あ な た に あ な た に 会 い た か っ た

b0144952_1312640.jpg

そんなところに隠れていたのね




b0144952_132269.jpg


と、喜び勇んでカメラかついで走りよっても、
「アレレ?あなた意外と痛んでるのね。」
とか「遠くからじゃわからんかったけどえらい崖っぷちに咲いとるやん!」
とかとか「手前の木がえらい邪魔やわ~~!背景もどうにかならんのかね!?しかも光はあっちから差しとんね~」
なーんてことよくあります。(よね?)
(もちろん自然の摂理だからしょーがないんですが....)
それでもなんとかして写真に残したくって、すっごい無理な体勢になってみたり、
どうにか綺麗に咲いてるコを探してみたり、そんなあーでもないこーでもないと
試行錯誤しつつ妥協するか否か、自分自身と戦う時間がダイスキです。(まさかM?)



んで、
「色がすっごくかわいいのに近づいたら痛んでしまっとる上に手前に障害物ありすぎやけん、
これくらいの距離がちょうどいいわね♪」な梅チャンが1枚目です。

コレ1枚仕上げるのに、何枚撮ったことか・・・
そこがデジタルの良いところですが、やっぱり理想は一発でバシっとしとめたい!
そんな乙女心・2011春です。
今年もやるよ~~!

by acco0902 | 2011-02-26 13:17 | FLOWER | Comments(14)
Commented by mizuki-39 at 2011-02-26 20:46
ふんわりやさしいピンク色がいいですね。
べっぴんさんのお花を探すのも難しいですね。
近くに行くと傷んでいて、がっかりすることありますね。
Commented by applejyugonn at 2011-02-27 00:08
こんばんは。
よくありますっっっ!!!(笑)

私も今日も無理な体勢で写真を撮ってましたよ~。
遠くのものほどよくみえるのはなぜ(笑)。

そして「しとめる」っていう表現がほんと、絶妙だなあって思いました。
なんか、たたかってる気持ちになること、私も時々あります(笑)。
Commented by ayumilife at 2011-02-27 02:37
去年梅は1枚撮っただけだったのですが
今年は梅林に2回行ったのですが
まさにそれ感じました~★
梅って本当に難しい~って★
accoさんをもってしても、そんなに格闘するんですね~
私も3回目行ってこよ~☆
Commented by nonchan-f at 2011-02-27 11:53
あるある!
桜はそうでもないけど、梅って近づくとあんまり
キレイじゃないなぁ…っていうのが多い気がするよー。
でも2枚目の子はふわふわとキレイだし、まわりの
つぼみもいい仕事してる~♪かわいい~~^^
これから春写真満載になるのかなぁ~。
しばらくコメントできないかもしれないけど、
ちょこちょこ覗くからねー♪
Commented by yuumi178 at 2011-02-27 22:26
はいはい、あります、そういう事!
ちょっと人前では・・・な体勢に
なってる時があったりして(^_^;)
梅デビューは去年だったので
今年も今からワクワクしてその時期を待っているのですが
キレイな梅ちゃんに出会えるといいなぁ。
accoさんの2011春をお手本にして頑張りまーす♪
Commented by happy_riko at 2011-02-28 17:32
accoさぁ~ん こんにちはッ(^^)vV

うほぉ~~(≧∀≦) めちゃ可愛い梅ちゃんだねッ!
やっぱりピンクの梅ちゃんはぁ~こんな風にフワフワピンクで撮ってあげたいよね♪
accoさんの梅ちゃん! とっても好きだわぁ~~(*≧∀≦*)
私も今回梅を撮りに行ってきたけどぉ~
ホンと難しいよね! 光や背景とか(^^;)
でも、、色々考えながら撮っている時間ってぇ~集中出来て
私も好きな時間ですよぉ~♪

んでッ!一発でしとめたいッ!
う~ん♪  accoさんらしくてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
私も今年は、花や雫やぁ~色々な写真を撮りますぞぉ~\(^o^)/
お互いに頑張ろうねッ!
Commented by sugar at 2011-03-01 12:29 x
accoさん、こんにちは♪
2枚目の女子色梅子、めちゃ好きです。^^
私もよく写真撮りながら、被写体と対話してますよ~。
もちろん心の中で。笑
これが声に出して言ってたらきっと捕まります!笑
特に今の季節は、マスクしてカメラ構えて、その上独り言だったら
きっと私でも近寄らないな。^^;
ちなみに私もMです~♪w
Commented by acco0902 at 2011-03-01 17:13
>mizukiさん

mizukiさんでも同じようなことおありなんですね。
遠めに見るとすっごくべっぴんさんに見えても
近づいてみると結構痛んでるってありますよね。
でも、それでもその姿を「らしく」撮れるように
なると良いのですけどね~^^
Commented by acco0902 at 2011-03-01 17:16
>appleさん

ですよね~!
appleさんは絶対あると思ってましたよ。笑
遠くから見るとうわーっとたくさん咲いてる感じに
見えても、近づくと結構貧相だってこともありますもんね。
それはそれで気持ちを切り替えて、かわいく表現できる
ようになりたいなーと思ってます。^^
「しとめる」ですよねーホントに。
他のスナップなどに比べて特にマクロの時は集中力が
必要ですもんね。その時間がシアワセなんですけどね♪
Commented by acco0902 at 2011-03-01 17:18
>ayumiさん

梅に限らず桜でもバラでも花を撮ってると常に
感じますよね。
でも難しければ難しいほど燃えるというか、
「どうにかしたい!」って気持ちが強くなります。
ayumiさんも3回目の梅林がんばりましょー♪
Commented by acco0902 at 2011-03-01 17:23
>のんちゃん

あるよね~
遠くから見ると「おおおーあそこめっちゃかわいい♪」
ってテンションあがるけど、近づくと案外そうでもない
てゆー・・・ね。
難しいよね~

いよいよ入院と手術やね。遠くから応援してるよー!
がんばって♪♪
お早い復活をお待ちしております~◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-03-01 17:26
>ゆみさん

ありますよね!
特にお花を夢中で撮ってるときって、
気が付くととんでもない体勢になってたりします。^^;;
でもそこまで集中して撮れる時間が楽しいんですよね。
ゆみさんは今年2回目の梅チャンなんですねー
最初はいろんな撮り方が初めてだから楽しいですよね♪
私は今年3回目の梅チャンですが「この構図もあの構図も
去年撮ったよ~」と新鮮味がなくて困っています。笑
Commented by acco0902 at 2011-03-01 17:28
>rikoさん

待ちに待った花の季節到来ですもんね。
やっぱり春らしくふわふわピンクの乙女色に
染まりたい、そんな気分です♪♪
rikoさんの梅ちゃんはシャープでかっこよかったですね!
女子っぽくも男子っぽくも撮れるなんて素敵ー♪
先日の雫もrikoさんの真骨頂で素晴らしかったです。^^
今年も色々な被写体にチャレンジしてがんばりましょうね。
Commented by acco0902 at 2011-03-01 17:30
>sugarさん

sugarさん花粉症なんですよね?^^;;
お花が咲き乱れるこの季節に大変だわーそりゃ。
どうぞご自愛くださいね。
とは言ってもずっと待っていたお花の季節ですもんね。
心の中で梅チャンとガールズトークしつつ
集中して試行錯誤する時間が楽しいですよね。
これから色んな花が咲きますね。たのしみです♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31