光 降 る 街

b0144952_1131661.jpg
          
どんなにどんなに寒くても 撮りたい景色がここにある


SS6.0 F2.5 ISO100 WB太陽光 三脚使用
by acco0902 | 2011-01-30 11:38 | LANDSCAPE | Comments(12)
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-30 15:43
こんにちは。
一瞬横浜?なんて思っちゃいましたが…福岡ですよね?
そうそう、寒くても撮りたい景色があると頑張っちゃいますよね^^
水面にうつる光、素敵です!
Commented by smallsanta at 2011-01-30 17:28
おっ!三脚お仕事第一弾〜〜〜♪ですね。
ライトアップされているような橋が美しい!^^
昼間の赤とはまた全然違う雰囲気ですね。
Commented by ayumilife at 2011-01-30 20:56
鏡面も水蒸気もなにもかも最高です~☆☆☆
夜の海風、本当に寒いですよね~★
でもaccoさん、ますます夜景にはまってしまうのでは~♪♪♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-30 22:20
accoさんの場合、三脚なくてもすごくクリアな夜景を
撮るなーっていつも感心するけれど、三脚があったらもう
本当に怖いもんなしやね!すごく綺麗☆
息を止める必要も、もうないわけね~~(笑)
橋の足元の光の色と、水面を流れるように映る光がいいわ~♪
Commented by ageha-xx at 2011-01-31 02:03
今日、声をかけさせてもらったものです。
また お店に遊びに伺いますね。

大好きな地元北九州での出会い とても嬉しく、そして心強く思ってます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yuraco at 2011-01-31 12:32
accoさん、こんにちは^^
かっこいいー(*′艸`)
水面の色がとってもキレイに出ていて
ステキですね!
そっかぁ。
三脚あれば、ちょっと寒くても
ガタガタ震えなくていいんだね(笑)
使い勝手はどうかな?
私もそのうちゲットするぞー^^
Commented by acco0902 at 2011-01-31 17:28
> zhizi-zhiziさん

横浜にもおなじような赤い橋があるんですか?
これは地元福岡の若松の景色です。
私はこの橋をながめながら毎日働いています~
三脚を買ったばかりなので、寒くてもがんばって
撮っちゃいました。新しい世界に感動です。
Commented by acco0902 at 2011-01-31 17:30
>smallさん

そうそう三脚のお仕事第1弾ですー
数日間、店内やビルの中で使い方を練習してました。
今までは手持ちでもじゅうぶんなんじゃ?と思ってたけど、
やっぱり三脚があると全然描写が違いました。
青空にはえる真っ赤な橋もかっこいいけど、
夜空に輝く深い赤も美しいんですよ。
Commented by acco0902 at 2011-01-31 17:32
>ayumiさん

やっぱり三脚があると違いますね。
でも機材に頼りすぎるのも自分のチカラではないような
気がして・・・乙女心は複雑です。笑
でもやはり簡単に綺麗に撮れてしまうと、「もっともっと撮りたい!」
と思うようになりますよねー
あー早く工場撮影に行きたいっ!

Commented by acco0902 at 2011-01-31 17:36
>nonchan

私自身も今までは手持ちでじゅうぶんやし三脚不要!なんて
思ってたもんやけど、やっぱりあると全然違うよ~笑
SSやF値によって水面の光の伸びも、煙の流れもまったく
違ってくるけん撮っててそーとーたのしい!
でも結局水平とるのだけはいまだに苦手・・・・
しかも色んなバージョン撮れすぎて何が良いのかわからんくなる始末。
明日はあったかくなるみたいやし、気分を変えて梅撮影にいってくるわー♪

Commented by acco0902 at 2011-01-31 17:37
>ageha-xxさん

昨日はお越しくださり、声をかけていただいてありがとうございました。
私もカメラを持ったお客様がいらっしゃるととてもうれしくって。
agehaさんのお写真も拝見いたしました。
モノクロの世界、静かでとてもかっこよかったです。
またいつでも遊びにきてくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by acco0902 at 2011-01-31 17:40
>yuracoさん

今まで三脚不要~なんて思ってたけど、やっぱり便利なものは
使うべきでした。笑
だって息止める必要もないし、要領さえつかめば簡単に夜景が
撮れていまうんですものー!
って、まだまったく使いこなせてなくて水平とるのヘタクソなんだけど・・・
もっと使いこなして、三脚と手持ち、うまくつきあっていきたいと思います。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31