白 昼 夢 の 恋

b0144952_16224149.jpg

マイペースに開花中♪




b0144952_1623417.jpg

by acco0902 | 2011-02-18 16:24 | FLOWER | Comments(20)
Commented by moonchocolate at 2011-02-18 19:40
かわいい!
はちきれんばかりに膨らんだ蕾も
夢見るようにやわらかくほころんで咲く花も
うっすらと淡い薄紅色も、みんなかわいい~♪
清らかな華やかさにとても惹かれます^^
今週末は梅を撮りにいこうかどうしようかと悩んでいたけれど
お写真見てたら撮りに行こうって気分が盛り上がってきました☆
Commented by ayumilife at 2011-02-18 20:07
すごく可愛くて乙女ちっくなお花ですね~♪
これは桜なんですか?
見たことないな~☆
本当に可愛くてウットリです~♪
Commented by yuraco at 2011-02-18 20:21
もうムギュってしたくなる位
可愛い~~❤
淡くて優しい色だね。
お天気が大丈夫なら、私も撮りに行きたいなぁ♪
Commented by yuumi178 at 2011-02-18 20:56
うわぁ、可愛いですね~(*^_^*)
女の子の夢がいっぱい詰まっていそう~♡
こういうお写真を拝見していると
早く外でお花が撮りたくなります。
でもあと一ヶ月は先なんだろうなぁ(^_^;)
Commented by mintsmile at 2011-02-18 21:11
このぽってりした、お花が可愛くてたまらないね。私もとりたくてウズウズしちゃう。
accoさんもカメラ買うのかな~。
なんだか楽しみぃ!
Commented by sorara at 2011-02-18 22:45 x
ひゃーーーん、もうここは春じゃないですかっっ^^@
いいね、いいね、春色。
寝ても覚めても恋しちゃいそうです。
梅も咲き始めて、場所によっては桜もだもんね。
写真に色が少しずつ増えていくのが楽しみだーー。
Commented by acco0902 at 2011-02-19 13:54
>ゆおさん

今日は梅撮影行かれてますかー?^^
こちらはすっごい良いお天気です♪
仕事なのが悲しいー・・・
長い冬の間、色のない時間が続いたので
梅の開花はとてもうれしいですよね。
やっぱりいつものようにスーパーハイキー
で撮ってしまいました。
来年こそは新たな表現を生み出したい~!

Commented by acco0902 at 2011-02-19 13:56
>ayumiさん

これは梅です。
(HPにのせてたのは桜です。)
香りまで写し撮れると良いんですけどね~
濃厚な香りに包まれてとても幸せでした。
毎年のことながら同じような撮り方を
してしまいます。
もう寒桜も咲いてましたよ~!
春はもうすぐです。
Commented by acco0902 at 2011-02-19 13:57
>yuracoさん

やっぱり乙女たるもの淡いピンクに
ゾッコンですよね。
yuracoさんの川津桜もとても素敵だったー
こちらの寒桜はまだ咲き始めで、
撮るまでもなかったです。
今日はお天気サイコーですね!
今頃撮りにいかれてるかな?^^
Commented by acco0902 at 2011-02-19 13:59
>ゆみさん

そっかそっか~東北の春はまだまだ先なんですね。
こちらは梅がもうすぐ満開で、
寒桜が咲き始めましたよ♪
来月末にはもうソメイヨシノですもん。
季節がめぐるのは早いです。
撮り残しのないようにキッチリ計画たてねば~!^^
Commented by acco0902 at 2011-02-19 14:01
>LISAさん

こちらの梅はそろそろ満開をむかえそうです♪
今週もまたオッカケますよ~^^
待ちに待った春、うれしいですもんね。
カメラ迷ってますー今のX2で問題ないんだけど、
新しい機種使ってしまうとやっぱり
綺麗なんですよね~ ブレも少ないし。。
もうすこし悩みますー・・・^^;;
Commented by acco0902 at 2011-02-19 14:09
>soraraさん

まだまだ風は冷たいけど、春はもうすぐそこまで
きていますよーっ!
こちらは梅がそろそろ満開で、早咲きの桜も
ぼちぼち咲き始めました♪
春色しゃしん楽しみですよね~
3月後半から4月にかけては、仕事ほったらかして
毎日写真撮りにいきたいくらいですっ♪
Commented by lala-monologue at 2011-02-19 16:15
こんにちは^^
ウメちゃん開花中ですね^^
今日白野江に行ってきたけどカンザクラももうすぐみたいな感じでした♪
春はピンク♪
いいですね~♪
でもこのいい時期にいつも忙しくて…
3月いっぱいはバタバタです(>_<)
でも写真展楽しみにしてますよ~♪
(↑のハガキ、この間伺った時しっかりゲットしてきてます^^)
Commented by nekozabun at 2011-02-19 20:39
うあ!!
めっちゃカワイイですね!!!
砂糖菓子とかそういう甘いイメージです♪
まるっこい蕾開きかけなのが余計カワイイです。
満開もそれは美しいんでしょうけど
蕾なカンジ、とっても早春♪で好きです~
私も早くお花撮りたくなってきました。。
Commented by applejyugonn at 2011-02-19 20:45
こんばんは。
まんまるぷくぷくのつぼみがとってもかわいいですね!
そして、ピンクのグラデーションがとっても素敵です。
ほんと、かわいいな~♪
いろんな梅がそれぞれに好きなように咲き誇る姿って本当に可愛くて愛しいですよね。
Commented by nonchan-f at 2011-02-20 09:45
モコモコッと春が生まれてるような可愛い梅やね~♪
こういう梅は今年まだ見てないなー。
2月も後半になって、ちょっと暖かい日が増えてきて、
いよいよ梅も本格的に咲き始めるよね~。
春を撮りに行こう行こうと思いながら、私がさぁ!と
思うと寒かったり、雨が降ったり^^;
でも、こうしてちゃんと春を確認できて嬉しいわ^^
Commented by acco0902 at 2011-02-20 11:33
>lalaさん

お忙しいのにありがとうございます。^^
先週から寒い日が続いてるので少し遅いような
気がしますが、確実に春は近づいていますね!
白野江のカンザクラもいよいよなんですねー
あそこ一度行ってみたいんです♪
春は淡いピンクがうれしくなりますね~
次の二人展はまーーーったく準備進んでませんが、
なんとかなるやろ♪と思ってます。笑
Commented by acco0902 at 2011-02-20 11:35
>nekoさん

わーわかりますー
私も完全に開ききったお花よりも
ぷくぷくの蕾のほうが好きです。
「これから咲くわよっ!」みたいな勢いがイイですね。
今週休みにまた行きますがそろそろ満開かしら~
次はいよいよ寒桜です。
北海道の春はまだ1ヶ月くらい先ですか?
一足早くこちらで早春をお届けします。^^

Commented by acco0902 at 2011-02-20 11:38
>appleさん

蕾のほうがピンクが濃いくってかわいいですよね。
梅は撮りながら濃厚な香りに包まれて
とっても幸せ♪
appleさんの蝋梅も素敵でしたねー
私は今年も撮らずじまいでした。。^^;;
梅の次はカンザクラ♪
お楽しみはまだまだ続きますね~
Commented by acco0902 at 2011-02-20 11:40
>のんちゃん

今年は寒かったから梅も開花が遅いみたいやねー
去年の今頃はもう満開の梅撮ってたもんねぇ。
それでもこうしてポツポツ咲いてくれて
淡いピンク色見るとうれしくなるよねっ!
自分が撮りにいく気満々だと天気悪かったりするの
わかるわ~
「明日は休みやけん何時に起きてどこ行って
アレ撮って~♪」
てきっちり計画してる時に限ってめっちゃ雨降ったりね。。
今週の休みはお天気だといいなー


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30