2 日 前 は 戦 場 だ っ た

b0144952_14365752.jpg

本番2日前の午前中はこんな感じでした





b0144952_14371371.jpg

相棒氏不在のため、とりあえず私一人で進めるとこまでやってみる。 (今ごろ!?)
そして作業の合間に、記録用写真もパチリ♪ (そら進まんわな!)


b0144952_14372648.jpg


b0144952_14374058.jpg



相棒氏がやっと建築現場から帰ってきました。
カンパツ入れずに作業開始!(我ながら鬼)
私の雑すぎる手つきを見かねて、
結局ほぼ一人で突き進みます。
(その間わたしは掃除&撮影♪)

そんなこんなで2日前も夜更けまでの作業。
ごくろうさまです=33

前日はというと・・・・
会場へ搬入→もどって作業→足りない部品買出し
のピリピリムードでさすがに写真どころじゃない~!
(そりゃそうでしょうね。)

そして、なんとか24時すぎまでかかって
やっとこ会場完成~!わーい♪







b0144952_14375595.jpg


って、あんなに苦労して作り上げた写真展も残すところ3日間となりました。
予想以上にたくさんの方においでいただき、そして声をかけてくださり
本当に充実した時間を過ごせています。
ありがとうございます。^^

終わってしまうのはさびしいけど、あと3日間一人でも多くの方に見ていただけるといいなぁ。
いよいよ最後の週末です。
お近くの方でお時間ありましたら、ぜひcafe NEKONOJIへGoです♪♪

by acco0902 | 2011-01-20 15:01 | EXHIBITION/WORKS | Comments(16)
Commented by nao at 2011-01-20 15:37 x
写真展やると、その過程さえ被写体になってしまうんやね~
いいよねいいよね~

私も、その時は何の気なしに夢中で撮ってみた誓ちゃんの写真に、当たり前やけど、
「こんなに小っちゃかったっけー!?」という驚きと
「絶対に戻れん時間を撮っておいてよかったー!」という喜びと
を最近(といってもまだ三ヶ月ですが・・)感じるようにになってきましたわ。

(写真展ができる過程 と 子供の成長 と、似たようなもんやねってことね)

写真始めといてよかったわ~^^
Commented by FUKUNABE at 2011-01-20 16:48
↑妹さんのコメント(‥でしょうか!?)同様!
物事を作り上げていく「過程」が大切ですよね~!
どんな小さなことも、ひとつひとつ話し合われて
この写真展が開催されているんだと思うと、尚更‥行きたーーーい!

私たち夫婦の予想では、今後accoさんの活躍の幅がぐぅ~んと広がり
東京で写真展をするであろう!ということになってますので!
そのときは、花束抱えて行きまっせ~^^

写真展、最後までがんばってください!!!
Commented by nekozabun at 2011-01-20 21:07
頼りになる相棒さんで感謝ですね♪
このガラスに挟むフレームは素人にはムリよぉ~
しかし、こんな大掛かりな什器作っても
写真展終了後、事務所に飾れるからいいですね!
この方、お疲れのため髪がモジャってます。。
あ、そういうスタイルか!爆
Commented by moonchocolate at 2011-01-20 21:11
わーなんて大量のフレーム~!
これだけの写真があの空間に並んでたってことかぁ…
そしてこれだけの過程を経て、出来上がったものですもん、
そりゃ見ごたえのある写真展になるわけですよねえ~^^

黄色い灯りと影が印象深いラストのお写真、
激しい戦い(準備)を終えて出来たっていう雰囲気があって
カッコイイなあって思いました♪

残り3日間、多くの方に見てもらえますように☆
Commented by nonchan-f at 2011-01-20 22:16
話には聞いてたけれど、この様子を見るとまた改めて
大変だったんだなーーと実感。
いい相棒さんがいてよかったね~♪文句言ったらバチ当たるよ(笑)
私も、こんな大変だったのに「これ、まわらへんよ~」なんて言って
バチ当たるな^^;
お昼の光の中で見たフレームも素敵やったけど、最後の写真なんか
見ると、夜の暗いライトに浮かぶ感じもかっこいい☆
そっか、大盛況の写真展もあと3日か~。
駆け込みで、たくさんの人が来てくれますように♪
でもまた3月にやるんでしょ?またすぐ始動って感じかな?
Commented by ayumilife at 2011-01-21 06:18
想像を絶する作業ですね★★★
色々な形のフレームに、大きさの違うお写真達
組み立て作業も大変ですが、どのお写真をどこに配置するかも
すごく大変そうです。
2人にしかなしとげれなかった偉業ですね☆
終わってしまうのが寂しすぎる~。
Commented by yuraco at 2011-01-21 11:32
すごーい!
過程のお写真見ると、コツコツ・・って感じが
伝わってきます^^
大変だったんだろうなぁ。
だから今、充実感もたっぷりなんだろうなぁ。
もう終わりだなんて、寂しいねぇ。
あっという間だったな。
是非、東京にも進出してください!
そんな日を楽しみにしています。

あとちょっと、頑張ってね^^
Commented by sorara at 2011-01-21 15:01 x
accoさん、こんにちは。
こうして写真と説明を聞くと、準備って大変なんだなぁとしみじみ。
でも大変であればあるほど、完成した時のなんともいえない幸せ感があるんでしょうね。
たくさんの方がaccoさんの写真を見て、そこで感じるものがあるって素敵☆
そういう機会ってそうあるものではないと思うし、
いろんな事が重なって機会とか縁とかあるんですもんね。
伺えないことがさみしいです。。。><
あと3日。フルパワーで頑張ってね♪

↓nonchanさんとのデート。
楽しそうでうらやましいですー。
nonchanさんの所では写真のaccoさんに手をふって、
accoさんの所ではnonchanさんに手をふってしまいました^^
カメラ女子ならではのレポ、拝見してとっても楽しかったです♪
Commented by acco0902 at 2011-01-21 16:47
>naoちゃん

写真展、準備期間の方が被写体は豊富なんよね~
その時は心配やら不安やらイライラで心臓縮む思いもするけど
あとから見返すとすごい達成感やもん。(まだ終わってないけどー)
誓ちゃんもどんどん大きくなるけん今のうちに
たくさん撮っとかなーっ!
そのうち、すぐに遊んでくれんくなるんやけーん。笑
naoちゃんも妊婦のうちに写真始めて訓練しといてよかったねぇ。
将来、今撮りよる写真を見て家族で爆笑する時がくるよー♪
Commented by acco0902 at 2011-01-21 16:51
>FUKUNABEさん

そうですー↑は妹です。
写真展ギリギリまでかかってやっと完成しましたー
ここまで来るのにあーでもないこーでもないと話し合いを重ねて、
なんとかお客様にお見せできるカタチになって、ほっとしています。
ほっとしてる間に、あと2日になってしまいましたが
最後まで気を抜かずがんばりまーす。^^

しかし東京進出ですか~!
そりゃー恐れ多い.... 福岡の田舎だからこそできたコトです。^^;;
でもどうせなら次の家具と写真の二人展で全国巡回とかしてみたい~♪
Commented by acco0902 at 2011-01-21 16:55
>nekoさん

なんか私っていつも絶好のタイミングで良い人と出会えてしまうので。笑
ほんとに頼りになる相棒で助かっていますー
私があまりに雑なので、結局全部やってくれました・・・笑
おっしゃる通り、ばかでかい什器作っても終わったら店で使えるから
出来たことなんですよね。
くるくる回る棚は1台は展示用、もう1台は解体して違うカタチに
変身させる予定です。
彼のもじゃもじゃクルクルパーマは天然かと思われます。。。爆

Commented by acco0902 at 2011-01-21 16:58
>ゆおさん

こうやって見るとえらい大量でしょう~
これはエッサエッサ会場まで運んで、会場で棚組み立てて
回る用の棒つけて、棚の間に設置して・・・
って前日まで私はどんなカタチになるか知らなかったんです。^^;;
できてみてビックリ~!
まさかこんなスゴイ棚だったなんて☆と、私が1番テンション上がりました。
今日はのーんびりheritageの店番してました。
いかーん!あと2日あるのに気が抜けそうです。。汗
Commented by acco0902 at 2011-01-21 17:01
>のんちゃん

最後の2日はほんとに大変やったのよー
今となっては笑える思い出やけど、最後の最後なんて二人とも
無言で作業やったけんね。^^;;
今度若松へこられる際には是非とも相棒氏を紹介させてもらいます。笑
あの回らないフレームはほかのお客様からもツッコまれるよ~わは
棒のサイズ間違ったのよねん♪

そうやね、一息入れてから3月の二人展の準備にかかるよー
写真は今まで撮りためたものの中から、会場は自分とこやけん
今回ほど大変ではないと・・・・今んとこは思ってます。
相棒氏も2月まで多忙やし実際どうなるかわからんけど~^^;;
Commented by acco0902 at 2011-01-21 17:04
>ayumiさん

フレームや什器はすべて相棒氏に任せてたので、
私は写真の選定や、配置、ポストカードの作成に集中できました。
この大量のフレームも終わったら自分の店で使えるから良いんですよね。
次の二人展でもカタチを変えて使う予定なので、今から楽しみです。
あと2日で終わってしまうなんて、とても寂しいです。
でも写真展を見てheritageへ来て、この場所を気に入ってくれた方もいらっしゃるので
そんな方が一人でも増えたらいいなーと思ってます。^^

Commented by acco0902 at 2011-01-21 17:07
>yuracoさん

最後の2日間は本当に大変でした。
今、相棒氏は自分の本職も多忙なので思うように個展準備に
取りかかれず、私もじゃっかんイライラ...(秘密です。笑)
でも今回のことで私も全部が全部任せっきりじゃなくて、自分でも
勉強して作業できるようになりたいな、と思いました。
いつもいつも隣にいてくれるわけじゃないですもんね。笑
あと2日で終わるけど、なんだか今日はのんびりしてたので
心にポカンと穴が開いてしまったような気分です。
終わったら寂しいんだろうなぁ~^^;;
Commented by acco0902 at 2011-01-21 17:11
>soraraさん

そうですね、私は機会や縁に本当に恵まれてると思います。
この相棒氏と出会ったのもちょうど2回目の個展を考えてる時で、
偶然が重なって急速に仲良くなったんです。
で、あっという間にここまで来てしまいました。
準備がとても大変だった分、達成感や充実感も大きいですね。^^
のんちゃんとのデートも見てくださってありがとうー♪
イメージ通りほわんっと柔らかで穏やかな人でしたよ。
あっという間に4時間だったけど、次は私がのんちゃんに会いに
京都まで行きたいと思います。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30