が ん ば れ ち び っ こ 応 援 団!

b0144952_12462558.jpg

ちびっこ応援団結成!
がんばれにっぽん!がんばろうにっぽん!
ぼくたちからたくさんの元気と笑顔をとどけるよ。^^


■ 東京に住む妹と甥っ子誓ちゃんが急遽福岡へ帰ってきました。
しばらくは実家ですごすことになります。

by acco0902 | 2011-03-17 12:50 | FRIENDS | Comments(10)
Commented by ayumilife at 2011-03-17 15:30
可愛い笑顔がいっぱい!
子供の笑顔が一番のパワーですよね☆
誓ちゃんも帰ってきてくれて、安心しましたね。
Commented by cae at 2011-03-17 18:07 x
accoさん、こんにちは。
笑顔って 何気ないことだけど
とても 勇気付けられるし、癒されるし
素敵な贈り物ですよね。
子供の屈託の明るい笑顔に
励まされる人は たくさんいると思います。

私も accoさんの撮ったちびっ子笑顔に
いっぱい 元気をいただきましたよー✡
Commented by slow-sachi at 2011-03-17 23:07
accoさん、こんばんは・・・そしてちょっとご無沙汰してました。
ニュースで見たけれど、避難所の子供たちの笑顔が大人にとっては救いだと
被災地の方がインタビューで答えてました。
子供の無邪気な笑顔には不思議な力がありますよね。

妹さんと甥っ子さんが東京からご実家へ帰られたそうですね。
それ、正解ですよ。
今、東京も食糧の買い占めやら計画停電やら交通規制やらで、
それに余震もあってTVで突然、緊急地震速報が出たりと
安心できない日々です。。。

毎日TVで計画停電やるのかなどニュース番組は欠かせないです。
地震は大の苦手なビビリ屋の私なので、写真撮る余裕さえなくて、
もう少しブログはお休みしますが、accoさんの光輝くお写真を見て
気持ちを落ち着かせてもらってます。
accoさん、素敵なお写真をどうもありがとです!!
Commented by nonchan-f at 2011-03-18 11:58
みんな可愛いね~♪
被災地の映像はしんどくなるものが多いけど、時々映る
無邪気に遊ぶ子供の姿に、逆に励まされたりするよ~。
子供の力ってスゴイなーー^^
妹さんと誓ちゃん、無事におかえり~やね♪
そうやって実家や知人のおうちに避難する人の中には、罪悪感を
感じながら避難してる人も多いみたいやけど、パニックになってる
地域の人が他へ移動するのは、節電にもなるし、食いぶちも減るし
いい事らしいね★
小さい子連れてバタバタと帰ってくるのも大変だっただろうけど、
えらいよ、妹さんたち♪
Commented by acco0902 at 2011-03-18 13:29
>ayumiさん

笑顔がいっぱいの写真、見ていると元気になりますよね!
かわいいちびっこならなおさらシアワセです。
被災地で元気に遊ぶ子供たちの表情を見ると
「わたしもがんばろう!」って気持ちになります。
ほんと子供のパワーは偉大ですよね。
Commented by acco0902 at 2011-03-18 13:31
>caeさん

被災地の映像を見てはじめはただひたすらに
オロオロして悲しいばかりだったけど、
徐々に人々の表情にも元気が出てきたように
見えます。
そんな力強い姿にこちらまで元気をもらえます。
とは言えまだまだ復興までは長い道のりで・・・
私たちにできること、コツコツ積み上げたいですね!
ちびっこ笑顔に元気もらってくれてありがとう。
Commented by acco0902 at 2011-03-18 13:36
>さちさん

ご無事でよかったです。
妹母子はもう数日して東京へ戻ってしまうんです。。
来週末に引越しを控えてるので。
心配なのでまだしばらくこっちに居れば良いのにーと思うのですけど・・
計画停電はやるとかやらないとか毎日ニュースになっていますね。
それに余震や食糧の買占めなども加わって東京がパニックに
陥ってしまったら恐ろしいことになりそう。
なんとか1日でも早く平穏な日々が戻ってくることを願うばかりです。
わたしの光写真がさちさんへ届いてよかった!
こちらこそありがとう。
Commented by acco0902 at 2011-03-18 13:42
>のんちゃん

避難所で無邪気に遊ぶ子供たちの笑顔に元気をもらえるよね。
電気のつかない夜はみんなで唄を歌ってすごしてる
って、おばあちゃんが笑顔で話してたー
辛くて苦しい中でもそうやって楽しみを見つけて
明るく前向きに過ごしてる姿に、私もがんばらなきゃ!って思うよね。
妹母子はもう数日で東京へ戻ってしまうんよー><;
来週末は千葉へ引越しなのです。。大丈夫なんだろうか・・・
福岡空港は同じように帰省してる母子で満席だったらしいよー
こうして帰れる場所があるって本当に幸せなことよね。
Commented by moonchocolate at 2011-03-18 19:12
やっぱりちびっこたちには笑顔が似合うなぁ^^
似合うし、出来る限り笑っていて欲しいってしみじみ思いました。
笑顔には見ている人まで笑顔にする効果がありますよね♪
私も元気をもらいました!
かわいい応援団のみんな&accoさん、ありがとうございます♪

あと、毎日素敵な写真を更新してくださってることでも元気をもらえてます^^
いつも元気をくださって、そこの点も感謝感謝です^^
Commented by acco0902 at 2011-03-19 20:24
>ゆおさん

ちびっこのかわいい笑顔には元気をもらえますよね!
私もコレ作っててとても楽しかったです。^^
ゆおさんもおっしゃってるように笑顔の写真って
見ているこちらまで笑顔になれるんですよねー
毎日ブログ見てくださってるんですね!
うれしーありがとう♪
先日の写真もそろそろ公開しようかな、と思ってます。
ゆおさん心の準備お願いしまーす。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30