Re:start

b0144952_11533531.jpg
ふたたびフィルムカメラの魅力にはまった2010年





b0144952_11532247.jpg


b0144952_1152473.jpg



今年はふたたびフィルム写真をはじめました。
デジタルオンリーだった私に新鮮な衝撃~!
来年はもっともっといろんな被写体に挑戦して、さらにさらに幅をひろげていきたい。

いつもご訪問・コメントいただいてありがとうございます。
皆様とここでお話できることが癒しとなり、写真を撮り続ける励みになっています。
年を明ければいよいよ第2回目の写真展です。
その頃には落ち着くと思いますので、また皆様のところにもゆっくりとお邪魔させてくださいね♪
(いつも読み逃げでゴメンナサイ...)
ってシメっぽくなりましたが、まだまだcolorful daysは最後まで更新しますよ~
これからもヨロシクお願いします。^^

by acco0902 | 2010-12-26 12:09 | SNAP | Comments(20)
Commented by cutbackers at 2010-12-26 12:47
こんちわ~
僕もまたフィルム始めちゃったんですよ。
同じですね。おほほ
ただ前とは違うのが、今度はブロニカ^^v
久々に現像あがったネガのCD見たんですが、たまらない高揚感ありました。
これでせっかちな性格直るといいんですけど(笑)

Commented at 2010-12-26 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninocafe at 2010-12-27 12:54
最初のネガを見たときの衝撃、まだ覚えてます。
すごい世界があるんだなぁ…って(笑)。
フィルムとはゆったりのんびり付き合っていきたいですね。

写真展、もうすぐですね。
がんばってくださいね。
Commented by sorara at 2010-12-27 14:47 x
accoさん、メリークリスマス☆
(すっかり過ぎちゃいましたが言わせて下さい^^)

デジもフィルムもそれぞれの楽しさがあるから。
それを知ってしまったら離れられないですよね♪
私もどっちも楽しんで行きたいなぁ・・・(気持ちだけはある。笑

年明けはいよいよ大きなイベントですね!
最後の追い上げ中かな?
年末年始寒くなるそうなのでモコモコに着こんで作業して下さいね。
そして美味しいものも食べながら息抜きしてね。
Commented by ayumilife at 2010-12-27 18:55
accoさん、私もフイルムカメラ買ってしまいました☆
来年は、1枚1枚じっくり楽しみながら撮る時間を味わってみたな~と
今から楽しみです♪
写真展頑張って下さいね☆
会場の様子のUP、首を長くしてお待ちしてま~す♪
Commented by moonchocolate at 2010-12-27 23:14
フイルムとデジタル、全然違ってて
その違いが楽しいですよね♪
いろんな被写体に挑戦して幅を広げていくaccoさんの様子
ブログでこれからも拝見していきたいです^^
私は好きな被写体を好みの仕上がりで撮れるようにしていきたいなあ…

写真展の追い込み、がんばってくださいね!
もうあと2週間くらいでaccoさんの写真展を見れるのかと思うと
なんだかわくわくです^^
(あ、私1月の3連休かそのちょい後でお伺いする予定になりそうです☆)
Commented by acco0902 at 2010-12-27 23:21
>junjiさん

みましたよ~アニキのリーサルウエポン!
かっちょいいーじゃないですか♪
年末年始はブロニカで撮りまくってくださいね~
私もせっかちな性格直すために、新年は二眼にトライ
してみよっかな。笑
最近みなさん素敵なフィルムカメラを手にされてて刺激うけまくりでーす。
Commented by acco0902 at 2010-12-27 23:26
>鍵コメさん

いつもありがとーん♪
鍵さんにとってもドタバタと大変な1年やったね。
お互い来年はもっとゆっくり腰据えて写真撮りたいね。
仕事の話もいいねいいねー!
そうやっていつも前向きな鍵さんに今年もたくさん元気をもらました。^^
写真展にも本当に来てくれるのねっ!うっれしい♪
やっぱり新幹線が1番やろねー宿泊は小倉が良いとおもうー
駅直結のホテルもあるし、なんなら当日は私が小倉までお迎えにあがりますよん。
詳細は追ってメールするねー☆
ついに鍵さんに会えるんやね~ドキドキするけどたのしみでっす♪
Commented by acco0902 at 2010-12-27 23:29
> ninocafeさん

ninocafeさんはフィルムもデジタルもバランスよく
マイペースにお付き合いされてますもんねー
芯が全くブレないninocafeさんのスタイルにあこがれます。
写真展いよいよ最後の大詰めですー!
って何もできてなくて、アレもコレもと本当に焦ってます。
こうならないために早めに取り掛かったつもりが、やっぱり
土壇場になると焦りが出るものですね・・・・。^^;;

Commented by acco0902 at 2010-12-27 23:33
>soraraさん

soraraさんもいつもデジタルもフィルムもうまく使い分けて
ますもんね。
ふわふわとしたフィルム写真にいつも癒されてます。
年明けはいよいよ一大イベントです~!
やっと写真を選んで現像からあがってきたところです。
やっぱり大きく伸ばした写真を見るとテンションあがりますー
息抜きの美味しいものタイムのほうが多い気がしますが(笑)、
楽しんで残りの作業もがんばりまーす。^^

Commented by acco0902 at 2010-12-27 23:36
>ayumiさん

ayumiさんもついにフィルムに手をだしましたかっ!
何を買われたんだろう~ たのしみにしていますよ♪
いつも貪欲に行動して、それを素直に吸収して自分のチカラに
してるayumiさんのスタンス、とてもうらやましいです。
来年もたくさんの刺激をくださいね。
写真展もいよいよもうすぐです、今回はブログで仲良くしてくださってる
方にも会えそうなので、とっても楽しみです。
ダイエットせねば~~~!
Commented by acco0902 at 2010-12-27 23:41
>ゆおさん

ゆおさんも色々なカメラ使われてますもんね~
いつも積極的に行動されてるし、ちゃんと自分の世界を
持ってる感じ、いいなぁー^^と思いながら拝見しています。

写真展、ほんとうに関西から来てくださるんですかーっ!
恐縮ですーでもうれしいです。たのしみ♪
ちなみにその連休明けってのはnonchanとかぶるかもですよ~
それも楽しいかもーうふふ
お二人も関西から来てくれるんですもの!
あと2週間めっちゃ気合い入れてがんばります☆☆
Commented by lulu at 2010-12-28 00:42 x
accoさん☆

2010は、憧れのaccoさんと交流させてもらえるようになり
記念すべき年になりました^^
いつも素敵な*accoさんイロ*をたくさん魅せてくれてありがとう!
お写真はもちろんのこと、
朗らかであったかくて、向上心高い姿勢、
よき刺激をたくさんいただきました。
いつも、見習わせてもらわなきゃって思っていましたよー^^
すてきな出逢いをほんとうにありがとう。
これからもずっと仲よくさせてもらえるとうれしいです*

写真展の大・大成功^^、心からお祈りしています♪
お身体に気をつけて、大切なみなさまと
ぽっかぽかのよいお年をお迎えくださいね。

lulu
Commented by kana-ys-d at 2010-12-28 09:28
こんにちは。
本当にフィルムは現像したときに、
はっとするのがあったりして、やめられません。
フィルムも、デジタルも両方楽しいですよね♪
(最近、フィルムばかりになっていますが。。)

いつも読み逃げばかりですが、
accoさんのお写真に、いつも元気と刺激をもらっています。
写真展、もうすぐですね。
大変でしょうがあまり無理せずに、
accoさんらしく、進んでいってください。
応援しています♪
Commented by acco0902 at 2010-12-29 12:21
>luluさん

私のほうこそいつもluluさんの紡ぎだされる世界に
癒され、元気をもらっています。
私もこんなに優しい記事が書けたらなーと柔らかな
気持ちになれます。
作り手としても学ばされることが多くって、疲れた時は
自然とluluさんのところへお邪魔してます♪
こちらこそ末永くよろしくお願いしますね。
luluさんも素敵な年末年始をおすごしください。^^
Commented by acco0902 at 2010-12-29 12:23
>かなさん

かなさんは今年1年でたくさんの素敵なカメラと
出会えましたねーうらやましいっ!
その度に世界や表現が広がってますますカメラが
楽しくなったんじゃないかな?^^
ついに写真展まで2週間をきってしまいましたが
この年末年始はやすみ返上でがんばります。
いつもありがとう♪
Commented by sorara at 2010-12-29 16:57 x
accoさん、こんにちは。
年末年始、ゆっくり出来るのかな?
ゆっくり出来る時間あったら、美味しいお酒飲んでね♪
そして頑張ってね^^
遠く離れてるけど応援してます。

今年1年、ありがとう。
こちらでカラフルな世界を見ると、私の心もカラフルになったようで楽しかった~♪
日々いろんな色を見てるんだなぁって改めて実感したし、
私も色をちゃんと撮れるようになりたいなぁって思ったりもしました。
いつも刺激をありがとう。
スーパーハイキー部、頑張らなくちゃ!(いつ発足?笑
来年もどうぞよろしくお願いします*
よいお年をお迎え下さい^^
accoさん、ファィトォォォーーー!!!
Commented by mizuki-39 at 2010-12-29 19:29
私もハイキー好きです^^。
気分も明るくなりますよね~

年が明けたら、写真展ですね。
今は準備に追われている頃でしょうか・・・・。
遠くから盛会をお祈りしています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆
Commented by acco0902 at 2010-12-29 20:02
>soraraさん

年末年始ゆっくりできないのです~~!
バタバタしないために早めに準備にとりかかったのだけど、
結局私も相棒氏も本業が忙しくって、写真展まで手がまわらず・・・
これから10日間死に物狂いで作り上げるつもりです。。
でも、おいしいお酒はのんじゃいますよーん♪ 幸

来年は本格的にスーパーハイキー部つくりますかっ!
春頃もりあがるだろうなぁ~ たのしみー♪
soraraさんもゆっくりのんびり楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
こちらこそ来年もよろしくでーす。^^
Commented by acco0902 at 2010-12-29 20:04
>mizukiさん

mizukiさんのハイキーフォトにはいつも癒され、うっとりしています。
そうそう、撮ってる私たちも気分が明るくなって元気をもらえますね。
いよいよ写真展まで10日となりました。
これから最後の大詰めです!
見にきてくださるお客様の笑顔を思い浮かべてがんばります♪

来年もよろしくお願いいたします。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31