わ た し と カ レ の 相 性

b0144952_174990.jpg

そりゃーもうラブラブなんですよん ♪




b0144952_1744810.jpg

おニュー彼の60Dくん、
ふつうに撮ったらくっきり鮮やかシャープなイケメン。
「オレ様についてこい!」なタイプ。


b0144952_1763270.jpg

ふわふわ うっとり

でもでも、普通じゃ物足りない彼女のアタシはピクチャースタイルをカスタムしまくり。
彼のもつポテンシャルを最大限にひきだすのが彼女の役目ですもの。


b0144952_178522.jpg

引き出しの多い彼はクリエイティブフィルターを搭載、撮った写真をカメラ内で加工できます。
左からトイカメラ風、ソフトフォーカス、ラフモノクロ。あとジオラマ風もあり。
持ってるね~!


まだまだ多才なカレ。
たくさん撮って、もっともっと仲良しラブラブにならないとね◎^^◎

ソメイヨシノまでにはチャチャっと躊躇なく設定かえれるようにならねばーっ
特訓特訓あるのみです。精進します!

by acco0902 | 2011-03-06 17:20 | FLOWER | Comments(20)
Commented by mintsmile at 2011-03-06 17:22
素敵素敵~。
そうそうx2からするとx3以降はくっきり鮮やかで色も違うみたい♪
でも、そうやって自分色にまたカスタマイズするのがカメラの楽しみだよね^^
accoさんのことだからあっという間にacco色になるんだろうな~彼。
楽しみ~!
やっぱりx2とは違うでしょ~♪
早く欲しいよん(何度もうるさって 笑
Commented by ayumilife at 2011-03-06 19:08
お~!
既にaccoさんカラーに染まってる☆
私も自分流にカスタマイズできるようになりたいな~☆

カメラ内の加工って便利ですよね♪
60Dはカメラ内RAW現像も出来るんですよね♪
Commented by mizuki-39 at 2011-03-06 19:41
新しいカメラですか~いいですね~
ふんわり具合が最高ですね~
絶妙なボケ具合が、なんとも幸せな気分にしてくれます。
Commented by cae at 2011-03-06 20:58 x
accoさん、お久しぶりぶりです!!
DM、どうもありがとう☆
とても嬉しかったです。
お礼を言うの、遅くなってしまってごめんなさい。

ふたり展、とてもとても行きたいのですが
この春より超多忙になってしまうため、
行くことができないんですよー 。゜(゚´Д`゚)
とても 残念です。
このブログで 写真展の様子を楽しみにしていますね。

新しいカメラ、わくわくしちゃうねー。
アートフィルターっていいよね。

これからも accoさんの写真
楽しみにしているよー。
Commented by petitmango at 2011-03-07 00:02
こんばんは^^

新しいカレがやってきたのですね(*´∇`*)
わたしもNから50になったときは
それは驚きでした!(笑)
60Dだと大きさもいい感じですよね^^
クリエイティブフィルターも楽しそうですね^^!
トイフォト風の色合いが特に魅力的・・・(○´艸`)

わたしもこれからもお写真、楽しみにしていますね♪
Commented by sorara at 2011-03-07 09:47 x
こんにちわ♪
新しいカレが!!! 驚
ラブラブな様子に、私がドキドキしてしまいました~。笑
カメラ内で加工できちゃうの?すごいねーー!
その場で色々遊べるとかなり幅が広がりますね♪
後から加工するのとまたイメージが違うもんね。
わーわー、accoさんとカレの愛の道、楽しみですー◎
Commented by yuraco at 2011-03-07 10:13
accoさーん♪素敵だねぇ^^
撮った後、カメラ内でいじれるの?
それってすごーい!!!
その前に、私の場合はピクチャースタイルだわぁ。
お気に入りがなかなか見つからなくって(*´ー`)ゞ
自分仕様になったらもっと可愛いんだろうな♪
accoさん、レンズも新調したのかな?
Commented by nekozabun at 2011-03-07 13:15
新しいカメラ買ったんですね!!
わ~ いいな、いいな♪
に、しても二人展前の忙しい時に
そんな集中力のなくなるイベント作らなくても~っっ・笑
うん、確かにこういう一眼レフのカメラって
「男子」ですよね~ ガールフレンドではないわ。。。
いろいろな加工の機能が入ってるんだ。
たまに遊ぶのに楽しいかもですね♪
新しいカメラの作品、楽しみにしていますね!
Commented by moonchocolate at 2011-03-07 15:18
新しいカメラ入手、おめでとうございます♪
60Dなんですねー!
私も彼が出たての頃、乗り換えようかと悩んだんですよ~!
なにしろうちの彼は30Dで、デジタルとしてはかなり古めになっちゃったし^^;
彼、ほんと引き出し多いですね♪ 撮るの楽しそう!
色々な表情の写真が見られそうで、ブログ見る側としても楽しみです~♪
春本番までにラブラブ度MAXになるよう
いっぱいいちゃいちゃしてくださいね(笑)
頑張ってくださーい!
Commented by slow-sachi at 2011-03-08 00:24
accoさん、こんばんはぁ♪
お~、新しいカレ、良いですわぁ❤
私もデジイチ購入を考えていてcanonユーザーになるなら
60Dにしよっかなーと思ってたんです^^
でもレンズがNikonだからデジイチもNikonがいいかなぁと。
この前60Dのワークショップがあって抽選に当たったんですけど、
急用で泣く泣く不参加で(/_;)
でもaccoさんのステキphoto見たら60Dクン、いいっすね~❤
木に囲まれた中にピンクのガーベラ、映えますね♪
素敵な職場で羨ましいぃ~^^
Commented by acco0902 at 2011-03-08 15:37
>LISAさん

X3以降は色が鮮やかなんですね~
知らなかった!笑
どんなカメラを使っても結局わたしはカスタムする
癖があるみたいです。。
でも少しでも理想に近づけるための微調整が楽しいんですよね~^^
やっぱり新しいカメラはピントも早くて撮ってて
気持ちいいですよー♪
LISAさんも早くゲットしちゃってください◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-03-08 15:40
>ayumiさん

すでに私カラー出せてますか?
まだ外で撮ってないのでこれからが本番なんですよ。^^
私はかなり自分の撮りたいイメージも色も頭に
あるので、カスタムは意外と簡単なんです。
最近のカメラはいろいろな機能が搭載されてるんですね~
多分あまり出番はないだろうけど、
たまにお遊びで使ってみたいと思います。
Commented by acco0902 at 2011-03-08 15:50
>mizukiさん

ついに新しいカメラをゲットしてしまいました。
カメラを始めた頃の初心に戻れて楽しいです。
シャープで鮮やかにうつりすぎるので、
今必死でカスタムしているところです。
早く自分色を出せるようにがんばります♪
Commented by acco0902 at 2011-03-08 15:53
>caeさん

わーおひさしぶりです♪
ブログがずっと更新されてないから心配していました。
春から何か新しいことを始めるのかな?
また今度落ち着いたらゆっくりお話しましょうね♪
二人展いよいよ今週末からとなりましたー
今がんばって準備してる最中です。
開催中もここで随時写真をUPするので
また遊びにきてくださいね~♪
Commented by acco0902 at 2011-03-08 15:56
>uniさん

uniさんもNから50Dなんですよね~
私の60Dも色の鮮やかさとシャープな描写に驚きました!
7Dだと私には大きくて重たすぎる印象だったので、
60Dのサイズ感はストレスなくX2から移行できたと思います。
まだ室内でしか撮ってないので、これからバシバシ外で撮って
桜の季節までには仲良くなりたいです。^^
今時のデジイチはまるでコンデジのような機能がついてて
ビックリです。
あまり登場回数ないだろうけど、たまに気分転換にでも使って
みようと思います♪
Commented by acco0902 at 2011-03-08 15:58
>soraraさん

新しい彼とのラブラブカメラ生活いいでしょ~☆
初心に戻れて撮影がとっても楽しいです。
カメラにたくさん機能がついてるみたいだけど、
まだまだ使いこなせず・・・
とりあえず二人展の様子をこれでバシバシ撮りまくって
桜の季節に備えようと思います。^^
これからの私とカレの愛の道、あたたかく見守ってて
ください。笑
Commented by acco0902 at 2011-03-08 16:01
>yuracoさん

撮った写真をカメラ内で加工して、新たに保存できて
しまうんですよ~
あまり使わないだろうけど、たまに気分転換に遊んで
みようと思います。^^
ピクチャースタイルをカスタムするの楽しいですよ。
少しでも自分の理想のイメージに近づけようと、
彩度高めでポップなものと、彩度低めでシックなもの
2つ作っています。
あとモノクロはコントラスト・シャープネス上げてキリっと
カッコイイ描写を作るとか。
ボディだけ買ったので、レンズは今持ってるものでがんばります♪
Commented by acco0902 at 2011-03-08 16:04
>nekoさん

なぜかこの時期に新しいカレをゲットしてしまいました。。
つい頭にくることがあってーっ!笑
60Dをゲットしてすっきりです♪
来週には今相棒氏が建ててる家が完成するのと、
二人展の様子を60Dで撮りたいのと、
桜の季節までには慣れておかなくちゃー!と思ったら
魔法のカードであっさり会計です。笑
そそ、色んな機能もたまに遊ぶ程度のおつきあいに
なると思います。爆
Commented by acco0902 at 2011-03-08 16:12
>ゆおさん

そっかーゆおさんは30Dですもんね~
そーとーモノ持ちいいですね!笑
X2から60Dなので驚きの機能が満載で。
ケータイの機能もろくに使いこなさない私なので、
撮り方自体はX2と変わらないと思うんですが・・・
でもやっぱり新しいカメラは音も違うし楽しいですね。
ゆおさんもコチラの世界へいかがですか~?^^
週末の福岡、お天気よさそうです。
お会いできるの楽しみにしていますね。^^

Commented by acco0902 at 2011-03-08 16:14
>さちさん

あらーさちさんも60D購入を考え中?
でもレンズがNikonならやっぱりNikonが経済的でしょ~笑
これからガシガシ60Dで撮りまくりますので、
ゲットするかどうかの参考にしてくださいね。
職場には暇な時に写真撮るために、いつも花を飾っています♪
自由に泳がせてもらってほんとにシアワセな環境ですよね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30