コ ン ビ ナー ト の 夜 *

b0144952_127143.jpg
SS30 F9.0 ISO400 18mm

WBで遊ぶ夜の工場萌えシリーズ① 白色蛍光灯編




b0144952_12102255.jpg
SS30 F7.1 ISO200 33mm


b0144952_12112662.jpg
SS30 F9.0 ISO200 125mm

シルバーに輝く光がなんともサイバーちっくでカッコイイ~♪
最近、自分がさらにさらに男子寄りになってきてるような気がします・・・焦
そんなお年頃かしら~?(どんな!?)

by acco0902 | 2011-02-10 12:15 | LANDSCAPE | Comments(12)
Commented by ayumilife at 2011-02-10 18:44
水面がステンレスみたいでとってもカッコイイです☆
まさにサイバー☆★☆

私も今回の旅行で、日の出の長秒露光にチャレンジしました♪
ND400フィルターを使ったのですが
『NDフィルターを使わなくても、Mモードで撮れば同じじゃないのかな?
どう違うんだろう?やっぱり絞り優先は楽だからなのかな
とaccoさんの顔を思い浮かべていたんですよ♪』

↓Photobackは昨日selectionに並んでいましたよ~☆☆☆
Commented by yuumi178 at 2011-02-10 21:16
accoさん、こんばんは♪

夜の工場“萌え”シリーズですね!
やっぱりカッコいいなぁ~(≧▽≦)
accoさんのcolorfulなお写真も大好きだけど
この男前シリーズ、やっぱり萌えます~(笑)
白色蛍光灯編はまさにクールですね☆
次は何編なんでしょう、ワクワク♪(*^_^*)
Commented by nekozabun at 2011-02-10 22:33
わぁ~ すごいですね~♪
煙が「ぶわ!!」てなってますっっ・笑
私は1枚目が好きかなあ。。
今日もお仕事ご苦労さん・・みたいな。
戦い終わって日が暮れて・・的な。
DM届きました♪ ありがとおぉぉ
可愛いネコちゃんもありがとうございます♪♪
とっても可愛かったーー
Commented at 2011-02-10 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applejyugonn at 2011-02-10 23:23
こんばんは。
いや~かっこいいですね~。
私も男子よりのお年頃であります(笑)。
最後の一枚が特に好きです。
この無機質な感じ、冷たそうな感じ、だけど、動いていて命を感じる感じ。
あ~、素敵です。

↓、拝見いたしました。
なんか、胸がきゅーんとしました。
旅に、出たい!って思いましたし、もっと撮りたい!とも思いました。

次の企画も楽しみにしてます☆
応援してます!
Commented by nonchan-f at 2011-02-11 12:39
工場萌え、いいねー★
夜なのにものすごいまぶし~~~~☆☆☆
工場の煙もいい感じだし、ホントかっこいいわ^^
やっぱaccoさんは男前写真も似合うわ~。うんうん。

ところで、photobackの招待メール待ってるんやけど
全然届かへんよーー!
Commented by acco0902 at 2011-02-11 13:33
>ayumiさん

WBはよく変えて撮るんですけど、全然違った雰囲気になって
楽しいんですよね。
特に夜の工場はメッキメキの男前に仕上がるので重宝します。
NDフィルターを使ったことないのでわかりませんが、
三脚があればどんな被写体での簡単に撮れてしまうことが
わかってしまいました。。
もっと早く買えばヨカッタわ~!
Commented by acco0902 at 2011-02-11 13:35
>ゆみさん

たしかにカラフルでハイキーな写真が多い私ですが、
こんな男前なシーンも大好きなんですよね。
偏った表現だけじゃなくって、どんなシーンでも好き
嫌いなく自分らしく撮れるようになるのが目標です。^^
蛍光灯のクールなシルバーの輝き、かっこいいですよね。
カメラや機種によっても差異はあると思いますが、
蛍光灯や白熱電球の無機質な輝き、好きなんですよね。
Commented by acco0902 at 2011-02-11 13:38
>nekoさん

三脚使うと超簡単に煙「ぶわ!!」が手に入ってしまいました。
なんでもっと早く買わんかったんだろう~
1枚目は水面にうつる紅白の鉄塔と煙を意識して撮りましたヨン。
DMも無事に届いてよかったですー
あのネコちゃんは沖縄で出会ったコです。
動物慣れしていない私に対して、だいぶ距離のある視線でしょー笑
Commented by acco0902 at 2011-02-11 13:40
>鍵コメさん

ムフフですよ~
そうですよね、よほど鈍くない限りわかりますよねぇ。
ただ私も今まで散々色々あったので、きっちりコトが進むまで
公表は避けてます。笑
だって何があるかわかりませんもんね!
最後の1行、いちおソレ目標に色々がんばってます。
晴れて報告できるまでお待ちくだされ~♪でへへ


Commented by acco0902 at 2011-02-11 13:50
>appleさん

appleさんも男子寄りなお年頃なんですねー
今が色のない冬だからでしょうか。
春になるとふわっふわハイキーな写真ばかりが撮りたくなります。^^
最後の1枚ですね!
水面にうつる工場の光が無機質でカッコイイですよね。
photobackも見てくださってありがとうございます。
私も写真展をしてたくさんの方に見ていただくことで、
「もっともっと撮りたい!」と思うようになりました。
次回もがんばります♪
Commented by acco0902 at 2011-02-11 13:56
>のんちゃん

夜の工場、萌えるよ~
でもさすがに一人じゃ怖いけんさ、
相棒氏についてきてもらって、アチラは車の中で仕事してました。
三脚があれば今まで難しかった夜景もサラリと簡単に撮れて
しまって、驚くとともに自分が撮ったんじゃなくて
「三脚が撮った写真」みたいに思えてくるんよねぇ。
便利なものもいかがなモンかー
ま、基本は手持ちラブやけん表現を増やすためと思って
バランスよく色んなカメラや機材とつきあっていきたいよね。

招待メールごめ~ん!すっかり忘れてました。笑 
さきほど送ったよーん。ヨロシク!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31