I got new weapon !

b0144952_15462110.jpg

ついに三脚をゲットしました♪
さっそく店内やらビル内で練習しまくりです。
同じ場所で撮った写真を「月とチョコレート」のゆおさんがたくさん記事にしてくださいました。
ゆおさんいつもいつもありがとう~★ (参照→ 月チョコ① 月チョコ② )
室内での練習はバッチリ。さてさて今日は夜の海へと繰り出そうと思います!

これで、アレやらコレやら世界が広がるといいなぁ。ふふふ


SS4.0 F9.0 ISO400 WB太陽光 三脚使用
by acco0902 | 2011-01-28 15:56 | SNAP | Comments(10)
Commented by precious_m at 2011-01-28 21:30
こんばんわ。
写真展、お疲れ様でした。
どれも温かみがあって、素敵な場面の切り取りですね。
いつだったか、写真の雰囲気がかわったな~って思ったことがありました。
うんうん、いろんな思いをもって撮られていることがわかりましたよ。

photobackつくられるんですね。
作業大変でしょうが、頑張ってくださいね。
少しだけ、accoさんの素敵をわけてくださいね(^-^)
Commented by minomushi1012 at 2011-01-28 21:43
あの場所は、こんな表情も持っているのですね…!
New weaponでさらに世界が広がりますなぁ^^
3月の展示がとっても楽しみです!
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 00:05
三脚GETおめでとーー♪
手持ち撮影がモットーかと思いきや~~(笑)
どんな三脚買ったん??もうこれで夜の撮影もバッチリやねー^^
三脚くんとともに撮るaccoさんの新しい世界、楽しみに
してるよ~☆
↑この場所、私も撮ったけど、せっかくの7DなのにISO
上げずに撮ってたからあとで見たらブレブレやった><

写真展のスライドショー見たよー^^
こうして見るのも、また新鮮でいいねー!
写真って、色んな楽しみ方があるなぁ~~。
Commented by ayumilife at 2011-01-29 08:19
すごく素敵な建物なんですね~☆
accoさんのお写真も、ゆおさんのお写真もどちらも素敵~☆
三脚楽しいですよね~♪
私も今度のランカウイには、三脚持っていこうかと思ってます♪
Commented by acco0902 at 2011-01-29 12:08
>MACHIさん

いつもありがとうございます。
たしかにカメラをはじめた当初からは随分雰囲気が
変わったと思います。^^
最近では徐々に自分の好みもわかってきて、
撮り方もきまってきた感じです。
photobackも記念と記録のためつくりたいと思ってます。
また見にきてくださいね~
Commented by acco0902 at 2011-01-29 12:10
>minoさん

あの場所、ほんとはこんなに明るくないんだけど
三脚ひとつでガラっと世界が変わるから不思議。
楽しくて最近ずっと同じような写真ばかり撮ってますー♪
3月もぜひ期待しててくださいねー
そしてその次はぜひみのさん&モコさんよろしくです!^^
Commented by acco0902 at 2011-01-29 12:14
>のんちゃん

ありがとう~
基本的に今でも手持ちがモットーよん。
でもこれからは建築物や夜撮影の機会が増えるので、
世界を広げるためにも購入にふみきったよー
と、言っても全く詳しくないし拘りもないけん、とりあえず
安くて自分の身長に合ったものを選んでみたよ。
ますますふんわりモードと男前モードの強弱をつけたいと思います!

この場所ほんとは暗いけん手ブレするやろ~
私も今まではブレが多かったので三脚で撃退よっ!
スライドも見てくれてありがとー
写真って撮るだけじゃなくてその後もどうやって楽しむかによって
またさらに世界が広がるよね♪
Commented by acco0902 at 2011-01-29 12:18
>ayumiさん

歴史あるとてもシックな建物なんです。
こんな所で働けてとても幸せ者なんですーわたし。
私とゆおさんの写真を見比べてわかるように、
三脚ひとつあるだけで全く別の場所みたいですよね。
ほんとに三脚楽しいです。
ただし、やっぱり私は手持ち撮影がモットーなので
「ここぞ!」という時は三脚で、それ以外は手持ちで
フットワークよく動きたいと思います。
ayumiさんまた海外行くんですか~!うらやましいっ
お写真楽しみにしています。^^
Commented by mintsmile at 2011-01-30 00:35
三脚ゲットおめでとー。
私からしたら、夜景とか全然ぶれてないようにみえたけど、これからまた新たな相棒と一緒に撮影が楽しくなりそうですね。夜の海の写真、楽しみ~(^^)
Commented by acco0902 at 2011-01-30 11:54
>LISAさん

おめでとうをありがとう~☆
ついに念願の三脚ゲットしてしまいました。
ゲットした今でもフットワークの軽い手持ちが基本だけど、
これからは建物や夜間撮影もチャンスが増えそうなので
エイヤッ!と買っちゃいましたー 
と、言っても安いのを選んだんですが・・・
今まで「手持ちでじゅうぶんやん!」と思ってた夜景も
やっぱり三脚使うと全然違いますー
もっと三脚の癖を理解して、使いこなせるようになりたい~!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30