「 旅 の い ろ 」 つ い に 完 結 ♪

b0144952_17375751.jpg

写真展「旅のいろ」無事に終了しました。

期間中は寒い日が続きましたが、それでも毎日たくさんの方が足を運んでくださり、
そして声をかけてくださりとても楽しい2週間でした。
家族や友人、友達の友達、はるばるかけつけてくれたブログ仲間さん、
いつもここで応援してくださるみなさま、偶然NEKONOJIさんで個展を見てくださったお客様、
NEKONOJIのおふたり、そして私の手となり足となり働いてくれた相棒氏などなど
感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。
 




b0144952_17384874.jpg

とりあえず記録用に会場の様子を~♪
18mmで撮ったけど全体がはいらず・・・の
皆様もうご存知、フレームがくるくる回る棚です。A4サイズと2Lサイズです。
これは「写真選ぶの大変やけん100枚くらい出したいんやけど~!」
の私のワガママな一言で開発されました。大人も子供もみんなくるくる回してくれましたよー


b0144952_17405435.jpg

反対側の壁には、大小の箱とハシゴでフレームを作りました。
どちらもアクリルに写真をはさみ宙に浮いてるようなイメージなので、とても立体的です。
・・・・がどう撮ればいいのか最後までわからず結局真正面から18mmで、こちらも全体入らず・・・・!



明日からはかんじんの展示作品100枚あまりをドドドっと掲載しまーす。

by acco0902 | 2011-01-24 17:39 | EXHIBITION/WORKS | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2011-01-24 17:46
accoさん写真展お疲れ様でした~。
大大大成功のようでよかったですね~♪

全貌が見れてとても嬉しいです。
クルクル回るだけでも面白いのに、棚に思い出の品とかも飾ってあって
本当に素敵ですね~☆
反対側の箱も積み木みたいに積み重なれていてすごく可愛い☆

accoさんの写真があってこそだけれど
accoさんの要望を形にしてしまう相棒氏にも本当に恐れ入りました☆
ブログを通して拝見しただけですが、暖かみのあるとても素晴らしい写真展でした~。
本当に本当にお疲れ様でした~☆
Commented by yuraco at 2011-01-24 18:50
accoさん、お疲れ様でした!
そしてaccoさんのお写真を
ナイスアイデアで素敵に飾ってくれた相棒氏さんも
お疲れ様でした!
素晴らしい個展でしたね^^
遊びに行かれた方のブログもお邪魔しましたが
本当にステキでした☆

遊びに行きたかったぁ。いつかこっちでもやってね♪

これから一枚一枚、見せて貰えるのかな?
幸せだーヾ(^▽^)ノ

余韻も残しつつ、次だね!
また楽しみにしてます♪
Commented by ninocafe at 2011-01-24 21:07
写真展、お疲れさまでした。
見るからに素敵な空間。
私もクルクルしたかったなぁ…(笑)。
次回の個展、今から楽しみです。

ドドドッと100枚。
こちらもかなり楽しみ♪
Commented by yumiko-shiba at 2011-01-24 21:48
accoさん 今はやり遂げた満足感でいっぱいかな?
それとも燃え尽き症候群!?(笑

それにしてもとってもかわいらしい写真にレイアウト!
くるくる回るなんてとっても素敵! 
accoさんの写真によく似合ってる優しい木の温もり
それと同じくらい、人の温もりもいっぱいだったみたいですね(*^-^)

近くだったら仕事休んででも行きたかったなぁ

でも! ドドドっと100マイ! 楽しみにしてます♪ うれし~
Commented by smallsanta at 2011-01-25 14:30
accoさん 写真展お疲れさまでした〜〜〜♪
私の中の「写真の展示」イメージを一新する素敵なディスプレイ。
ほんと、実物を拝見してみたかったです。
全国巡回の旅、いかがでしょうか? そんな日もいつかは。。。。かも^^
また新しお写真も楽しみにしてますね。
Commented by lala-monologue at 2011-01-25 20:21
こんばんは^^
写真展お疲れさまでした!
終わっちゃうと寂しい気がしますね~
これだけのディスプレイ外してしまうのはもったいない。。
あーもったいない(>_<)

写真展のお写真、ドドドっと100枚楽しみです♪
Commented by kana-ys-d at 2011-01-26 19:31
accoさん、こんにちは^^
写真展、おつかれさまでした。
ブログで拝見しているだけでも、わくわくする写真展。
本物がほんとーに見たかったです。
でもブログででも、楽しい時間たちでした。

もし尾道でのオフ会、実現したら、ぜひ参加させてくださいー

これからのお写真、楽しみにしていますね(*^ ^*)
Commented by acco0902 at 2011-01-27 13:26
>ayumiさん

いつもありがとうございます。
なんでもできる相棒氏のおかげで、私は写真に
集中できる環境があります。
彼に感謝ですね。^^
あれだけがんばった写真展あっという間に終わって
しまって今は寂しさと空虚と・・・笑
とりあえず一息いれて、また普段通りのカメラライフを
楽しみたいと思います。^^
Commented by acco0902 at 2011-01-27 13:28
>yuracoさん

いつもありがとうございます。
今回は9月末から二人で全力で準備してきたので
達成感でいっぱいです。
個展でコレだけやってしまって、3月の二人展はどうする?
って感じですけど...
展示作品100枚を1枚ずつUPするのは大変なので
(たぶん途中で飽きるし。笑)ダダダーっと連結して
4回で終わらせます。
また見にきてくださいね。^^

Commented by acco0902 at 2011-01-27 13:30
>ninocafeさん

いつもありがとうございます。
ninocafeさんにも見てほしかったなー
きっとninoちゃんもくるくるして喜んでくれたはず!?
もうすぐに3月の二人展です。
これは自分の店で行うので準備も展示も楽だと思う・・・
ので気楽にがんばります。
100枚ドドドは途中で飽きそうなので、
連結して4回で終わりますーよろしくです♪
Commented by acco0902 at 2011-01-27 13:35
>yumikoさん

いつもありがとうございます。
今は達成感やら燃え尽き症候群やらで、
なんか落ち着かない日々を過ごしています。
今回の展示、相棒氏がはりきってすべて
デザインしてくれました。
終わった今は自分の店に置いてるので、
写真をながめてはボーッとしています。笑
たくさんの方に見ていただいてとても良い経験になりました。^^
Commented by acco0902 at 2011-01-27 13:38
>smallさん

いつもありがとうございます。
従来の「さわっちゃダメ!」な感じの写真展ではなく、
「見る人が思わず写真撮りたくなる空間」を目指して
展示を考えました。
そのために小物も飾ったりして、雑貨屋さんのような雰囲気に
してみましたよ~♪
家具と写真の二人で全国巡回は夢見てますーいつか...^^
実現できたら遊びにきてくださいね~♪
Commented by acco0902 at 2011-01-27 13:39
>lalaさん

ブログで紹介していただきありがとうございます。^^
展示に使った棚や什器は、そのままうちの店に
持ってきてるんですよ~
ハシゴと箱はそのままですが、棚はちょっと改良を加えて
3月の二人展で復活する予定です。
またいつでも遊びにきてくださいね~♪
Commented by acco0902 at 2011-01-27 13:41
>かなさん

いつもありがとうございます。
ブログでも楽しさが伝わってよかった~^^
今回は友達もたくさん集まってくれて、本当に
楽しい日々を過ごしました。
尾道オフ会、いいですよね~
いつか実現したら絶対かなさんも参加してくださいね♪
たのしいですよ~きっと!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31