サ ク ラ * サ ク

b0144952_12382165.jpg

早咲きの寒緋桜に出会いました。春だ春だ~ん♪




b0144952_12401354.jpg


b0144952_12403250.jpg

今週のお休みもいつものお寺へGO。
3週連続で行ってますが、やっと桜が1割咲いてました。
(だから寄りの写真しかありません。。)
あわーいピンク色に癒されます♪

ここ最近すっかりあたたくなって、
昨日は18度まで上がって4月下旬の陽気だったとか。@福岡
それなのになのに・・・
うっかり体調崩してしまい、窓際の椅子に座ってても
寒いのなんのって.... 次第に意識が朦朧として
きたので帰っておとなしく寝てました。
汗ガンガンかいてたっぷり睡眠とったら、
今日は熱もひいてすっかり復活=33
また来週は真冬のような寒さが戻ってくるみたいですね。
「春だ春だ」とウカレル気持ちをおさえつつ体調管理は万全に!
元気な体で大好きな季節をむかえましょう♪

by acco0902 | 2011-02-25 12:52 | FLOWER | Comments(14)
Commented by sorara at 2011-02-25 15:24 x
accoさん、大丈夫ですかー?
私の所も今日は春を越えたような気温だったんですが、
来週はまた寒くなるみたいで、気温差についていけるか心配です^^;
寒暖の差が激しくなると次の季節に向かってるっていうけど、
あまり差が大きいと老体にはきびしいのよね。笑

桜ってやっぱり春の花だね。
色が春以外の季節を連想させないもの!
可愛いなぁ、桜♪
Commented by moonchocolate at 2011-02-25 16:08
季節が移り変わる時期だから、体調崩しやすいですもんね…
どうぞご自愛くださいね。
昨日福岡に出張に行っただんなくんが
福岡めっちゃあったかい!と力説してました。四月下旬並みだったんですね。
せっかくあたたかくなったのにまた真冬のような寒さが戻ってくるっていやだな~!
三寒四温て言葉があるくらいだし、仕方のない現象なんでしょうけど^^;

あたたかな春がやってきたと感じさせてくれる桜、
透明感のある薄紅色がとっても綺麗ですね。見ていてうっとり~^^
満開の桜にも早く会いたいです♪
Commented by nekozabun at 2011-02-25 20:09
ぽわぽわじゃないですか~
かわいい♪
今日ニュースで静岡のなんとかっていう桜が咲いた
みたいなこと言ってたなぁ
18度って・・・すごいもう春ですね!
風邪お大事にしてくださいね。。。
Commented by ayumilife at 2011-02-25 23:19
風邪1日で治ってよかったですね★
お大事にして下さいね♪

と~っても可愛いほわんわほんな桜ですね~♪♪♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-26 01:56
風邪、早い回復でよかったねー。
これだけ気温が上がったり下がったりしたら、体調も
崩すよねー。うちのあたりではまだインフルエンザも
流行ってるし、気を付けてね~。
で、もう桜か~~♪かわいいなぁ^^
この桜は例年に比べて開花時期はどうなん?やっぱり遅い?
ソメイヨシノ、いつもなら3月下旬には咲き始めるけど
今年はどうやろうね~。
Commented by slow-sachi at 2011-02-26 02:05
accoさん、こんばんは♪
体調、大丈夫ですかぁ?(>_<)
東京も今日は4月並の気温だったのに、また明日から寒くなるそうです。
体調管理って自分では万全にしてるつもりでも
外で移ることもあるから難しいですよねえ。。。

やっぱマクロいいなあ❤
桜、ほんわかして可愛い~^^
今、日曜ドラマで草彅クンが出てるやつに、山形で冬に咲く桜があって、
それがお花屋さんで売っていたのでお持ち帰りしちゃいまいしたわ❤

Commented by yuraco at 2011-02-26 10:23
ふんわりふわふわ♪
かわいいなぁ^^
私もこれ位近付きたいなぁ。
レンズかぁ。
もうすぐ誕生日だし・・
買ってくれないかなぁ(笑)
なんて想いばかり沸々と^^

こちらも昨日と今日の気温の差や
昼間と夜の気温の差で
体が付いていきませんっ。
花粉でくしゃみのし過ぎで頭痛も酷いし(>_<)
いいことばかりじゃないですよね、春って。
Commented by acco0902 at 2011-02-26 13:50
>soraraさん

体調はすっかり良いのですよ~
油断してないつもりでも、うっかり崩してしまいますもんね。
こちらは今日もすっごいあたたかいんだけど、
今週はまた真冬の気温にもどるとか・・・
早く厚いコートぬぎたいですよね。^^
とは言っても着実に春は近づいてますもんね!
早く春になってほしい~
Commented by acco0902 at 2011-02-26 13:53
>ゆおさん

ダンナくん福岡に来られてたのね~!
3月は出張予定ナイの?笑
暑いくらいなのはここ数日ですよー
また寒いのに逆戻りらしいですもんね。
この盛り上がった気持ちをどうしてくれよう・・・
体調崩したのは軽い食あたり(笑)か、誓ちゃんと
遊んでチカラを使い果たしか・・って噂もあります。
アレは何だったんでしょうー?笑
Commented by acco0902 at 2011-02-26 13:55
>nekoさん

ぽわぽわよ~
こちらはすっかり春色です♪
空が青い!と張り切って外でても風はまだ
冷たいんですけどね~・・・
そんなチョーシに乗るから風邪ひくのよね。
18度ってイジョーでしょ。
今の時期の紫外線が1番キョーレツらしいから
そろそろ日焼け対策もしないとですね~
(夏でもほとんど塗らんけどー)
Commented by acco0902 at 2011-02-26 13:57
>ayumiさん

風邪なのか食あたりなのか疲れなのか妊娠なのか・・笑
あれは何だったのでしょう~?
今はすっかりピンピンしています。
もう二人展まで2週間ですもん。寝込んでる場合じゃないわ~!
だから寒桜とソメイヨシノの合間にちゃんと二人展
終わるように日程設定したんですよー♪笑
ソメイヨシノも全力で撮れそうです!
Commented by acco0902 at 2011-02-26 14:00
>のんちゃん

ほんと1日で治ってよかったわー
ほぼ1日汗ダクダクで寝たら翌朝ケロっと元気になったわ。
ただの睡眠不足やったとか?笑
いえいえ季節の変わり目についていけんとは
私もついに老化かしらねん。。
梅も寒桜も1,2週間は遅いような気がするよー
この分じゃソメイヨシノはどうやろうか~?
私の予定では例年とおり3月末から計画しています。笑
Commented by acco0902 at 2011-02-26 14:08
>さちさん

全国的に今週は寒くなるんでしょうね~
せっかく梅も桜も咲いて春気分バッチリなのにねぇ。
体調はすこぶる良好ですよー
1日ぐーすか寝たら治っちゃいました。。
お騒がせしました~ん
冬に咲く桜なんてのがあるんですかっ?
そりゃお持ち帰りしますよ~♪
今は花屋さんも春色盛りだくさんで楽しいですよね。
Commented by acco0902 at 2011-02-26 14:11
>yuracoさん

yuracoさんってマクロお持ちじゃなかったっけ?
そっか~先日のメジロくんも200mmって
おっしゃってましたもんね。
レンズ次から次に欲しくなりますよね~
もうすぐお誕生日なんですね。
ご主人プレゼントに買ってくれるといいですね。^^

しかもyuracoさん花粉症は持ってるの?笑
今年の花粉はすごいらしいですもんね。
どうぞご自愛くださいね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30