は じ め の 一 歩

b0144952_12252540.jpg

もうすぐだいすきな季節がやってくる

by acco0902 | 2011-01-29 12:26 | FLOWER | Comments(12)
Commented by mintsmile at 2011-01-29 13:51
可愛い桃色に、気持ちがはずみました。accoさん、また写真展やるのですね~。すごいな~。また楽しみにしています。
ポストカード欲しい~!
Commented by smallsanta at 2011-01-29 14:37
もうこんなに蕾みがふくらんでいるのですか?
気持ちがふっと和みますね。。。
タイトルからすると、三脚での初撮影???
それとも春の足音かな?
春に向かっていくのはうれしいけれど、今年は花粉の飛散が昨年の30倍とか!!!!
来月になったらやってくるのかなあ。。。
お外にでられませーーーーーん。(T-T)
Commented by happy_riko at 2011-01-29 16:32
accoさぁ~ん こんにちは(^^)vV
先日遊びにきたら、画像が見れなくて(><)
又出直してこようと思ったらッ!めちゃ遅くなってしまったぁぁぁ~(大汗;)
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

写真展のご成功ッ!おめでとうございます。
HPのスライドショーも拝見したけどッ!
どの写真もホンと素敵な写真だね(^^)vV
ワクワクしながら魅入っちゃいましたよ♪
先日、横浜に来て色々都会を撮り続けてきたけどッ!
accoさんのお写真をみちゃうとぉ~田舎の写真が又撮りたくなったよぉ~(*≧∀≦*)
どの写真も温かくてッ! 優しい気持ちになりましたよ(^^)vV
accoさんの写真は柔らかな光に包まれた写真がが多いから!
何時も参考になっていますよぉ~(*^^*) ありがとぉ~~☆
私がこんな光景が好きだなぁ~と思う写真が一緒だから、とっても嬉しいです♪

この桃色の蕾も可愛い~~(*≧∀≦*)
横浜は春が早いです~~♪
Commented by ayumilife at 2011-01-29 16:41
可愛い~☆☆☆
そうかそうか、離れて撮ればいいのですね~♪
近づきすぎて、難しい~と悪戦苦闘してしまいました~★
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 17:25
梅のつぼみ、ずいぶん膨らんできたね☆
まだ見頃には全然早いけど、ただの枯れ木みたいだった
木々にこうして色がつくと、春を感じて嬉しくなる~♪
が、実際は寒すぎやろ^^;
早く春を実感できる暖かい日が来ないかなー。
Commented by applejyugonn at 2011-01-29 21:43
こんばんは。
外にある梅も、こんなにふくらんでるんですね~。
ほんと、楽しみです!色とりどりの世界がやってきますね!

とはいえ、まだまだとっても寒いですよね~。
ご自愛くださいませ☆

写真展の盛況ぶり、ずっと読み逃げしてました(笑)。
スライドショーも拝見しました。
私も旅に出たくなっちゃいましたし、もっと旅写真を撮りたくなりました。
素敵な魔法をかけていただいて、本当にありがとうございます☆
Commented by acco0902 at 2011-01-30 11:55
>LISAさん

いつもありがとうございます。
鮮やかピンクの紅梅かわいいですよね~
寒くて風の強い日でしたが、頑張って撮りましたよん。
3月に今度は自分の店で写真展やることになりました。
次は今まで撮りためた地元の景色を集めようと思ってます。
2月になったら改めてお知らせしますので、またご応募お待ちしています♪
Commented by acco0902 at 2011-01-30 12:00
>smallさん

いつもありがとうございます。
この木だけはぷっくぷくの蕾をたくさんつけてました。
鮮やかなピンクがかわいいですよね。
梅を見ると「春がきた!」って感じます。
タイトルは個展が終わって新たなスタートってのと、
おっしゃる通り春の足音をイメージしました。
花撮影の時はフットワーク重視なので三脚は使わないでおこうかと。。。
花粉30倍ですかー!
私は幸運にも花粉症持ってないけど今年からなる可能性もあるかも!?
これから外には色があふれる季節なのに、外出できないのはツライですね。
どうぞご自愛くださいー^^

Commented by acco0902 at 2011-01-30 12:05
>rikoさん

写真展までさかのぼって見てくださってありがとうございます。
スライドショーまで! 長かったでしょう。。笑
rikoさん都会での新生活にはもう慣れましたか?
生まれ育った街、なつかしさで元気が出るかしら?^^
都会を一眼だけでなく、LOMOやコンデジやポケデジでも
rikoさんらしく切り取ってる世界、本当にお見事です。
その何物にも動じない強さに憧れます。
でもやっぱり田舎の景色が撮りたくなっちゃったのですね~
私は田舎ばかり旅するので。。。
rikoさんと好みが似ていて嬉しいなー♪
横浜の梅、楽しみにしています。^^
Commented by acco0902 at 2011-01-30 12:07
>ayumiさん

いつもありがとうございます~
たくさん蕾をつけた木は、引きで撮るとポンポンっと
ピンクの水玉のように写ってかわいいですよ。
マクロレンズをつけたら寄ってしまいがちだけど、
十分スナップとしても使えるので重宝しますね。
でも蕾もかわいいけど、やっぱりふわっと咲いた
香り豊かな梅チャンに会いたいですよね♪
Commented by acco0902 at 2011-01-30 12:09
>のんちゃん

いつもありがとーう
ほんとほんと、冬は色がなくて「何撮るよ!?」って
感じ否めないけど(笑)、こうして蕾でも色があると
この嬉しい気持ちを抑えきれずどうにかして
カメラにおさめたくなるよね!^^
しかし、今年の冬はほんとうに寒い~寒すぎる。
寒さには強い私でも、さすがに今年は萎えぎみよー
早くあったかい春が来てほしい~♪
Commented by acco0902 at 2011-01-30 12:12
>appleさん

いつもありがとうございます~
appleさんの室内の梅も見ましたよー
こちらまで濃厚な香りがただよってきそうでした。^^
外でも早くあれくらい咲いてほしいですよね♪
色であふれかえる季節まであとすこし。
春よ駆け足でやってこ~~~い!
写真展もずっと見てくださっててありがとうございました♪
今年は新年より、公私共に生活スタイルが変わったけど
旅写真は変わらずに撮り続けたいとおもいます。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30