男 の 現 場

b0144952_21312555.jpg


きのうは相棒氏の建築現場へ潜入し、男社会にどっぷりつかっての撮影でした♪






b0144952_21324470.jpg


b0144952_21323483.jpg


b0144952_2133067.jpg


b0144952_21331444.jpg



    高いところで軽やかに動く大工さんたちカッコよかった~!
     レンズは直前までアレもコレもと悩んだけど、結局18-200mm1本で大正解。
     テンションあがってレンズ交換なんて考えるヒマなーし!
     こんな時まで大好きな逆光ねらいすぎて、フレアはいりまくり。
     もちろんフレアも大歓迎~ (ほんとはイカンらしいけど。。)

     水平がとれないという致命的課題はいまだ克服できてないので、絶対三脚買うぞー
     これからこんな現場を撮ることも増えるだろうし~たのしみ♪
     でも、今すぐに買ったら準備放棄して夜の撮影に繰り出してしまいそうなので、
     とりあえず個展が終わるまでは我慢ガマン・・・・





             
by acco0902 | 2010-11-29 21:41 | SNAP | Comments(8)
Commented by ninocafe at 2010-11-30 00:47
三脚に広角揃えたら、建物写真は完璧ですね。
個展1回目のご褒美に三脚、2回目で広角…。
もうバッチリじゃないですか〜!(笑)

あえて逆光…。
新たな建築写真ですね♪
Commented by ayumilife at 2010-11-30 06:05
我が家の建築現場を撮る時を想像しながら見てしまいました~☆
18-200がいいですか~、30がよかったけど私もそうしようかな♪
ふっふっふ、一足お先に三脚ゲットしてしまいました♪
accoさんはどんな三脚セレクトするのか楽しみ~
3Dでしょうか?自由雲台でしょうか?
最後のお写真の数字が可愛い☆
Commented by yuraco at 2010-11-30 16:44
よっ!棟梁!
屋根の上の職人さん達、キマってますね★
木の香りが漂ってくるようですよ。
↑餅♪
素敵をお裾わけですね。
私にも一つ~~~(笑)
Commented by acco0902 at 2010-11-30 21:18
>ninocafeさん

そうなんですよーあと三脚と広角なんですよ~
10mmくらいのん欲しい♪
ってずっと言ってるんですけどねー
年明けの個展のご褒美に三脚、3月の二人展のご褒美に10mm!
予定はバッチリです。
これだけ手に入れたら真の男前になれそうです☆
Commented by acco0902 at 2010-11-30 21:21
>ayumiさん

そうですよね、ayumiさん今真っ只中ですものね!
直前まで単焦点と悩んだんですが、ウロチョロできない
のでズームで引き寄せるほうが早いと思います。
ただ、もう少し工程が進めば中にも入れるようになるので
その時はぜひ30mmで突入を考えています。
三脚も買われたのですね~
私はまだなーんも考えてないので、今から色々物色するのが楽しみです。
Commented by acco0902 at 2010-11-30 21:24
>yuracoさん

職人さんたちかっこよかったですよー
相棒氏がいることはすっかり忘れてオッチャンたちばかり
カメラで追ってました♪
大工さんの世界のすっかり虜になりました。
また次回行くのが楽しみですー
年明けたらいよいよ本格的にこちらで働くので、ドライブがてら
相棒氏の材木仕入れにつきあったり、建築写真に挑戦したりと
楽しい予定が満載です♪
Commented by cae at 2010-11-30 21:29 x
accoさん、おひさしぶりです。
男の現場、いいですねー。

三脚に広角への物欲、私も同じく・・・。
とはいえ、三脚は 持っているものの ほぼ使わず。
広角レンズも たぶん 私には 合わないんだろうなーって
何年も前から 購入一歩手前で 断念して、
たぶん ずっと 購入しないままなんだろうと思います。
というわけで accoさんの 広角写真 楽しみにしていますね。

もちまき、accoさんは おもち ゲットしましたか??
つきたての やわらかい 紅白のおもちかなー。
Commented by acco0902 at 2010-12-01 13:32
>caeさん

おひさしぶりですー
広角に三脚、ずっと前から欲しいと思ってて。
私が撮る被写体には広角が必須なシーンも多くて、
でも広角って高いのよね~^^;;
だからこれから建築写真にもトライすることだし個展が
終わったら自分へのご褒美に欲しいなって思っています。
餅まきは一応撮影という名目で行ったので、参加してません。。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30