光 の ほ う へ

b0144952_14203779.jpg

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く被害に遭われてる方々が救助されること、
そして一日でも一日でも早い復興をお祈り申し上げます。




今回の大地震が起こったのはまさに二人展前日。
私たち二人は夜遅くまで必死で準備をし、落ち着いてテレビの映像を見たのは夜遅くでした。
目の前に流れる信じられない光景にただただ呆然とし胸がつまる思いでした。
翌日からの二人展、実施すべきかどうか悩んだ結果、
様子をみつつ静かにオープンすることに。




ここ福岡は特別な被害もなく普段と変わらぬ時間が流れています。
二人展の開催も、ブログの更新も躊躇していましたが、
わざわざこのために遠くから来てくださった方もいらっしゃり、
「accoさんの光あふれる写真に元気をもらえた!」とおっしゃってくれたお客様も。
ただただ感謝の想いでいっぱいです。

会場の様子ももちろん写真を撮っています。
でも今は実況中継も自粛させていただきますね。

今は一日も早い復興を祈るばかりです。
ブログのお友達も数名連絡がとれず心配がつのります。
どうか皆様、元気な声をお聞かせくださいね。

私は元気です。

by acco0902 | 2011-03-13 14:35 | EXHIBITION/WORKS | Comments(24)
Commented by cae at 2011-03-13 15:39 x
accoさん、こんにちは。
写真展、本当に 行きたかったのですが
今回も とても 残念です。

今回の大地震 私も 本当に 愕然としてしまい、
普通の生活をしていることすら 不謹慎に感じてしまったり、
心苦しくて たまらない思いでいっぱいなんですが、
自分にできる小さなことを なにか 少しでもできたらいいな、
と思い とにかく 祈ってばかりです。
それから募金をさせていただきました。

今は いつもの生活を続けながら
自分にできる小さな何かで お役に立てたらと思っています。

これ以上の被害が広がらないことと
皆様が どうか 無事でありますように!

明るい気持ちが明るい結果につながると信じています。
Commented at 2011-03-13 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-03-13 18:28
accoさんこんばんわ。
ご心配下さってありがとうございます。
我が家もみんな元気です。
二人展無事に開催されて安心しました。
素敵なお写真が見られる事を楽しみにしています。
Commented by minomushi1012 at 2011-03-13 22:04
こんばんは、お疲れ様です^^
今日は素敵な展示空間を楽しませてもらいました!ありがとうね♪
ほんと、accoちゃんの写真で元気になれる人、いっぱいいると思う。
まさに明るい光に共鳴する感じ…。
ぜひぜひ、たくさんの方に
accoちゃんからの「光の共鳴」を受け取ってもらいたいですね!
また遊びに行かせてね~
Commented at 2011-03-13 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_riko at 2011-03-14 07:27
accoさん おはようございます。
accoさんの所は大丈夫だったのですね!
横浜はかなり揺れて、電車が動かなくなって大変でした(><)
それより、何ヶ月前まで住んでいた所で又大きな地震が…
ホンと、テレビを見るとショックで言葉になりません。
やっと電気も復旧してきたみたいで、岩手の友人とも連絡がとれるようになって、
少し安心しましたけど…
沿岸の被害は凄い事に(><)
ホンと一刻も早い復興を願うばかりです。

それから、二人展ですねッ!
accoさんのお写真を楽しみにしてる方々の為にも
頑張ってくださいねッ!
Commented by acco0902 at 2011-03-14 14:54
>caeさん

コメントありがとう!
私もcaeさんと同じで普段通りに暮らしてられることに
とても違和感を感じています。
二人展は開催してるけど、節電のため営業時間を短くしました。
展示はまたいつでもできますもんね。
それよりも今は元気な私達にできることをコツコツと
やっていきたいですよね。
私も募金箱があるたびに募金させていただいてます。
今日から節電のため早寝しますよー!^^
Commented by acco0902 at 2011-03-14 14:57
>鍵コメ2011-03-13 17:21 さん

コメントありがとうございます!
ご夫婦ご家族とも無事なようで安心しました。
とは言ってもまだまだ余震も続き安眠できない日々でしょうから
くれぐれもご注意くださいね。
身をもって経験された鍵コメさんの言葉ひとつひとつに
感動しました。この経験を決して忘れてはいけませんね。
私も自分にできることをやっていきたいと思います。
「希望の光」そんな風に思ってくださってうれしいです。
一緒にがんばりましょう!
Commented by acco0902 at 2011-03-14 14:59
>ayumiさん

コメントありがとうございます!
ご家族ともにご無事で安心しました。
Kちゃんもお元気ですか?
どうかどうか守ってあげてくださいね。^^
二人展は営業時間を短縮して開催しています。
また落ち着いたらご報告の記事を書かせていただきますね!
Commented by acco0902 at 2011-03-14 15:02
>みのさん

昨日はわざわざ遠いところ会いにきてくれてありがとう♪
二人展開催することに躊躇があったけど、昨日みのさんもこさんと
お話できて「やって良かった」と心から思えました。^^
背中を押してくれてほんとうにありがとう。
まだ10日あるけどやはり営業時間を短縮することにしました。
今は節電・募金など私にできる小さなことをやろうと思ってます。
あと10日、一人でも多くの方に私の光が届きますように。
また遊びにきてね~♪
もこさんにもよろしくね!^^
Commented by acco0902 at 2011-03-14 15:08
>鍵コメ2011-03-13 22:14 さん

コメントありがとうございます!
ご家族ともにご無事で安心しました。
お父様も職場からご自宅近いんですね。
その日自転車が売り切れてしまったというニュース見ました。
大変な経験をされたんですね。
まだまだ余震が続いてるようなので、くれぐれもご注意くださいね。
ご連絡ありがとうございました!
Commented by acco0902 at 2011-03-14 15:11
>鍵コメ2011-03-14 01:59 さん

コメントありがとうございます!
よかった~無事に帰られたんですね。
旅行いかれるって記事見てとても心配していました。
ブログも読みましたよ。^^
私も鍵コメさんと同じく普段通りに生活できています。
節電や募金など私達にできることをがんばりましょうね。
ご連絡ありがとうね。^^
Commented by acco0902 at 2011-03-14 15:16
>rikoさん

rikoさん~~!
ご連絡ありがとうございます。
東北の、気仙沼の映像を見てまずrikoさんを思いました。
横浜にうつられたとはいえ岩手にお住まいだったんですものね。
とてもとても心を痛めてると思います。
岩手のお友達とも連絡が取れたようで安心しました。
横浜でもまだまだ余震が続いてるようなので、rikoさんご自身も
くれぐれもご注意くださいね。
節電のため二人展も時間を短縮しています。
rikoさんご連絡ありがとうございました。^^
Commented by nonchan-f at 2011-03-14 16:52
こんにちわ!
二人展、どうですか?なんか大変な時になってしまったけど
きっとaccoさんの写真に元気もらう人がたくさんいるから
自粛せずにやる事にしてよかったと思うよ^^
私もこの週末はただただテレビの映像に茫然として、ご飯を
食べる事すら悪い事のように思えてしんどかったけど、
被災地の人たちが頑張ってるのに、私が落ち込んでても
しょうがないと、やっと思えてきた。
被災地にとっても大変なのは今だけじゃないしね、支援する
私たちが元気で働かないと、義援金だって送れないわけだし!
私も節電のため、早寝してます。幸い、入院生活で早寝には
慣れたから(笑)
ブログでこうしておしゃべりする時間は少し減ってしまうけど
二人展の成功、心から祈ってます♪
がんばってね^^
Commented at 2011-03-14 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2011-03-15 15:07
>のんちゃん

のんちゃんの記事読みました。
大きく大きくうなずいたよー
阪神を経験してるのんちゃんの発信、心に響きました。
二人展開催してるけど初日は本当にこれでいいのかどうか
ずっと悩んでました。
そんな時にゆおさんが来て下さって色々お話しました。
2日目にも他の友達から「元気をもらった」と言っていただけて
やっとやっと私も二人展やって良いんだ、と思えるようになったよ。
私はコメ欄は閉じるけど光がたくさんあふれる写真をUPしようと思ってます。
少しでも少しでもこの光が東北へ届きますように。
二人展の話はまたゆっくり落ち着いてから報告させてもらうね!
それと、心配してた東京の妹と誓ちゃんが今日福岡へ帰ってきます。
原発の件もあるし、しばらくは実家で待機です。
Commented by acco0902 at 2011-03-15 15:12
>鍵コメ2011-03-14 17:45 さん

ご連絡ありがとうございました!
よかった~ご無事でしたね!安心しました。
鍵コメさんも阪神大震災を経験されてるから私の想像を
絶する心の揺れだと思います。
私は幸いにも心苦しいほどのいつもと変わらぬ日常が流れています。
でも元気な私たちだからこそできることを地道にやっていきたい
と思ってます。
少しでも元気を届けたい。
そんな想いから、光あふれる写真をたくさんたくさん発信します。
一緒にがんばりましょう!
Commented by acco0902 at 2011-03-15 15:17
>鍵コメ2011-03-14 19:32 さん

コメントありがとうございます!
鍵コメさんの記事何度も読ませていただきました。
11時間の鍵さんを想像すると涙が止まりませんでした。
ご家族みな無事で何よりでした。
安心しましたー!
ブログの件ありがとう。ありがとう。
私の元気が少しでも届きますよう、たくさんの光を発信しますね。
またサラリと遊びにきてくださいね。
Commented at 2011-03-16 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2011-03-16 21:36
>鍵コメさん

とんでもないですとんでもないですっ!
私のほうこそ鍵コメさんチームが来てくださって、たくさん写真撮って
はしゃいでくれたことで元気出ましたよー!
こちらこそ背中押してくれてホントーにありがとうございました♪
お友達にも「あんなのはしゃいだうちに入りませんよ~」とお伝えください。笑
落ち着いたらまたいつでも皆さんで遊びにきてくださいね。
鍵さんが撮ってくださった写真とっても楽しみです!
私も落ち着いたらここでUPしますね。^^
二人展はもしかしたら期間を延長するかもしれません。(その後予定ないですし~・・)
最後までがんばりますね!!
Commented by lulu at 2011-03-17 10:51 x
accoさん、遅くなったけれど、
「共鳴」展のスタート、ほんとうにおめでとう♪

いろいろゆらゆらと揺れる想いだったaccoさんのこと、
勝手ながらひしと理解させてもらっています。
時期的にきっと、とても苦しまれたことだろうな。
でも。 ご決断は決して間違いでなかったと思います。
離れているわたしたちに、できること。
「つよいおもい」はきっと日本中(いや世界中かな)一つのはず。
なのでそれにプラス、街も人もこれからはより元気で、
活気を出来るだけ損なわないようにしよう!
ってことのような気が、しています。
だから、お二人の「込められたおもい」に、きっとたくさんの人たちが
勇気と元気と生きる力を感じて吸収されることでしょう!
お身体はだいじに、どうぞ無理なくがんばってね☆

いつかわたしにも *accoさん* にじかに触れられる機会が
きっと必ず、訪れてくれますように。

(やわらかであったかなお花写真をアップしてゆくaccoさんのこころに共鳴^^)


Pray for JAPAN !!
Commented by acco0902 at 2011-03-17 13:07
>luluさん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます。
二人展いろいろ迷いまして予定通りに実施しています。
福岡は幸い普段通りの生活を送れているので、
元気と笑顔だけは失わないよう頑張っています。
被災地の方々が元気に前を向き、みなでチカラを合わせて
助けあっているというのに、何不自由ない私たちが
いつまでも下向いてちゃイカンですよね!
最近の写真も見てくださってありがとう。
微力だけど、私からは光あふれる写真を届けたいと思っています。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31