長 崎 は 今 日 も 雨 だ っ た

b0144952_15131875.jpg


お抹茶いただきつつしばし雨宿り。ん~わたしたちってオトナ♪






b0144952_15135955.jpg
さぁ、小降りになりました!こさんぽ復活~

b0144952_15144027.jpg


b0144952_15145330.jpg


それでもやっぱり雨は激しく降りつづき、潔く帰路についた鉄子二人なのでした。





by acco0902 | 2010-11-17 15:17 | TRAVEL | Comments(10)
Commented by yuraco at 2010-11-17 16:21
お抹茶とお菓子がしっとーり色でステキ☆
坂の多い長崎。
雨が似合います♪
モデルさんの傘の色が華やかだし^^
清々しくって気持ちいいです。
Commented by ayumilife at 2010-11-17 18:44
和菓子美味しそ~☆
フェンスにベンチに、萌えてますね~♪
それにしても鉄子さんは、絵になるお方ですね~☆☆☆
Commented by nonchan-f at 2010-11-18 01:03
雨の長崎、和菓子で一服・・・なんて、大人な休憩^^
土砂降りになってしまったのは残念だけど、こうして
写真を見ると、しっとりと濡れた石畳の道を傘さして歩く感じ、
絵になるねー。
写真撮ってるほうは傘さしながら・・・なんてウンザリやけど^^;
それに私は折りたたみ傘が苦手~。
持つところが短いのが、普通に使うにも持ちにくくて嫌やけど
写真撮る時に肩にひっかかってくれないでしょ?
あれがイライラするねん(笑)。
かと言って、旅先に大きい傘持って行くわけにもいかんしねー。
困ったもんだ。
是非、今度は晴れの長崎、リベンジしてね~☆
Commented by lala-monologue at 2010-11-18 15:23
こんにちは^^
長崎は今日も雨だったって歌があるくらいだから
雨が多いのかな~
でもとても雰囲気いいですね~♪
私は傘差してバッグ持ってカメラ持って…って苦手だけど(>_<)
でもきれいに撮れてて雨の日もいいな~なんて思いました^^
最後のお写真なんてすごいです^^♪
Commented by acco0902 at 2010-11-18 19:33
>yuracoさん

いま写真で見ると雨の長崎も風情があって良いのですが、
当日は本当に激しい雨に、一時はかなりテンションが下がって
しまいました。。
やっぱり旅は快晴がいいです♪
カメラ濡れても壊れない!とかなら、ガンガン雨の日も撮る
んだけどな~
Commented by acco0902 at 2010-11-18 19:34
>ayumiさん

土砂降りのお寺でいただいたお抹茶と和菓子、
とてもおいしかったです。
かれこれ1時間くらい粘ったけど、雨やまず・・・
その後少し持ち直したので若干撮りましたけど、
やっぱり旅は晴れた日がいいです~^^;;
Commented by acco0902 at 2010-11-18 19:37
>のんちゃん

長崎は2度目なんだけど、毎回雨あめアメ・・・
どんだけ雨女なのよ~わたし。
今週末の大分は晴れてくれるといいけど・・・恐怖。
小雨くらいだったら、荷物も傘もカメラも持って歩くのは
可能だけど、さすがにこの日の大雨はひどかったわー
途中から、身の危険を感じてカメラはずっとリュックの中でした。
次はぜひ晴れた日に歩いて撮りまくりたいー♪
Commented by acco0902 at 2010-11-18 19:40
>lalaさん

長崎は雨が多い地域のようですよ。
お寺の住職もおっしゃっていました。。
この洋館のあたりを散策した時は比較的雨も小降りだったので
なんとか頑張って撮りましたけど、やっぱり雨には
勝てません。
雨なら雨の日にしか撮れない写真を楽しみたいんですが、
まだまだ修行が足りませんねー

Commented by hishiayame at 2010-11-19 20:04
おっ
お薄と和菓子!
美味しそう♪
Commented by acco0902 at 2010-11-19 21:27
>hishiayameさん

やはり職人さん!^^
雨宿りの和菓子、おいしかったですよー


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30