う れ し い ハ ジ メ マ シ テ

b0144952_1831319.jpg

おもわぬサプライズゲストにテンションあがって喋りまくりの1時間♪




遡ることおよそ1年前。
昨年の3月に、cafe NEKONOJIさんにて開催された「陶器と版画の企画展」
を撮影させていただきました。(コチラ参照→ part1. part2. part3
その時は残念ながら作家さんご本人に会えなかったので、後日プリントした写真を送らせていただきました。


そして、今日なんと 「版画工房みのむし」のミノさん がはるばる山口県下松市から
私の写真展を見にきて下さったんです。
(事前にDMを送っていた訳でもなく、このブログを見て知ったそうです!恐縮です~)
しかもこーーーんな素敵な版画カレンダーまでいただきました♪
ほのかに版画の香りが漂って、どの月もとてもかわいいのです。^^
もとは溶接の仕事をされてたそうで、この木の土台もすべて手作りなんだとかー!
他にも現在されてる活動内容とか、作家としての心意気(?)みたいな刺激的な話も聞けて
とても勉強になりました。


自分の夢や目標にむかって着実に頑張ってる方と話をするって本当にテンションがあがります。
そして「私も負けずにがんばらなきゃー!」って気分になりますよね。^^
イベントに出展や個展も行ってるそうで、今回私が展示に使った棚やフレームにもとても興味をもってくださいました。
(ミノさんご希望の棚イメージが浮かんだらご連絡くださいね~♪ 相棒氏と山口まで行っちゃいます!)


***


こうしてまたひとつつながったトモダチの輪。
(先日は、織りと染めをされてる女性作家さんもいらして、すっごく盛り上がりました♪ )
奇跡の出会いに感謝し、大切に大切にはぐくんでいきたいな、と思います。
ここ数日、作家さん方とはなしたこれからのいろいろなこと、近いうちに実現できますように。^^

いろいろと楽しみがふえた写真展「旅のいろ」も、いよいよ明日が最終日です!
気合い入れるばい~
by acco0902 | 2011-01-22 18:46 | EXHIBITION/WORKS | Comments(10)
Commented by cutbackers at 2011-01-22 20:20
ご無沙汰してました。ダウンしてたので駆け足で過去記事見ました。
いろんな方が駆けつけてくれたんですね。
こういうのすごく羨ましいです。
すごく素晴らしいことですもんね!

そうそう、姐さんってめっちゃ美人さんだったんですね~!ずるい。
nonchanさんちで見たとき、なぜか思いっきり照れちゃってねぇ(笑)
もし個展行ってたら照れと緊張で噛みまくり確定でしたよ。

ラスト1日がんばって下さいね!
無事終わることをお祈りしています!
Commented by みのむし at 2011-01-22 21:40 x
わわわわわ!
早速こうして写真とともに紹介してくださってありがとうございます!!
やっぱりaccoさんに撮ってもらうとステキ度5割増し~!(笑)
ねこのじの展示も accoさんの写真がより引き立つ家具で
一人感心してくるくる回したり隅々までガン見してました。

今日は突然おじゃましましたが、
いろいろ、たくさんお話できて本当に楽しかったです^^
会うまでは結構ドキドキドキドキ…してたんですが
accoさんの飾らないお人柄に、すっかりリラックスしてしまって
長居しちゃいました;;;
昨年撮っていただいた写真のお礼も、ようやく直接言えてよかった♪
そして、accoさんと出会わせてくれたねこのじに感謝。。。

まだまだ気持ちばかりが先走るひよっこ作家ですが^^;
いいものを作っていけるようがんばりますー☆

3月の二人展も楽しみにしてます!
またおじゃまさせて下さいね~♪
今日はどうもありがとうございました!

Commented by lala-monologue at 2011-01-23 16:49
こんにちは^^
いよいよ今日までですねー
滑り込みで見せていただくことが出来てよかったです^^
NEKONOJIさんでの写真は数枚…(笑)
さすがにご本人の許可なく写真展を撮らせて頂く訳にはいかなかったので
お店の中の雰囲気だけ~

お仕事中なのにお邪魔させて頂いてすみませんでした。。
accoさんとお会いできてとってもHAPPYでした♪
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by nonchan-f at 2011-01-24 15:57
とうとう「旅のいろ」も終わったんやねー。お疲れ様でした。
ようやくaccoさんに会えて、私にとっても思い出深い
「旅のいろ」となりました^^
他にもたくさんの出会いがあったようで、よかったねーー♪
職人好きのaccoさんだし、こういう作家さんとの出会いは
かなりテンション上がったことでしょう~~。
素敵なプレゼント、いいなーー!
なんか版画じゃないみたい。色合いが可愛いわ~♪

少しゆっくりしたら、次の二人展もがんばって☆
今度は京都から応援してまーす!
Commented by moonchocolate at 2011-01-24 17:33
旅のいろもついに終了ですねー おつかれさまでした!
accoさんが写真展というカタチで
みんなにすてきな空間や時間を贈ったぶん
accoさん自身もいろいろなすてきなもの・こと・ひとに出会えたようでよかったー^^

版画のカレンダー、あたたかみがあってすてき^^
見るたびににこにこしちゃいそうですね♪
職人さんの仕事って大変なことも多いだろうけれど
かっこよくて憧れます^^

作家さんと話されたこれからのいろいろなことや次の2人展、
楽しみはまだまだ続きますね♪
がんばってくださいねー!
Commented by acco0902 at 2011-01-24 18:04
>junjiさん

過去の記事まで見てくださってありがとうございますー
体調大丈夫ですか~?
今回は私が会場にいれたり、自分の店が近いのでこっちまで顔を
出してくださったお客様と話をする機会があり、生の感想を聞けて
とても楽しかったです。
のんちゃんとこで私を発見しましたかー!
あれはのんちゃんがイイ感じに撮ってくれたので・・・
本物はそんなことないですー^^;; 私もいつかアニキに会ってみたいです。
昨日無事に終わってホッとしています。しばらくバタバタしますが、やっと
落ち着いて撮影に行けそうなので楽しみです♪
Commented by acco0902 at 2011-01-24 18:07
>みのさん

コメントありがとうございます~♪
先日はとても楽しい時間、たのしいおしゃべり、充実した時をありがとう☆
展示の棚もガン見してくれたようで、がんばって作ったかいがありました!
今日さっそく例のモノ撮影させてもらいましたが、思ってた以上に難しくて
苦戦してますー汗
みのさんモコさんに嫌われないようにこれから勉強・勉強、日々精進です!^^
これからも末永くよろしくお願いしますね。
あの時話したいろいろ色んなこと。とても楽しみです♪
Commented by acco0902 at 2011-01-24 18:09
>lalaさん

先日はうちの店まで来てくださりありがとうございました。
lalaさんこそお仕事忙しい時期に時間をつくってくださり
感激しましたよー♪
そしてとても美人さんでビックリ~^^
カフェの雰囲気撮られたのですねー
ブログにUPされるかな?楽しみにしていますね♪
Commented by acco0902 at 2011-01-24 18:11
>のんちゃん

ついに終わってしまったわーん。さびしい...
今回はついについにのんちゃん本人にも会えて
毎日本当に充実してました。
のんちゃん遠いところ来てくれてありがとねー♪♪
と、さびしがってる暇もなくすぐに3月の二人展。
相棒氏は相変わらず忙しそうやけ、次回もまたギリギリで
進んでいくんやろなーと今から胃が痛いです。。笑
いつかのんちゃんが個展をするときは絶対京都まで行くからねー^^
ありがとう☆
Commented by acco0902 at 2011-01-24 18:15
>ゆおさん

昨日無事に終わりました~
かなりさびしいです....でも今回はハジメマシテの出会いが
多くて毎日ほんとうに充実してました。^^
ゆおさんも関西から来てくれて、声をかけてくださって本当にうれしかったです。
フォトセッション(?)もすごく楽しかったしー♪
またいつかゆっくりお会いしたいですよね。^^
今回は作家さんと話をする機会もあって、テンション↑↑↑です。
やっぱり頑張ってる方と触れ合うと刺激的ですね~
今後のいろいろなこと、実現できるように日々大切にがんばらねば!
ゆおさん会いにきてくれてありがとー☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30