくのぞいてね~

今週末の紅葉狩り&竹楽もたのしみやね!
てるてるぼうず作っとこう~
Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:39
>kahoさん

クリックしてゆっくり見てくださいましたか?
確かに全部見るには時間がかかるかも・・・^^
写真やブログは随時更新していくので、お暇な時にこっそり
のぞいてやってくださいね。
↑の写真、朝日がとても美しくてこの構図が1番なんです。
・・・ただし、やっぱり水平が取れずで。。
個展が終わったら三脚買うことに決めました!
今買ってしまうと、個展そっちのけで夜な夜な撮影行っちゃいそうなので。。。
Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:43
>zhizi-zhiziさん

見てくださってありがとうございます。
随分時間かかったでしょう。。
センスが良いですか~うれしいです♪
ダブルワークは大変だけど、自分で決めたことなので
最後までがんばりますよー♪
Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:45
>appleさん

一度に見ようとするとかなり時間かかっちゃいますよね・・・^^;;
写真ギャラリーやブログは随時更新していく予定です。
このブログではUPが追いつかないのでちょーど良かったです。笑
男子二人の会社(笑)なので、シンプルわかりやすくを
モットーに無駄な装飾なく作っていきたいと思ってます。
これからもヨロシクお願いしますね♪

Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:50
>のんちゃん

ほぼcolorful daysなんやっぱバレタ??
私ずっとスライド作りたくてfotologueしようと思いよったけど
重い腰が上がらんかったのよね~
ちょうどイイ時に岸野氏がこのHPサービス紹介してくれて、
全部任せてもらえたけん私カラー丸出しになってもーた。。
でも、文章でツラツラ説明するより写真をバンバン見せたほうが
わかりやすいけん、これからもガシガシ写真UPします。
同ビルに入ってる他のショップが女性のお客様が多いので、当店は
がっつりスマート男前路線を進もうとしてます。笑

のんちゃん宅改築!どこまででも行くよ~旅気分で♪
ぜひ声かけてね~^^
Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:53
>yuracoさん

どんな仕事になるのかは今んとこフワーっとしてますが、
来るものは拒まず何でもできる人になりたいと思ってます。
写真も趣味の枠を超えて、仕事にいかしていきたいですー
「好き」の気持ちだけではできないことも出てくるだろうけど、
悩みながら少しずつ前進しますね。

ブログも写真も随時更新していきます。おたのしみに~☆
Commented by acco0902 at 2010-11-15 21:55
>ninocafeさん

見てくださってありがとうございます。
あの大容量を一度に見ようとおもったら至難の技ですよー
路地も四季もブログもどんどん更新していきますので、
お時間ある時にでものぞいてくださね。^^

カード無事に届いたんですね~
ninoちゃんが手にしてくれたなんて感激です♪
例の作戦も成功したようで(?)ヨカッタヨカッター^^
Commented by lala-monologue at 2010-11-15 22:11
こんばんは^^
すごいですね!
HPまで作れちゃうんですか~
大変でも楽しかったようで~^^
でもあまり無理しないでくださいね!
HP楽しく見せて頂きます^^
Commented by acco0902 at 2010-11-16 14:27
>lalaさん

2週間集中してぶっ続けで作りましたー疲れたぁ。
でもイメージ通りに完成したので達成感はあります。
これをベースにこれからも随時更新していきますので、
ぼちぼち御覧下さいね♪
Commented at 2010-11-16 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow-sachi at 2010-11-17 01:59
accoさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、DMどうもありがとうございました!
実物で見るとまた違ってすっごい可愛くて、カードはステキだし、感激しちゃいましたぁ!!
早速、九州出身の友達にも見せて、一枚あげました♪
友達、学生時代に若松に行ったんですって。当時の元カノの地元とかで、
なーんとその元カノのお父さんが上野海運ビルで働いていたそうですよー!!
DMの地図見て、友達は懐かしがってましたぁ♪赤い橋も覚えてるって。
帰省時なので写真展に行けるようだったら行きたいなぁって^^
ホントは私が行きたいのにぃぃ!

HPも早速お邪魔しました♪
すっごいカッコイ~❤
それにステキなアトリエですねえ。jazz聞きながら焼酎・・・私もご一緒したいですよぉぉ^^
↓の一枚目、雰囲気があって、いいですねえ、これまたカッコイイ!!
Commented by acco0902 at 2010-11-17 13:22
>鍵コメさん

いつもありがとうございます。^^
HPはシンプルで見やすくをモットーに作りました。
大変でしたが、とても楽しかったです~
これからもどんどん変貌していきますので、お時間ありましたら
また見にきてくださいね♪
鍵さんはそんな経験がおありなんだろうなーとブログを拝見して
いつも思ってました。
細かい部分にまでセンスが冴えわたっていますもん!
過去のブログも含め、いつも癒されています♪

工場も見てくださってうれしいです。
この冬、思いきり工場にハマリます!^^
Commented by acco0902 at 2010-11-17 13:31
>sachiさん

お友達若松へ来られたことあるんですねー
DMも渡してくださってありがとう!
ぜひ来ていただけると嬉しいです。^^

HPも見てくださってありがとうございます。
私の写真が引き立つように(笑)極力シンプルに無駄を
省きました。
夜は真っ赤な橋がさらにかっこよくて圧巻ですよー
その景色を見ながらまったりとJAZZ聞きつつ過ごす時間は
とても幸せです。
sachiさんもいつか遊びにきてくださいね。
Commented by moonchocolate at 2010-11-17 14:14
ちょっぴりお久しぶりですー
(↑ていうほどでもないか…^^;)

HP拝見しました!
シンプルで見やすくてカッコイイHP^^
accoさん色で染められた写真のコーナーも楽しかった♪
heritageさんのお店そのものもやっぱり素敵ー^^
こういう場所で「こっそりとソファにごろんと寝転んで、ぼーっとする」なんて
最高に気持ちいいんだろうなあ~
accoさん、素敵な時間をお過ごしのようでウラヤマシイ(笑)

実は若松に行ったとき上野海運ビルディングを見かけて興味は持ってたんです。
でも当時は会社の事業所とかだと思っていて、
普通に中に入れるだなんて思ってなくて^^;
次回若松に伺ったときには、絶対中もお邪魔するんだーって決心してます☆

Commented by acco0902 at 2010-11-17 15:21
>ゆおさん

おひさしぶりです。^^
新しいお仕事はいかがですか?慣れるまでは大変ですもんね。
お互いがんばりましょう~♪
(と言っても私のはほとんど趣味なんですけどね。)
HPも見てくださってありがとうございます♪
私含め男子二人でやってる店なので(笑)見やすくカッコよく
をテーマに作ってみましたよ。
夜ソファでごろ~~んは最高に気持ちいいですよ!
夜景も美しいし、船の往来を見てるだけで癒されます。
次に若松へ来られる時は上野ビルにも来てくださいねー♪
首をながーくしてお待ちしています。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31