わ た し 撮 り ま す

b0144952_13405148.jpg

二人展「共鳴」終了しました。
これを目当てに来てくださった方々、偶然立ち寄って下さった方々、遊びにきてくれた友達・家族、
そしてここで応援してくれたブロガーの皆さん本当にありがとうございました。
今、すんごーーーく撮りたくて撮りたくて撮りたくてしょーがないっ!
明日からバシバシ春を撮りまくるよ~♪

by acco0902 | 2011-03-28 13:47 | EXHIBITION/WORKS | Comments(20)
Commented by moonchocolate at 2011-03-28 15:28
おつかれさまでした!
1月と3月、短い間に二回写真展されたんですもん、
ここ数ヶ月はハードなスケジュールだったんじゃないですか??
でもそんな疲れを感じさせない、
accoさんの撮りたい!っていうやる気が思いきり伝わってきて
拝見していて、ほんと撮るの大好きなんだなあとついにやけてしまいました(笑)
やっぱり撮るのって楽しいですもんね♪
新作の春写真、楽しみに待ってますねー^^

スライドショーも楽しませていただきました♪
飲み物片手に素敵な写真を眺める…優雅な時間を過ごすことができました☆
Commented by ayumilife at 2011-03-28 18:32
accoさん写真展お疲れ様でした☆
2回続けての写真展ですごいご苦労だったと思います。
しかも今回は震災と重なってしまって・・・
でもたくさんの方が見に来てくれて本当によかったですね☆
accoさんのお写真でパワーをもらった人がいっぱいいると思います!!
そしていよいよお花シーズン到来ですね~
新しいカメラでバシバシ撮っていっぱい見せて下さいね
とても楽しみにしてま~す☆
Commented at 2011-03-28 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cae at 2011-03-28 22:43 x
accoさん、こんばんは。
写真展、本当に 行きたかったし、
accoさんにも お会いしたかったのだけど
忙しいのやら何やかやで 結局 今回も 残念ながら
行くことができず 悔しい限りでございますよー。

暖かくなったからか 私も 撮って撮って撮りまくりたいー!
という気分なのー(´н`●)
でも、忙しくて なかなか 撮って撮って撮りまくるまではできないんだけど、
せめて 撮りまくる、くらいはしたいですー✡
accoさんの 桜 たのしみにしていますよー(*'A`*)
Commented by Oc_aya at 2011-03-29 08:12 x
こんにちは、いつぞやのカメラ女子学生です♪

写真展おつかれさまでした!

すごく近くにありながらも、
あまり訪れることのなかった若松の
すてきな魅力に気付かせてもらえたのが
とても大きかったです*^^*

ありがとうございました!♥

また、カメラ..F3を抱えて、訪問させていただきます☆
若松巡りもかねて◎

春写真もたのしみにしてます!
では、また^^
Commented by とくろう at 2011-03-29 15:46 x
初めまして。
いつも楽しみに観させてもらってます。

子供や料理や花など、被写体が似ているのが多いので
大変参考にしています。
僕もハイキーなんが好きなんですが、accoさんの写真では薄暗い感じのが
すきです。兵庫在住なので写真展に行けないのが残念でなりません。

質問してもいいですか?
文字入れのソフトは何を使われてますか?
使われているフォントは何ですか?
突然ですみません。最近撮った写真をプリントしてくれと言う要望が多くなり、
文字を入れて欲しいと言う事なんですが、使われているフォントが
かわいいので。

長々とすみません。
差支えなければ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Commented by acco0902 at 2011-03-29 20:32
>ゆおさん

ありがとうございまーす♪
確かに短い間に2度も展示をしたんですが、好きなコトだし
たくさん勉強にもなったので疲れはあまり感じないんです。
ただ、その間好きなものを撮るより室内での準備が続いたので
今はとにかく外に出て太陽のもと撮りたくてしょうがないんですよ~
春は大好きな季節!
たくさん撮って充電します~
しばらく撮ることに集中して落ち着いたら次の目標を考えたいと思います。
スライドショーも見てくださってありがとうー♪
Commented by acco0902 at 2011-03-29 20:36
>ayumiさん

ありがとうございます♪
新しい出会いもたくさんあってカメラを通して友達が
増えることがとても嬉しいです。^^
ここ数ヶ月は「人に見てもらう」ことを頭において動いてたので、
しばらくはとにかく自分の好きに撮りたいな、と思ってます。
これから大好きな季節ですもんね!
今日も60Dもって春のパトロールしてきましたよ~
いよいよ桜シーズンです♪
Commented by acco0902 at 2011-03-29 20:38
>鍵コメさん

コメントありがとう~~♪
そっかそっかそうだったんですね。
突然のことだったので心配していました。
鍵さんは優しいから色々と悩んでしまったのかな。
しばらくは充電してその優しさでまわりの方を
支えてあげてくださいね。^^
落ち着いたらまた新たな場所で会えるといいなー
そのときはまた仲良くさせてくださいね。
今までありがとうー☆
Commented by acco0902 at 2011-03-29 20:41
>caeさん

ありがとう~
3月ってなにかと忙しいもんねー
caeさんは4月から環境も変わるって言ってたもんね。
まだ決定じゃないけど、次の旅先は四国にしようかなーって
今検討中なのー♪
もし決まったらcaeさんの写真じゃんじゃん参考にさせてもらいます。^^
今年の冬は寒くて長かったから、今からカメラもって散歩が
とても楽しみよねー
どうにか時間やりくりしてたくさん春を撮りたいとおもいます!
Commented by acco0902 at 2011-03-29 20:44
>Oc_ayaさん

コメントくださってありがとうございます。^^
あの時は若い方がF3もってたのでビックリしました~
ぜひカメラ友達も連れてみんなで遊びにきてくださいね。
ビルの中はもちろん、若松は渋い路地がたくさん
残っててフィルムがとても似合う町です。

あっこのまえ撮られてた写真もぜひ見せてくださいね~
数ヶ月どっぶり展示作業でひきもこってたので、
春はガシガシ撮る予定です♪
またお会いしましょう~^^
Commented by acco0902 at 2011-03-29 20:51
>とくろうさん

はじめまして。
いつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます。
とくろうさんもブログがHPを運営されてるのかしら?

ソフトの件ですが、canonカメラの付属CDでZoomBrowzerと
いう簡単なソフトを使ってサクサクっと入れてます。
↓のようなDMになるとイラストレーターを使います。(難しいことは出来ませんが...)
フォントは「フリーフォント」で検索して自分が気に入ったフォントを
ダウンロードしています。
写真の雰囲気やシリーズ別に使うフォントは決めますが、
例えば↓の「Pray For Japan」はFortuna Dotというフォントになります。
フォント探しは楽しいですよ~
ぜひ色々と探してみてくださいね。

Commented by yuumi178 at 2011-03-29 20:51
accoさん、こんばんは^^
二人展、お疲れ様でした!
待ちに待っていたスライドショー、
食い入るように拝見させて頂きました(笑)
accoさんが暮らしている地元の風景は
私にとっては知らない町なんだけど何故か懐かしく
人の温もりを感じました。
展示風景もとっても素敵で、ご訪問された方々も
きっと楽しんでいかれたんでしょうね~☆

これからは春写真、撮りまくりですね!
腕がうずうずしているのでは?(笑)
こちらではオオイヌノフグリが咲き始めました。
私もカメラを持って外へ出ま~す(^^)/
Commented by nonchan-f at 2011-03-30 00:06
こんばんわ^^
スライドショー、コーヒーを飲んだ後に見せてもらいました(笑)
(最近、甘いお菓子が一緒ならミルクなしで飲めるようになった!)
好き嫌いが分かれるって言ってたからどんなん?と思ってたけど
なるほどー、男前写真満載やったわけやね~^^
私は好きやけどなー、accoさんの男前写真♪
特に路地裏とかのゴチャッとした生活感たっぷりな雰囲気とか
大好物です~☆
今度行った時は、是非こういう所に行きたい~!

くるくるフレームのちっちゃいバージョン(3連?)いいねー♪
Commented by acco0902 at 2011-03-30 21:27
>ゆみさん

いつもありがとうございます。
スライドショー待っててくれたんですねー涙
食い入るように見ていただき感激ですっ!
ここは大通りから一歩入れば、渋い路地が
たくさん残ってて撮りがいのある町です。

しばらくこんな男前なシーンばかり撮ってたので、
はやく明るい春色写真が撮りたいんです~♪
ボチボチ桜も咲き始めたのでとっても楽しみ。
ゆみさんも少しずつ普段の生活に戻られてるんですね。
カメラ散歩をしてリフレッシュしてくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2011-03-30 21:31
>のんちゃん

いつもありがとう~
おー!ミルクなしコーヒー飲めるようになったか~オトナっ!笑
花の写真は誰が見ても(花がキレイだからね。)わかりやすいでしょー
でも路地とか港の写真ってのは、興味ない人が見れば
ほんとにただの道やらガラクタやけんねェ。笑
それでもやっぱり私の個展だから私の好きな世界を表現し続けてこーと思います。
路地裏とか洗濯物がほされてるような生活感、いいよね~
ついつい足を止めてカメラを向けてしまいます。
前回はしゃべって食べて撮って・・で終わってもーたけど
次回はぜひリアルな若松を紹介させてもらうわ~♪
くるくるフレームのホームサイズ(笑)いいでしょー
フレーム数やサイズはオーダー可能です☆
Commented by yuraco at 2011-04-01 11:52
accoさん、こんにちは^^
スライドショー、楽しませてもらいました!
光がいっぱいのお写真も沢山で
本当にうれしいです。

まだなんとなく、出歩く事が出来ないけど
近所をめーいっぱい楽しもうって思っています。
こちらも桜が咲き始めました。
ちゃんと楽しみたいなぁ。
accoさんの春写真も楽しみにしています!
Commented by acco0902 at 2011-04-01 14:52
>yuracoさん

スライドショー見てくださってありがとうございます。^^
光いっぱいの花写真は少なかったのだけど、
今回はポストカードも作って好評いただけました♪
よかった~
桜も咲き始めましたね!
まだまだ風が冷たい日が多いけど、
少しでも外に出て写真を撮るとリフレッシュになりますね。
春写真たのしみましょー♪
Commented by makochi09 at 2011-04-03 22:48
こんばんは個展”共鳴”無事に終わられたんですね
お疲れ様でした。さっそくスライドショーアップされてたので
お茶を片手に拝見させてもらいました。
ほんと手作りがかもしだす暖かな空間ですね。
写真の見せ方も本当に素敵です。
私、細い路地とか朽ちた感じの建物とか凄く好きなので
とても惹かれました。

でも実際自分で撮るといまいちピンとこない写真になっちゃうので
accoさんの写真はほんとすごいな・・って思いました。
あと光いっぱいのやわらかなコスモスの写真最高です。

私もこんな素敵な場所で個展いつかやれたらなぁ・・
この家具屋さんほんと素敵
Commented by acco0902 at 2011-04-06 18:21
>makochiさん

お返事遅くなってごめんなさい~
今の今まで気づきませんでした。。
スライドショー見ていただきありがとうございます♪
私の住む町はほんとうに古い路地がそのまま残ってて
写欲もモリモリです。^^
普段はほとんどデジタルが多いですが、この町には
ライカが似合うなと思って、今回の展示はほとんどフィルム
写真で構成しました。コスモスもありがとうございますっ♪
偶然が重なりこの家具屋で働かせてもらっています。
お店もビルもほんとうに素敵な場所なんですよー^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31