だ い す き ラ イ カ * あ り が と う エ ク タ ー

b0144952_1742158.jpg

先日の例のフィルムがあがってきました♪




ちゃんと写ってるものだけプリント注文しましたら、なんと32枚も写ってましたー
コレはぎりぎりの判断でプリントして下さったのだろうと思うのですが、
上半分が赤くなって失敗っちゃー失敗なんだろうけど、
コレはコレでかっこいいやん!てことで二人展にはさすがに出展しませんが、
colorful daysにはUP~♪
Ektarはじめて使いましたが淡くてやさしいものから、
こっくり濃厚な描写まですごく感動しました。
また買ってみようー◎^^◎

なにか他にオススメのフィルム知りませんか?
皆さん教えてくださいね♪

■ ■ ■

と、すっかりフィルムに夢中になってる私ですが、
実は今日カメラ屋さんで新しい60Dを触ってしまいました。
重さも大きさもこれくらいなら大丈夫そう!
操作性もよさそう!って最近までX4とか言ってたのに
自ら選択肢を増やしてしまった~!
嗚呼、どうしましょう。。
欲しいー欲しすぎる・・・



b0144952_174588.jpg


b0144952_1751197.jpg

by acco0902 | 2011-03-01 17:14 | EXHIBITION/WORKS | Comments(10)
Commented by mintsmile at 2011-03-01 18:13
フィルム素敵。深みがあってとってもいい色ですね。失敗かなって思う写真でも、それがフィルムならではの味がするな。
フィルムそろそろはじめようと思うので、ぜひぜひ色々教えてくださいね♪
あと~、私も60D買いたいんですp(^^)q
でもね、先日キヤノンのショールームでX5を触ったのですよ…。比較のスペック表なども作ってもらったら、あまりの違いのなさに驚いちゃいました!おそるべし、X5)^o^(
accoさんもX5みたら、また迷っちゃうかもだけど、60Dのみちに一緒にいきたいなあ~♪
Commented by ayumilife at 2011-03-01 21:19
ちょうどいい感じに3色のグラデーションになっていますね~♪
クロスプロセスみたいでカッコイイです☆
そして、坂道なのかあえて斜めなのかもカッコイイ☆

最強兵器を使ったaccoさんのお写真も妄想しちゃうな~♪
Commented by nekozabun at 2011-03-01 21:44
あらら~
これまたみごとに3色になってます。。。
仰るとおり、これはこれで面白いですね♪
まぁ、accoさんらしいかといえば違うけど。
一度開けてしまったのに32枚も大丈夫だったなんて
本当によかったですね~!!
祈るような思いでプリント待ちしていた
accoさんの姿が目に浮かぶようです。。
こっちまで嬉しくなりました♪
Commented by yumiko-shiba at 2011-03-01 22:23
カッコイイ!!
色合いさいこーじゃないですか(〃∇〃)
失敗?とんでもない これはアートです 芸術ですっ♪

accoさんは色々と挑戦されていて凄いなあ
Commented by acco0902 at 2011-03-02 15:18
>LISAさん

LISAさんもついにフィルム考えられてるんですね。
私は運良く祖父から譲りうけたもののなかにコンパクトタイプの
ライカがあったのでサクサク撮ってますが、
それ以外はフィルムも含めて全く詳しくないんですよ~!
フィルムで素敵に撮られてる方、あこがれますよね。^^

んで、同じくX2からのステップアップを検討中なのですね!
X5って60Dと大差ないんですか!だったら小さいX5の方が
使いやすそうですね~^^;;
でもどうせなら中級にいきたい!って気持ちもありません?笑
一緒に60D買っちゃいますか!^^

Commented by acco0902 at 2011-03-02 15:21
>ayumiさん

あっ斜めなのは・・・私の癖です。笑
これも含めて失敗なんですよ~
構図の中に水平とれるような直線があってもコレですからねェ。
性格が曲がってるせい?笑
絶対右下がりになってしまいます。

カメラ始めてもうすぐ3年がたつのでそろそろステップ
アップしたいな、と思ってます。
X2も使いすぎて不調な時あるんですよねー
Commented by acco0902 at 2011-03-02 15:22
>nekoさん

そうなんですよー
ほぼ全滅かなーと思ってたので、32枚もプリント
してくれて感謝です。
しかもエクターの描写のえらいことえらいこと!
初めて使いましたがビックリしました。
このフィルムまた買っちゃおうっと~
これにて二人展用の撮影は終了したので、今からやっと
選定にかかりまーす♪
Commented by acco0902 at 2011-03-02 15:24
>yumikoさん

アート!芸術っ!
お~っ yumikoさんにそう言っていただけると
天にも昇る気分です~♪
私がいろいろと挑戦してるですって?笑
いえいえそんなことありませんよー^^;;
貧乏なのでこのフィルムカメラももらいもの、
60Dも買いたいけど迷ってる・・・そんな感じです。
Commented by yuumi178 at 2011-03-02 16:01
こんにちは^^
プリント無事にあがってきて良かったですね。
1枚目、カッコいいじゃないですか~!
まさにフィルムって感じがしてこの場所にぴったり♪
accoさんも斜め癖アリなんですね~。
実は私も同じ右下がり癖があります。
気を付けて撮ってるつもりなんだけどなぁ(^_^;)

これから二人展用の選定に入るんですね。
あと10日、頑張って下さいね♪
Commented by acco0902 at 2011-03-03 15:34
>ゆみさん

ほんとに無事でよかったです!
もしや全滅??と思ってたのですごく得した気分~♪
昔ながらの路地がたくさん残っててほんとに
フィルムがぴったりな町なんです。
ゆみさんも斜め癖あるんですね~
バッチリと思っても出来上がった写真見てガックリ
することよくあります。
シャッターおす時にチカラ入りすぎてるんやろうか~
ほんと謎ですこの現象!笑
今気合い入れて選定してるところですーこれが1番難しいっ!
がんばります♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31